つぶやきピロートーク・改

いいか悪いかはわからんが、

日本という国の中の大きな文化が、

今日、一つ終わったと思う。

関連記事
スポンサーサイト

tag : SMAP

comment

Secret

No title

内容と関係ないし、すでにご存じかもしれませんけど一応お耳に。

東スポwebにて高田が最強の名のもとに的な連載をしていますね。いつまで連載するか、新鮮な話が出てくるかは不明ですけども。

残念です。

レガさん!いつもお世話になります。
自分は大ファンというわけではないですが、大好きな歌、ドラマ、映画、番組いっぱいありました。同じ世代でデビュー当時から知っているものが無くなるということは本当に残念なことですね。
P.S 偶然ヒットしました。「ビル・ロビンソン伝 キャッチ アズ キャッチ キャン入門」。来年1月発売。今度は鈴木秀樹選手による入門書。宮戸さんの本は思ってたよりもかなり小さく、また期待していた「人間風車」も投げる工程の写真は宮戸さんではなく、ビル・ロビンソンさんの当時の写真に差し替えられていたので今回は当然「鈴木秀樹」選手による連続写真になると思われます。(目次には第4章スープレックスとなっておりました。)金額も4000円弱と高めですが、大型本でかなり期待できるのではないでしょうか!とても楽しみです!

>aliveさん

東スポwebにて高田が最強の名のもとに的な連載をしています<情報ありがとうございます。いつも助かります。

RIZINまでの短期集中でしょうかね?
秘話が出ると嬉しいです。

>タキトさん

こちらこそ、いつもありがとうございます。

同じ世代でデビュー当時から知っているものが無くなるということは本当に残念なこと<私もそこですね。キムタクと中居君が同じ1972生まれなんですよ。
立場は違えど、一連の流れは見ていて複雑なものがありました。

「ビル・ロビンソン伝 キャッチ アズ キャッチ キャン入門」。来年1月発売。今度は鈴木秀樹選手による入門書<これまたありがたい情報、感謝致します!!

金額も4000円弱と高めですが、大型本でかなり期待できるのではないでしょうか!<高いっすね。でもこれは本当の意味の技術書の可能性も高いですよね。出版社もかなりの覚悟なのでしょう。
鈴木もそろそろメジャーシーンで観てみたいところです。

まさか…

ジャニーズに詳しい訳でも無く、SMAPのファン
という訳でもありませんでしたのでファンの方と同様に
語るのはおこがましいかもしれませんが、それでも
ややはりSMAP解散のニュースは驚きました。

先日のSMAP×SMAPは20年、SMAPとして活動さ
れた期間は28年もなるそうで、アイドルがバラエティ
番組に出演し個々の活動でも花を開かせ、アイドルの
歴史を変えたSMAP。

番組では沢山の名場面が観れたり、6人の頃のSMAP
の森且行さんの姿も観れました。

ソフトバンクのCMにはヤラレちゃいました♪
あ〜〜5人でいろんなコスプレしてたなと
なぜだか懐かしくなったり。
ソフトバンク粋な事をしてくれて…。

最後の世界に一つだけの花を観ている時は
ただただSMAPの姿を見つめるだけで胸が
いっぱいになりました。

活動休止とかではなく解散を選んだSMAP
来年からは5人揃って唄う姿が観られないのは
淋しい気持ちですが、2017年はソロの活動で
ファンの方々を楽しませてくれるはずですね。


たたずまいで銭がとれる

こんにちは。
壊れていく様を国民が手を拱いて見せつけられる芸能史上にない解散劇。
個人的には最後の挨拶さえできないプロ失格の甘ちゃんに批判的スタンスでした。
でも歌ってお辞儀して、、「語らない」「伝えない」ということが返って世間の耳目を集めてしまう、これまさにトップ芸能人なんだなぁとも思います。
目を伏せて自分のバリアーをはる百恵とか、「感動した!」と総理大臣が叫んでも表情一つ変えない貴乃花とか、ハイネックシャツとトランクスで大股に闊歩するエリックとか。
彼ら五人の全員が芸能界に残るかどうかは別にして、形の違う覚醒だったのかもしれません。

レガさん、よいお年を。

>みーさん

アイドルがバラエティ番組に出演し個々の活動でも花を開かせ、アイドルの歴史を変えたSMAP<歴史を変えたっていうのはその通りですね。
40代までアイドルでいるなんてSMAP以前はあり得なかった事ですし、グループでいながら個々の活動重視っていうのも前例はなかったと思います。

番組では沢山の名場面が観れたり、6人の頃のSMAPの森且行さんの姿も観れました<みーさんにしてみれば物心ついたとき既に存在していたアイドルなんでしょうね。
番組中では5人の旅が印象深かったです。

ソフトバンクのCM<あれは良かったですね。ああいうCMを一夜限りで放映されるという部分においても“国民的”という存在がわかります。

最後の世界に一つだけの花を観ている時はただただSMAPの姿を見つめるだけで胸がいっぱいになりました<私も同感でした。特に同い年でもある二人の顔を見ていて色んな事を考えちゃいましたよ。

2017年はソロの活動でファンの方々を楽しませてくれるはず<あの歌詞の様に、これからはナンバー1にはなれないはずですから、オンリー1として輝き続けて欲しいです。

>アスク御大

こんばんわ。

壊れていく様を国民が手を拱いて見せつけられる芸能史上にない解散劇<1月の一部始終はおよそアイドルの物とは思えない形となりましたが、あれも含めてリアルタイムで進んで行くのを見れた貴重な一年間でした。

歌ってお辞儀して、、「語らない」「伝えない」ということが返って世間の耳目を集めてしまう、これまさにトップ芸能人なんだなぁ<あれを評して「葬式」と言ってしまえばそれで終わってしまいますが、語らない事や、曲終わりの右手アップや、記念撮影終了後掃けていく5人の動きや…あれ全部プロレスと同じ読み方出来るんじゃないでしょうか?

目を伏せて自分のバリアーをはる百恵とか、「感動した!」と総理大臣が叫んでも表情一つ変えない貴乃花とか、ハイネックシャツとトランクスで大股に闊歩するエリックとか<ああ…これらも全てつながっているんでしょうなぁ。
目は口ほどにものを言いますからね、レスラーもそうですけど、喋り過ぎるのはダメですよね。私も反省する事ばかりです。

形の違う覚醒だったのかも<“ジャニーズ事務所のSMAP”という絶対的な肩書は消えてしまう訳ですけど、ここまで日本の中心に居た人たちですから、頑張って欲しいです。

御大もご家族皆様共々、良いお年をお迎え下さい。
あなたがプロレスを見続けている限り、私はあなたの後を歩み進んで行くだけです。
2017年も良いプロレスに出会いましょう!!

お返事ありがとうございます😊

言われてみれば40代でアイドルって…

そう言う意味ではあまり年齢を感じさせ
無かった様な気がしないでもないような。。。

アスクヒムさんへのお返事に「葬式」
とありますが??

>みーさん

こちらこそありがとうございます。

あまり年齢を感じさせ無かった様な気がしないでもないような<不思議とね、私の上の世代では「この人若いなぁ~」という存在はないんですよ。歳相応というか。でも同世代ではしょっちゅう「この人…若いなぁ」という人に出くわします。
SMAPってそういう意味でその代表例ですよ。
当ブログの常連さんにおいてはたかさんなんかがその筆頭です。

アスクヒムさんへのお返事に「葬式」とありますが<検索窓に『SMAP 葬式』と入れると、けっこうたくさんヒットするんですよ。
最終回はたくさんの花に囲まれた『葬式』的な演出だったという声が多い様です。
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
44歳のプロレス話


待て待て待て待て!! 読め!! 俺の記事をこの野郎!! 待て貴様ぁ!!

どーですかぁーーーー!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード