1987年のクールビズ

悪名高き伝説の番組『ギブUPまで待てない!! ワールドプロレスリング』。

一部では「早すぎたレッスル1」とか「ハッスルの礎」とも言われています(?)

当時は第1回放送を見終えた瞬間に『プロレス番組の終わりか…』と落胆しましたが、振り返ってみると何とも馬鹿馬鹿しくもオモローな映像が咲き乱れておりました。

ギブUPまで待ってな~い♪

MCは当時バラエティ番組の女王、山田邦子(昭和の青木さやか)。脇を固めるのは男闘呼組(昭和のカトゥーン)と志村香(昭和のリア・ディゾン=超適当)。

(左から)山田邦子、男闘呼組、志村香

他にもレギュラーとしてなぎら健壱(下町のオヤジ)、ラサール石井(昭和の両津勘吉)。ゲストに森本レオ(水沢アキの○○○)という当時のゴールデン番組としては上々のキャスト。

(右から)山田邦子、なぎら健壱、ラサール石井、ウルトラマンレオ

いきなりビガロ特集~

ビガロ特集

…で円谷プロの協力により、当時の最新のCGを駆使した特撮映像(嘘)

ビガロIN新宿(実寸)

リポーターの笑瓶ヘ~イ氏(昭和の笑福亭笑瓶=そのまま)による試合前の猪木インタビュー。猪木あからさまに不機嫌モード。

猪木vs笑瓶ヘ~イ

片やガイジン側にはテレ朝のホープ、藤井アナ(昭和の…もういいか?)が突撃するが…

藤井アナ登場

藤井アナvs入墨モンスター①

「あっ! マードックおじさんだ」(ケロの旅日記風)

藤井アナvs入墨モンスター②

開口一番「えきすきゅーずみー」とか言ったら…

ムンズッ!!

藤井アナvs入墨モンスター③

グワシッ!!

藤井アナvs入墨モンスター④

ベリ…

藤井アナvs入墨モンスター⑤

ベリベリベリベリ…

藤井アナvs入墨モンスター⑥

藤井アナvs入墨モンスター⑦

「おとといきやがれってんだ!!」

藤井アナvs入墨モンスター⑨

藤井アナvs入墨モンスター⑪

「んふぁ…」

藤井アナvs入墨モンスター⑫

「大丈夫?」 「ええ、なんとか…」

藤井アナvs入墨モンスター⑬

「現場は以上です」

藤井アナ、笑瓶ヘ~イ組

「痛…」

藤井アナ悶絶

一瞬にして池上本門寺の節分コスに変身した藤井アナ。

となりの笑瓶は悔しくて眠れなかった事だろう。

オモロ~!!

オモロ~
関連記事
スポンサーサイト

tag : 新日本プロレスオモロ~ クラッシャー・バンバン・ビガロ ラリー・シャープ 藤井暁 笑瓶ヘ~イ

comment

Secret

No title

こんばんは!貴重な映像ですねえ。当時子供だった自分は、明るい感じをただ純粋に楽しんでた記憶があるんですが、かなり不評だったらいいですね。ビガロのマネージャーも懐かしいです!!

ギブUPまで待てない

試合中に突如、山田邦子らのアップが入り込むのが辛かったですね。
でも選手のインタビューとか病室訪問とかは良かったですよ。

ビガロのマネージャー=ラリー・シャープは突如消えました(笑)

初回放送日の翌日の後楽園ホールは雰囲気が悪かった。みんな怒りと悲しみでいっぱいでした。

>SisLANDさん

連コメありがとうございます。

初回放送日の翌日の後楽園ホール…みんな怒りと悲しみでいっぱい<SisLANDさんも、歴史を見てきたんですね。
録画中継が尻切れトンボで終わったり、大技の途中で山田邦子がアップになったり…とにかく色んな冒険をしていました。
ビデオで見返すと…案外面白かったりするんですけどね、これが。
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
45歳のプロレス話


長州、これは俺のブログだ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
UFC (1)
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード