上書きする事はない

鈴木みのるほどプロレスを考えているレスラーはいない』

…こう書くと、色々と誤解を招く可能性もあるのでしょうが、

これ、いつも本当に思います。

昨夜のNJPWワールドで無料配信された、

特別企画 2017年1月26日 ワンダーランド 出演:鈴木みのる
20170126鈴木みのる@ワンダーランド1

これを観て強く感じました。

ジャステイス野上アナの狼狽ぶりもさる事ながら、

鈴木の一言一言、実に正論なんですよ。

まず感じた事、

一つ目としては、

『ノアでやって来た2年間には、

他のレスラーや新日中心のファンが想像出来ない位に、

誇りと自信を持っている』事。
20170126鈴木みのる@ワンダーランド2

鈴木は野上アナというフィルターを通して、

『プロレス=新日本』というファンに喧嘩を売っていますね。

ですから私も含めて「鈴木軍が帰って来た!」と思ってた連中は、

とんだ思い違いをしていた様です。

鈴木にしてみれば、

「何も大国に帰ってきた感慨などない。航海の途中だ」的な想いなのでしょう。

それから二つ目に、

世界中の評価を得た1.4ドームの、

オカダ・カズチカケニー・オメガの闘いを、

基準にするつもりも、超えるつもりも、

端っから考えちゃいない』という事。
20170126鈴木みのる@ワンダーランド3

これには思わず私も大きく頷きました。

全部が全部ああいう試合じゃなきゃIWGP戦に非ず…みたいな、

そんなルールは何処にもないのですから。

また昔の話を持ち出して恐縮ですが、

猪木vsロビンソンが60分凄い試合やっても、

その後、アンドレ戦やシン戦でも60分ドローが観たいなんて、

誰一人考えもしなかった訳ですから。

アンドレはアンドレの人間離れした凄み、

シンはシンのキチ●イじみた狂気を、

猪木がどうやって攻略して叩きのめしてくれるのか!?

その“闘い”に心躍らせたのですから。

象徴的な鈴木の発言として、これが目に飛び込みました。

 Number Web より
どうして鈴木みのるは大物なのか。異色の経歴と「バルタン星人理論」。

鈴木
「たとえば、危険な大技や派手な空中殺法を出せば、お客さんは『ワーッ!』と沸くわけだけど、それは自分の想像以上のものを見たときの、驚きの声なんだ。だけど、そんなことをしなくても、誰も予想してないところで相手を躓かせるだけで、観客が『ワッ!』と驚くことに気付いた。だから、トップロープ最上段からの投げ技が当たり前のなかで、俺の必殺技であるゴッチ式パイルドライバーは、膝の高さから落とすだけだから、落差が50センチもない。でも、たったこれだけの高さがあれば、観客の心を動かすことはできるし、相手を倒すこともできるんだ」


ここに鈴木のプロレスラーとしての矜持を感じますね。

“たった50センチ”、されど“50センチ”なんですよ。

これが“観客の心を動かす”だけでもダメだし、

“相手を倒す”だけでもダメという…そこが重要なんですね。

三つ目としては、

当然、気にはなりますよね…“時限爆弾”。
20170126鈴木みのる@ワンダーランド5

野上アナの隣に…って?

まさか!! ブルージャスティス!?

ここのところ元気ない様に見えるんですよね。

あとはまさかのエース!?

…は無いだろうか、さすがに。

最後に…終始ラッパ呑みしていたSMIRNOFFの瓶、
20170126鈴木みのる@ワンダーランド4

これには組長イズムも感じたし、

それほど減らないチビチビ呑みには、

翌日の試合を見越した、

みのるのアスリート気質も見てとれたし。

何だかいろいろ考えさせられる1時間でしたね。



で、ホンチャンの今日も暴れたみたいですね。

関連記事
スポンサーサイト

tag : 鈴木みのる

comment

Secret

No title

管理人さんの仰ることも理解できます。
鈴木みのるとは、唯一無二のレスラーてあり、凄い人なのも分かっているんですけど、やはり好きになれないんですよね〜( ̄^ ̄)
金沢克彦さんが、ブログで1.4の二夜明会見で、オカダが鈴木みのるについて「大嫌いなんだなとあらためて思った」と語ったことについて、嫌い=苦手ととれる。と書かれてましたが、それ当たってると思いました。
久しぶりに見ましたが、身体もかなりシェイプされてたし。
なんだか、今回鈴木みのるによって、オカダは奈落の底に突き落とされのではないか?と思えるほど、不気味な雰囲気を感じました。
それが、ノアの2年間でさらに培った鈴木みのるの厚みなのかもしれませんね。
どんな手を使ってもベルトを手に入れるそうですから、オカダも対策を考えないと‼︎
なんだか、やはり荒れそうですね。テレ朝の野上さんも早速飯塚に襲撃されてましたし(涙)。
管理人さんしかと見届けて来てくださいませ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>katsumさん

鈴木みのるとは、唯一無二のレスラーてあり、凄い人なのも分かっているんですけど、やはり好きになれない<それくらいに憎まれるレスラーって今では稀ですよね。そういった部分で一流だと思っています。

久しぶりに見ましたが、身体もかなりシェイプされてた<新日を離れた2015年1.4の桜庭戦程ではありませんが、グッドシェープをキープしていますね。鈴木軍は総じてコンディションがいいのが素晴らしいです。

ノアの2年間でさらに培った鈴木みのるの厚みなのかも…どんな手を使ってもベルトを手に入れるそうですから、オカダも対策を考えないと‼︎<一日一日と試合展開に想いを馳せる…これ忘れかけてたプロレスへの想いを思い出させてくれていますよ。

テレ朝の野上さんも早速飯塚に襲撃されてました<これもまた帰ってきた光景ですね(笑)。

今回もガッチリ観てきますよ~。

>○○○さん

お忙しい中、時間を作って下さいましてありがとうございます。

当日、どうぞ宜しくお願い致します。
お気を付けて来道下さい!!
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
44歳のプロレス話


待て待て待て待て!! 読め!! 俺の記事をこの野郎!! 待て貴様ぁ!!

どーですかぁーーーー!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード