12歳の老犬と共に13歳の冬へタイムスリップ

ここ一週間、

北海道は局地的な大雪に見舞われました。

幸いにも豪雪地帯で有名なマイホームタウンでは、

それ程の積雪もないまま冬に突入しております。

しかしながら今週は、

別な事で心労致しました。
愛犬との散歩20161216~1

何度かブログでもご紹介してきました、

我が愛犬が、

原因不明の下痢に見舞われて、

食事しては水便の様な排泄…の繰り返し。

自らの不快感もあってか、

家の中の自分用トイレではしないんですよ。

外で済ませたいんでしょうね。

それで終始、横になっていたのですが、

便意が来るとムクッと起き上がって、

何度も玄関の方に走っていく、と。

これが日中ではなく夜から頻繁になるんです。

ピークは動物病院に行って来た14日の深夜、

夜10半頃から30分~1時間間隔で朝まで続きました。

一階に二人で寝てるもんですから、

当然パジャマの上からジャージを羽織って、

リードをつないで外へ行くのですが、

まるで深夜の徘徊者です(苦笑)。

翌日の仕事中、私もグッタリ(再苦笑)。

でも苦しそうにしてる姿を見ると、

放っておく訳にはいきませんしね。

ごはんの量を減らし、おやつを止め、

病院でもらった薬を与え続けて、

どうやら今朝からほぼ元に戻った様です!

今日が休日でしたので、

午前中、一緒に散歩してきましたが、

歩くペースも普段通りになり、

風景を眺める余裕も窺えました。
愛犬との散歩20161216~2

さて、それならば動画でも…と、

iphoneを検索するとこんな懐かしいのがありました。

古舘伊知郎の赤坂野郎90分 1986年2月22日


TBSラジオで放送されていた30年前の番組、

『古舘伊知郎の赤坂野郎90分』です。

スポンサーのセブンイレブンCMも懐かしいなぁ。

富田靖子がゲストのこの回も聴いていましたよ。

確かケンタッキー・フライドチキンをお土産に持ってきて、

小鉄さんが恐縮していましたよね。

それから、これリスナーの恋愛相談なのにね、

小鉄さん
「極端に言やぁ競争すればいいじゃない。負けた者は落ちればいいんだよ」

「あなたも引きたくないんでしょ? それなら攻撃する以外ないじゃない」


って最高ですよね(笑)、勝負論なんです。

やっぱりこのコンビ大好きだ。
黄金コンビですよ

毎週土曜日、ノイズを凌ぎながら聴いてたなぁ。

懐かしい…。

その流れでこれも聴いてみたんですけど、

吉田豪が語る「古舘伊知郎さんはプロレスの人」


これもTBSラジオからの『たまむすび』内『月イチ豪外』、

吉田豪ちゃんの古舘アナへのインタビュー裏話。

2014年8月20日放送分ですから2年以上前。

この頃から報道ステーション降板(参照:トーキングマシン再生セヨ)への、

カウントダウンは始まっていたんでしょうね。

でも今年、この人が報道から降りてくれたおかげで、

色々と面白いものが見られたのは事実ですね(参照:完全復活フルタッチ真相究明! 旅館破壊事件)。

それまで12年…抑えつけられていた訳ですから。

吉田豪
「ニュースとかもね、『プロレスですよ。世の中完全にプロレスです』って発言がプロレスを叩いてんじゃない? みたいな感じで。違うんですよ。古舘さんの中では『そうなんだけど、その中で自分もギリギリのプロレスをやっていきたい』って話をしてるんですよ。『総合格闘技をやる程の勇気はないけど、昔の昭和の新日本プロレスみたいな、ただのお約束ではない事をやっていきたいんです』って。はみ出していきたいんです」

その発言からさらに2年以上経過して、

今、昭和の新日本プロレスを思いっ切り体現してるんだろなぁ。
古舘アナ@すべらない話5

あんなおっさんになりたいな、と。

関連記事
スポンサーサイト

tag : 愛犬 古舘伊知郎 山本小鉄 吉田豪

comment

Secret

心配…。

チャンプ体調が思わしくなかった
んですね。

毎夜レガさんも寝付くことも出来ず
大変な思いをされたようですが、チャンプ
回復されてひとまずは安心ですが油断なさ
ならいようになさって下さい。

チャンプが元気で居てくれることが何よりですし
レガさんも寝れる時に十分な睡眠をとっ
て下さいね。

夜更かし禁止×ですよーー‼︎

>みーさん

優しいお心遣いありがとうございます。

大変な思いをされたようですが、チャンプ回復されてひとまずは安心<もう大丈夫です。家の中でも縦横無尽に駆け回っております。

夜更かし禁止×<了解しましたっ!
でも妄想タイムだけはお許し下さいっ!!
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
44歳のプロレス話


待て待て待て待て!! 読め!! 俺の記事をこの野郎!! 待て貴様ぁ!!

どーですかぁーーーー!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード