NJPWワールドで1.5後楽園大会を観た

という事で引き続き本日、

NJPWワールドで無料配信された1.5 後楽園ホールを観ました。

といっても第4試合からなのですが、

いきなりnWoジャパンが出てきてびっくりしました。

天山広吉小島聡

ヒロ斉藤スコット・ノートン!!

何よりも蝶野…これ随分スリムになっちゃって、

と思っていたらチーズ・バーガーでしたか(笑)。

その対戦相手がバレットクラブってのも良かったですね。

そして昨夜のメインのダメージを微塵も感じさせないケニー・オメガ!!

本当に凄いレスラーですよね。

ノートンもパッと見は昔と何ら変わりなくって、

これもプロレスの良き部分ですよね。

続く第4試合は乗りに乗りまくる内藤哲也に対し、

鬱憤の詰まったマイケル・エルガンが大噴火。

これでまた一人、主力が戻ってきたんですねぇ。

そして…遂に事件はセミファイナルで起こりましたね。
鈴木軍リターンズ20170105後楽園1

ジュース・ロビンソンが飛び級への布石、

新NEVER王者の後藤洋央紀刈り!!

が、本当の事件はこの直後に訪れました。

鈴木軍が乱入によってリングを占拠し、
鈴木軍リターンズ20170105後楽園2

おっとり刀で現れた大将の鈴木みのるが、

前夜のダメージでテーピングだらけのオカダ・カズチカを、

ゴッチ式パイルドライバー一発でKO!!
鈴木軍リターンズ20170105後楽園3

CHAOSのタイトルホルダーを次々とのしてマイクを持つと、

鈴木
「新日本プロレス。テメーらの宝、俺たちにすべて寄越せ!」
新日公式 より
鈴木軍リターンズ20170105後楽園4

帰って来ましたね~、ここで。

何となく来る事はわかっていながらも、

いざ現れると、このワクワク感。

それに反してオカダの状態…かなりボロボロですね。
鈴木軍リターンズ20170105後楽園5

昨夜のケニーの技、実に厳しかったですからね。

オカダがここまで負傷負った姿って、

ちょっと記憶にないですね。

メインは昨夜移動したばかりのNEVER無差別級6人タッグ戦

SANADA、EVIL、BUSHIvs棚橋弘至、中西学、田口隆祐でしたが、

ハッキリ言って…中西にしか目が行かなかったですよ、

なぜだろう? もう見られないんじゃないかな? 的な。

でもね、そんな事なかったです。

結局、主役が中西でしたから。

昨夜、あんな風になった棚橋弘至も含めて、

このリングに脇役はいないんだなぁ、と思い知りました。

鈴木軍が大挙して戻って来て、

ここから契約更改シーズンに突入しますが、

今年は一人でも多く更新される事を願います。

関連記事
スポンサーサイト

tag : オカダ・カズチカ 棚橋弘至 鈴木みのる 中西学 ジュース・ロビンソン

comment

Secret

No title

昨日のドームのコメントを書いた時点では知らなかったので鈴木軍は、札幌で絶対に乱入してくると予想していたので今回はアレッと思いました。何かが起こる札幌ですから。

試合が組まれるかは、解りませんが何かしら主要カードに絡んできますよね、普通に考えると。

No title

堀江ガンツさんがスポーツ雑誌「Number」の電子版かなで新日で鈴木軍復帰の噂と書かれてましたが、正直な所、今の新日は人が多すぎます。日本人も外国人も溢れすぎ。85、6年の全日本じゃ有るまいし。新日本しか行けないのかね。ファンはどう思っているのやら・・・。第三世代の皆さんは他団体で時間を潰してねってか?。
申し訳ないが管理人さんや皆さんとは考えが相容れないので咎められる覚悟で鈴木軍にこう言わせて貰います。
「少しは空気を読め!。この脳筋が!!」

>aliveさん

鈴木軍は、札幌で絶対に乱入してくると予想していた<私もその口でしたよ。繰り返しますがテレビCMのフリがね~。
テロリストみのるとして登場か!? と思いましたが、ちょっと安直でしたね(笑)。

何かしら主要カードに絡んできますよね<いきなりIWGPヘビーもないかも知れませんね。ノアでの最後は黒星並んだ訳ですから。
タッグ挑戦が観たいですね、KESの。

>スライディングDさん

正直な所、今の新日は人が多すぎます。日本人も外国人も溢れすぎ<そういう見方もあるんですね、なる程。

新日本しか行けないのかね<新日本しか行けないでしょうね。というかノアに上がっていたのも出向みたいな部分ありますし、金銭面も含めて、その後は新日本しか行けないと思います。

管理人さんや皆さんとは考えが相容れないので咎められる覚悟で…「少しは空気を読め!。この脳筋が!!」<あーそう来ましたか(笑)。
いや実際のところ、選手数は溢れていないと思っています。全日を例に出されていましたが、長州軍が戻ってきた頃の新日なんかもたくさんいましたから。
ただあの時と違って、今は脇役に甘んじる選手がいないんですよね。みんな何かしらの脚光の中でリングに上がっています。無駄な選手がいない。
そして鈴木みのる程、空気を読んでるレスラーは少ないと思います。私感です。

No title

チーズバーガー選手1.4に続き元気に盛り上げて
くれました(*^◯^*)

昨日試合を終え今日は後楽園…

特に柴田選手やメインで46分の激闘を
繰り広げたケニー選手、オカダ選手。
レスラーって本当に…

人間じゃねぇーー(←と言いたくなります(笑)

鈴木軍は久しぶりの新日のリング!
ワールドで観ていた限りでは会場のお客様
かなり歓声を上げていたように感じました
けど実際はどうなんでしょうね。

鈴木軍がどう絡んでくるのか、台風の目
になる事は間違い無いですね。
今年も新日本プロレスから目が離せない
(^-^)/ドキドキ

>みーさん

チーズバーガー選手1.4に続き元気に盛り上げて<彼がなぜnWoジャパン(公式上はT2000でしたか)に組み入れられていたのかはアレですが、正月恒例の縁起物みたいな役どころで毎年1.4周辺だけ来日していくという貴重なレスラーとして活躍してもらいたいですね。

レスラーって本当に…人間じゃねぇーー<本当ですね。陽の当たる部分だけ追えば忘れがちですけど、本来レスラーは人間離れした存在ですからね。
一見さんはいざ知らず、我々ファンはそこに敬意を表してプロレス観ていきたいです。

鈴木軍は久しぶりの新日のリング!…会場のお客様かなり歓声を上げていたように感じました<反応は良かったですよね。でも異質感はありました。
これでユニットは5つになりました。いずれは淘汰されるでしょうけど、この状況はこれまでの新日とはかなり違ったものになるでしょうね。

今年も新日本プロレスから目が離せない(^-^)/ドキドキ<そうですね。このドキドキ感がプロレスの幹ですよね。
今年もお互いに楽しみましょう!!
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
45歳のプロレス話


長州、これは俺のブログだ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
UFC (1)
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード