あれからもう…

あの日(参照:掟破りの“逆”変態座談会)から、

もう一週間も経ってしまった。
20170205ガンツさんとの呑み!!

堀江ガンツさんのお話しは、

脳裏に焼き付いて離れなかったり、

ところどころ記憶が抜け落ちていたり。

またいつか呑みたいです。

という事で、

今宵はガンツさんも大好きな斉藤由貴です。
斉藤由貴2

ま、いわずもがな昭和のスーパーアイドルの一人ですが、

女優となってご結婚後は、

おばちゃん化しかけ…第二の天地真理に!?

と心配しましたが、

今や大復活!!

20代の頃と遜色ない可愛さを取り戻していますよね。

やっぱり一番最初の記憶は、

『青春という名のラーメン』と同時に『スケバン刑事』、

“初代”麻宮サキですかね。
斉藤由貴6

歌手としてはアニメ『めぞん一刻』主題歌の、

この一曲が好きですね~。

斉藤由貴『悲しみよこんにちは』


これシャンプーのCMでも流れていましたよね。

そして斉藤由貴CMといえば、

これですね!
斉藤由貴1

AXIAのカセットテープ…懐かしい。

当時はUSBはおろかCDもMDなく、

そのカセットテープを繰り返し繰り返し聴いていました。

斉藤由貴『土曜日のタマネギ』


♪さよならニンジンポ…テト~、ってところが、

『ニンチン○…テト』って聞こえて、

勝手にドキドキしてましたね(笑)。

当時の中坊は大概アホでしたから仕方ないんですけど。

もう一丁、AXIAのCMソング行きましょ、
斉藤由貴4

これね、いい曲だと思うんですよ。

“せつない系”…大好きっ!

斉藤由貴『砂の城』


本当、『出来た途端、波がさらう』んですよね、いろんなものを。
斉藤由貴3

最後はね、

前にも貼ったと思うんですが、

この歌…一番好きなんですよ。

これも中学生の冬休みですね、

吹雪の昼さがりに自分の部屋で聴いてたラジオ、

NHK-FMの『ひるの歌謡曲』って番組です(これ今もやってるんです!)。

斉藤由貴名曲集みたいな内容で、

知ってる曲ばかり流れてきて、

外を見ながら口ずさんでいました。

そのラストがこの曲だったんですよ。

当然歌詞なんて知らないからジーッと聴いてました。

この曲の世界観が大好きなんです。

斉藤由貴『眠り姫』


純な可愛さと同居する斉藤由貴の“魔性”の部分、

これを最も表わした内容の名曲だと思いますね。

誰が言ったか知りませんけど、

“日本一ポニーテールが似合う女性”。

格闘王夫人にはならなくて正解だったのかなぁ…(参照:前田vs斉藤)。
斉藤由貴5

にしても…あの夢の空間から、もう一週間ですか。

関連記事
スポンサーサイト

tag : 斉藤由貴 堀江ガンツ

comment

Secret

No title

勝手な想像ですけど明星かなにかで前田が肩車したのが話題になったのでしょうか?

前田から頭を入れたのか、斉藤から股がったのか?てな感じの内容で。これ当時の週プロでも話題になったような。

日曜の午前中にあった対談番組に出た、お礼に前田を会場に表敬訪問したらマシンに襲われたのを覚えてます。

No title

どもっす!

あれ?
もう一週間も経っちゃいました?

本当、月日の流れは・・・。


しかし斉藤由貴、どうしちゃったんですかね?
一時期かなりおばちゃん化して・・・というよりふくよかになってたのに、最近は別人のようにスリムになり、可愛さを取り戻してますもんね。

オラはアイドルの歌とか聴きませんが、コサキンで毎週のように流れていた
「MAY]」
だけはとても印象に残ってますね。

とても甘酸っぱくさせてくれます^^;

くっそー!!なんてかわいいんだ!!

いいなぁ斉藤由貴・・・

選曲、いいですね~。全部好きな曲ですよ(*^▽^*)

中でも想い出は、悲しみよこんにちはと、ボクは土曜日のタマネギですね~。特別な、特別な、あ、特別な思い入れがあります(*´∇`*)

あとレガさん、もしかしたら前にもチラッと言ったことあるかもしれませんが・・・斉藤由貴の「予感」という歌、これゼヒ聴いてみてください。作詞も斉藤由貴です。マジで泣き入りますよ(  ;∀;)

>aliveさん

明星かなにかで前田が肩車したのが話題に<そうなんですよ。あの明星は私も買いましたよ~。肩車に関して熱く語っていたのは我らがささのっちさんだけでしたが。

日曜の午前中にあった対談番組に出た、お礼に前田を会場に表敬訪問したらマシンに襲われた<横浜文体、この話も出ましたよ。室井滋と室井佑月がごっちゃになってはいましたが(笑)。
日曜朝って言うのは北海道だけかな?

>HBKさん

こんばんわ。

もう一週間も<時が経つのは早いですね。という事は徐々に次の集いも近付いてくる訳でして(笑)。

一時期かなりおばちゃん化して・・・というよりふくよかになってたのに、最近は別人のようにスリムになり、可愛さを取り戻してます<auのCMとか見てると、共演の若い女優さんよりかわいく見えたりするんですよね~。

コサキンで毎週のように流れていた「MAY]」<谷山浩子かな? あの辺の曲はちょっと苦手であります、はい。

>流星さん

全部好きな曲<厳選しましたよ。他にも『家族の食卓』ってありますよね? あれ聴いてると自然と目頭が熱くなるんですよね~。

悲しみよこんにちはと、ボクは土曜日のタマネギ…特別な、特別な、あ、特別な思い入れがあります<また折に触れてエピソードを教えて下さいね。
CMで流れてた曲って、こう脳裏に焼き付きますよね。特に斉藤由貴は本人が出演したものが多かったので、パッと思い出すんでしますね。

斉藤由貴の「予感」という歌、これゼヒ聴いてみてください。作詞も斉藤由貴です。マジで泣き入ります<これまた流星さんらしい曲ですね。優しくって、希望が見えて…。
私の好きな曲ってだいたいが希望より失望、の切ないのばかりなんです(笑)。

それと! 流星さんのブログの最新記事!!
これはもう出版社から声が掛かってもおかしくないですね!! いつもながら本当に脱帽です。
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
44歳のプロレス話


待て待て待て待て!! 読め!! 俺の記事をこの野郎!! 待て貴様ぁ!!

どーですかぁーーーー!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード