掟破りの“逆”変態座談会

2.5 北海きたえーる(参照:“復活!雪の札幌”行って来ました)観戦後、
20170205~10

HBKさん(from 妄想旅館3~ハートブレイクホテル)と席を立ち、

ロビーへ出ると“怒涛の怪力”ささのっちさん(from ささののよもやまっ!改)の姿が。

3人で剛竜…じゃなく合流して会場を出ると、

既に外は夜の帳が降りた後でした。

心地良い夜風を浴びて我々が向かったのは札幌駅前。

そこにおっとり刀で現れたのが、

“手負いの闘魂継承者”サトウヨンペイさん(from サトウヨンペイの「S・D・ジョーンズ48(フォーティーエイト)」)。

さてさて4人集まればいつもの…、

おおっとーーー!! 今宵はそれだけじゃないんです!!

“物凄い方”がご一緒して下さったのですっ!!!!

実に2年4か月越し(参照:俺たちの聖地巡礼…そしてサミット)の悲願成就。

私が思うに現役の格闘技ライターで、

間違いなく唯一無二の“UWFの語り部”であるこの方なのです!!


そうです。

そうなんです。

新日札幌大会の取材で来道されていた、

堀江ガンツさんなのであります!!!!!!
ガンツさんアイコン

ガンツさんはあの日のHBKさんとのTwitterでのやり取りを、

覚えていて下さったのです。

まさしく感涙モノだった訳であります。

居酒屋まで移動の途中でも、

ガンツさんのケータイには凄い方からの電話が。

この時点では私、緊張でボーッとしていましたけどね。

店に入って人数分のビールが届くと、

「かんぱーい!!」
20170205ガンツさんとの呑み!!
(画像の手、手前から時計回りに私・堀江ガンツさん・サトウヨンペイさん・ささのっちさん・HBKさんです。)

そこから遠慮なしに質問攻めしちゃいましたが…、

当然このブログに掲載する事は致しません。

悪しからずなのであります。

実際にはガンツさんに我々のファン目線まで、

降りて来てもらっての酒宴でした。

本当に時間があっという間でしたね。

もちろんUWFの話が大半だったんですけどね、

プロレスファンが一番知りたい事も聞けましたし、

ガンツさんのルーツが全日でテリー・ファンクからってのも、

斉藤由貴論も、

船木vsルッテンのあの話も聞けました。

…これ以上はダメです(笑)。

でも帰宅して次の日に、

紙プロとかKAMINOGEのバックナンバーや、

ガンツさんの著書を読み返すと、

結構、今まで書籍で書かれて来た事を、

初耳の様に聞いちゃっていたんですよね~。

緊張のあまりとはいえ、お恥ずかしい限りです。

それと、ガンツさんのお話を聞いて、

私は高田延彦というプロレスラー(格闘技者)の事を、

長きにわたり応援して来てよかった!! と。

また、さらに大好きになった次第です。
「ハッキリ言って、物足りません」

ふと途中にトイレで用を足してる最中、

「え? え!? 俺、今ガンツさんと呑んでるの!?」と、

急に我に返って鳥肌立ちましたよ!!

プロレスを愛し続けていれば、

こんな夢みたいな出来事があるんだなぁ、と。



昨夜、『プロレス取調室』第2弾刊行記念イベントだったそうです。


ガンツさん、お疲れ様でした。

首都圏のプロレスファンの皆さん、

こういうイベント絶対に行っといた方がいいですよ。

ガンツさんの持つ秘話…これ、聞かない手はありません!!

次は2月12日(日) ロフト9での『1984年のUWF』イベントだそうです。



改めまして、ガンツさん本当にありがとうございました!!

我らプロレス少年オヤジたちにとって、

本当の意味で夢の様な時間でした。

“生活というウスノロ”(by佐野元春)さえいなければ、

もっともっと深い時間までお話聞かせて頂きたかったです。

お忙しいのは重々承知ですが、

宜しければ、またいつか「もう一丁!」お願い致します!!

関連記事
スポンサーサイト

tag : 堀江ガンツ HBK サトウヨンペイ ささのっち

comment

Secret

No title

あぁーもったいなかった。メールに気づいたのがコメ返で当日だったので、これは不覚でした。ガンツさんの高田論、次回サミットで話せる範囲で教えてください。

No title

お疲れ様っす!

先日はどうもありがとうございました!

いやぁ〜、帰って思い返したのですが、札幌の馬場対ハンセンは、ノンタイトルでハンセンがリングアウト勝ちした試合一回だけでしたね。
なんでジャイアントスモールパッケージが札幌だと思ったのだろう?
ガンツさんに堂々と嘘ついてしまいましたよ(-。-;
ファンク一家最大の不覚っ…!

後はニコニコでコメント読まれた話をするのも忘れてました。パンクラスの事もテリーの事ももうちょっと聞いておけばよかったなぁ。

サミットでもそうですが、後から後から
「あ、これ話とけば良かった!これ聞いておけばよかった!」
ってのが出てきますよね。

もっともっと変態になればよかったなぁ〜。

No title

一昔前ならこういう飲み会も夢でしたよね。我々ファンにとってはうれしいことであり、ありがたいことですね~。

ボクは現場にはもちろんいませんでしたが、プロレス以外の、斉藤由貴論が出たというのがうれしかったですね~。ボクもいつか参加できたらいいな~(^^)

あらためまして

楽しい時間をありがとうございました!!

お誘いいただいたレガさんには感謝です

ガンツさんも仰ってましたが普通にザンビア・エクスプレスの話とかなかなかしないですよね〜

あとHさんのコメントにあるのわかるなあ

僕も札幌で花道に現れた猪木の首にかけていた真紅の闘魂タオルに目を奪われた長州が藤波に負ける話になった時に「花道に現れたのがエリンジャー・アキムとモハメド・カリムだったら迷彩なんで長州の視界に全く入らなかったのに」って言いかけた所を全く別の話が介入してきて続けられなくて後悔しちゃいました(あらためて書くとそんな面白くないけど 汗)

あとONE FCとRODE FCを間違えてガンツさんにすぐ訂正いただいたり

あ、由貴と佑樹をマジ間違もか

家に帰ってから後悔はありますよね〜


そんな訳で参加されました皆様

ありがとうございました\(^o^)/

いやホントにお疲れ様でした

あの後もお手数をお掛けする形になり申し訳ないです(>_<)

改めてあの日は試合以上に楽しかった酒宴でしたね!

プロレスファンで良かったなぁ。

ガンツさんと同い年なのに驚きでしたが(笑)

斉藤由貴の話も良かったですね。やっぱあの肩車は良いよなぁって(笑)

これからも愚直なプロレスファンで有り続けたいです!

>aliveさん

あぁーもったいなかった…これは不覚でした<突然の呼びかけですみませんでした。
またご縁があれば、宜しくお願い致します。

ガンツさんの高田論<私が思っていた高田のイメージそのものなんですよ。本当にカッコイイんですよねぇ。

>HBKさん

こちらこそ、ありがとうございました。
本当に楽しかったです。

札幌の馬場対ハンセンは…なんでジャイアントスモールパッケージが札幌だと思ったのだろう?<GSPは全日最後の蔵前ですね。で、PWF王座転落が福岡。全日は記憶が前後しがちなんでしょうね。

ガンツさんに堂々と嘘ついてしまいました…ファンク一家最大の不覚っ<それはもうテキサスの化石になるしかないですね(笑)。

パンクラスの事もテリーの事ももうちょっと聞いておけばよかったなぁ<私もね、翌日いろいろ過去のもの読んだら、結構前日に聞いた事がこれまで掲載されてるんですよ! もっと事前に考えておきゃよかった…。
U三派の時系列を追った話は本当に面白かったですね。自分がこれまで見てきたものとの答え合わせが出来て、最高の時間でした。

もっともっと変態になればよかった<まぁ一番のロスタイムは居酒屋のおねえちゃんに絡む一連の…(笑)。

また呑みましょう!!

>流星さん

一昔前ならこういう飲み会も夢でした<紙面の中の人…WOWOWのUFC解説者ですからねー!! 夢の中に紛れ込んだ数時間の宴でした。
プロレスファンとして、UWFを見てきた人間として、幸せな時間でしたよ。

斉藤由貴論が出たというのがうれしかったですね~<これもまたいいお話でしたね。
でも誰だったか室井滋を室井佑月と間違ってたなぁ(笑)。

ボクもいつか参加できたらいいな~<タイミングが合えば、ぜひお願い致します!!

>ヨンペイさん

こちらこそ、ありがとうございました。
病み上がりの手負いの状態でお呼び立てしまして失礼しました。

ガンツさんも仰ってましたが普通にザンビア・エクスプレスの話とかなかなかしない<思わぬ名前に私もびっくりでしたよ。

花道に現れた猪木の首にかけていた真紅の闘魂タオルに目を奪われた長州が藤波に負ける話になった時に「花道に現れたのがエリンジャー・アキムとモハメド・カリムだったら迷彩なんで長州の視界に全く入らなかったのに」<いやいや、あの場でしたら必ず拾っていますよ、それ(笑)。介入って(笑)。
ガンツさん唯一の札幌密航が越中のスキンヘッド初披露だったのも衝撃でしたね。

由貴と佑樹をマジ間違<そうそう! あれ? そしたら室井滋と佑月の間違いもヨンペイさんでしたか?(笑)

こちらこそ、眼球が飛び出すベイダー状態のリスクも省みず飲み続けてくれたヨンペイさんには敬服致します。
本当にありがとうございました!!

また呑みましょう!!

>ささのっちさん

こちらこそ、お手数をお掛けしました。

プロレスファンで良かった<本当にね、トイレで一緒になった客にも「今俺達の個室にはガンツさんがいるんですよ!」って教えたいくらいでした(笑)。

斉藤由貴の話も良かったですね。やっぱあの肩車は良いよなぁって<そこに触れていたのはささのっちさんだけじゃないですかー(笑)。

これからも愚直なプロレスファンで有り続けたい<愚息なプロレスファンって見えました(汗)。

また呑みましょう!!
…でも藤波vsエストラーダの話だけはカンベンな!(特攻野郎Aチームより)

No title

こんはまだ〜(-´∀`-)

素敵な夜〜(*'ー')/★,。・:・゚
あたしには、ちょっとハードル高いかも(笑)
でも参加したかったなぁ〜(どっちやねん)
BKっちさん
またおねいちゃんに絡んだの?
好きだよね〜(爆笑)
次回のサミットでいろいろ教えてくだぱい。

いいなーいいなー!

打ち上げの方もお疲れ様でした!サプライズゲストも来られたとのことで、羨ましい限りですよ。

変態座談会は、内容もさることなからインタビュー対象者の人選が毎回渋いですよね。最新号はターザン後藤だし。あと村西とおる監督のインタビューも熟読してしまいました。ナイスですね~。ゴージャスですね~。またまた余談でした。

まさしく、参加された方たちのみが知りうる「ここだけの話」は沢山あったでしょし、皆さんにとっては夢見心地だったことてしょうね。私も是非、次の機会がありましたら参加させていただきたいです!まずはザンビアエキスプレスの話からでも(笑)

あと

北海道対青森の柔道対抗戦の話だけはカンベンな!

(特攻野郎Aチームより)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あれ?
オラ絡んでましたっけ(^^;

ケロさん、
またとはなんですか、またとは>_<


居酒屋のバイトさんって、なんで可愛いコが多いのなぁ〜?

>ケロ姐さん

りとるはまだ~(*´ω`*)

あたしには、ちょっとハードル高いかも<いえいえガンツさん、我々ファン目線まで降りてきて下さっていましたよ。ハッキリ言って、凄く良い方です。
本物(?)の前田氏モノマネも聞けましたよ~。

BKっちさんまたおねいちゃんに絡んだの?<これが出なきゃHBKさんじゃないですからね。もう一生治らないでしょう。

>亀熊さん

サプライズゲストも来られたとのことで、羨ましい限り<この場に亀熊さんもいてくれてたら…という心境です。

変態座談会は、内容もさることなからインタビュー対象者の人選が毎回渋い…最新号はターザン後藤だし<元々凄かったんですが、さらに物凄い風貌になっていましたね。
昭和のプロレスラーが出て来る回にハズレはありません。

村西とおる監督のインタビューも熟読してしまいました。ナイスですね~。ゴージャスですね~<私らの世代にとっちゃAVの始祖みたいな人です。今回、全然変わっていないという驚きがありました。

参加された方たちのみが知りうる「ここだけの話」は沢山あったでしょし…次の機会がありましたら参加させていただきたい<是非是非! またご縁があると信じて、日々精進していきたいと思います。

まずはザンビアエキスプレスの話からでも(笑)<そうですね、その際はスーパーマリオマンもお忘れなきよう(汗)。

>ヨンペイさん

北海道対青森の柔道対抗戦の話<いや~あそこから、ささのっちさんは素晴らしいお話を展開したはずなんですよ。ただいかんせん! 時間が足りなかった。残念。

>♡♡♡さん

いや、こちらこそありがとう♡

でも、あんまり頑張りすぎないで下さいね。どうか。

いつでも時間のある時に。
少しでも楽しんでもらえると嬉しいです。

>HBKさん

オラ絡んでましたっけ<ええ、あれが出ないとHBKさんと呑んだ気がしないです。

居酒屋のバイトさんって、なんで可愛いコが多いのなぁ<…えーーと、

知るかっ!!(笑)
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
44歳のプロレス話


待て待て待て待て!! 読め!! 俺の記事をこの野郎!! 待て貴様ぁ!!

どーですかぁーーーー!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード