歩・聴・湯

雪、積もりましたよ。
20161111の景色

例の如く喜んでいるのは、

我が愛犬。
20161111の愛犬

青空の下、雪道を散歩しながら、

金曜日恒例のPodcastを聴く訳です。

『真夜中のハーリー&レイス』、

30分になっても内容は、

ほとんど落ちていないんじゃないでしょうかね?

で、レスラーや関係者以外の回は、

結構な確率で“ハズレ回”多いんですけどね、

この方と清野茂樹アナの掛け合い、

本当に面白かったです。

声出して笑いながら歩いてました(笑)。

抜け殻さん

最初、三沢から入ったので、

90年代全日トークに終始するかと思いきや、

よもやの全女話!!

 真夜中のハーリー&レイス より
抜け殻氏@真夜中のハーリー&レイス
11/8vs燃え殻(テレビ美術制作者)※Podcastです

屈折したプロレスとの出会いですね~(笑)。

そして、おばあちゃん最高ですね。

でもここで話されてた三沢光晴のマスクとの決別秘話。

清野さんの調べ方も実に変態で良いですが、

駒シバさんの先日のアレね、

「こういう虎もいたんですよ~」ってね、

私は思う訳ですよ。

どっちも“仕事”に対する見解、

プロレスラーは本当に素晴らしい。

Podcast恒例の延長戦では、

伝説の団体SWSの再認識…なのですが、

11/8 延長戦!※Podcastです

確かに今思えば…という部分はありますけど、

「今ならブシロードとかの事もあって、ファンに受け入れられる」っていうのは、

私は違うと思うんですよね。

だってSWSはヘッドハンティングだったでしょ?

全日本プロレスをメガネスーパーとして支援するってのなら、

プロレスファンの支持は得られると思いますけど。

というか当時でも受け入れられたでしょう。



午後は学校が早く終わった子レガと、

近郊の温泉へ。

ひとっ風呂浴びた後、

いつもの牛乳タ~イム!!
20161111の子レガ2

…の途中、何かを見つけたと思ったら?

息子よ、それ美顔器じゃなくって、
20161111の子レガ1

加湿器だぜ。

関連記事
スポンサーサイト

tag : 燃え殻 清野茂樹 親バカ 愛犬

comment

Secret

雪景色

もうこんなに雪が積もっていて
一気に冬が来た感じでなのですか⁈

チャンプも嬉しそう(^^)

子レガくんまた大きくなっている
のは当たり前ですね(^^;;

って…
お肌を気にする年齢でも無いのに
美顔器と間違えて〜⁈

ちょっとーー
やる事が可愛すぎるじゃないです
かーーーーーーーー


真夜中のハーリー・レイス

聞かせていただきました!ゲストは全く知らない人でしたけど、プロレスと出会って目覚めるまでの過程が面白かったですね。おばあちゃんが、しかも女子プロを、てのがレアケースというか羨ましいと思いましたよ。家族に賛同者もしくは理解者が居るか?というのは、本格的にプロレスファンになれるかどうかという意味で重要ですからね。

私の親も最初は凄く否定的で、中継を見たり、小遣いをはたいて雑誌を購入するのも苦労してました。でも私のあまりの熱の上げように根負けして、途中から一緒に中継を見て、あのレスラーは、あーだこーだと言ってくれるようになりましたけどね。

みーさんもおっしゃってますけど、子レガ君は可愛い過ぎますね。是非、おとうちゃんの英才教育で、子レガ君を立派なプロレス者に育ててください!

>みーさん

もうこんなに雪が積もっていて一気に冬が<ところが雨続きで、全部融けちゃいました(笑)。

チャンプも嬉しそう…子レガくんまた大きくなっている<雪が積もると、愛犬は飛び跳ねる様にお散歩に出ます。
子レガの成長を見つけてくれて嬉しいです。昨夜見た夢では子レガと二人で九州新幹線に乗って、駅弁食べていました。

お肌を気にする年齢でも無いのに美顔器と間違えて<ツルンとしたほっぺたなんですよ~。あと、お尻のツヤもクレヨンしんちゃんばりです(笑)。

>亀熊さん

ゲストは全く知らない人でしたけど、プロレスと出会って目覚めるまでの過程が面白かった…おばあちゃんが、しかも女子プロを、てのがレアケースというか羨ましいと思いました<あの背徳感が何とも言えず良かったですよね(笑)。
私らの世代って祖父母の影響でプロレスと出会った方がたくさんいらっしゃると思うんですけど、エロ発祥は貴重ですよね。

家族に賛同者もしくは理解者が居るか?というのは、本格的にプロレスファンになれるかどうかという意味で重要<我が家も父以外はプロレス肯定派で形成されていました。私の場合、初観戦は母と一緒でした。

私の親も最初は凄く否定的…でも私のあまりの熱の上げように根負けして、途中から一緒に中継を見て、あのレスラーは、あーだこーだと言ってくれるようになりました<ある意味、勝利宣言ですよね。亀熊さんの熱意が半端じゃなかったという事でしょう。

是非、おとうちゃんの英才教育で、子レガ君を立派なプロレス者に育ててください!<は、はい。頑張ります(笑)。

No title

紫レガさん、こんにちは。

もう北の大地は雪の世界なんですねぇ。
1ヶ月前、夢見心地で快走していたのが遠い過去のようです(^_^;)

加湿器・・・
ウチのチビは口を開けて蒸気を吸い込もうとしてました(苦笑)

>亀熊さん

あと、どなたもラジオの件には触れませんのでもう一回コメ返しますが、番組中で最も残ったのが天龍離脱後の東京体育館の話ですね。
当初は普通の全日の東京でのビッグマッチだったものが、結果的に歴史のターニングポイント的興行になったというあの話、凄く心に残りました。
だから私も行ける限りは行こうと思いますし、会える方にはお会いしたいと思っているんです。これは流星さんから学んだ部分もありますね。

とりあえず!! 亀熊さん、宜しくお願い致します!!

>tomoさん

こんばんわ。

北の大地は雪の世界なんですねぇ<あ、みーさんにもお答えしましたが、これ以降に雨が続いて今また秋に逆戻りです。

1ヶ月前、夢見心地で快走<…という事で今週末あたりもう一度どうですか?(笑)

加湿器・・・ウチのチビは口を開けて蒸気を吸い込もうと<かわいいですね~(笑)。
目の前に見慣れぬ物があると、とりあえず予測不能な行動に出るのが子レガの特徴でなのであります(笑)。

No title

そうでしたね!あの東京体育館大会は、終わってみれば歴史的な大会になりましたけど、開催前に、それを予測出来た人はいなかったでしょう。

試合も人との出逢いも一期一会ですね。観に行って、行った人だけが得するというのは生観戦の特権だと思うんですよ。テレビでは現場の臨場感は伝わりきれませんし、ノーテレビの試合でも、思わぬ好勝負が観られて得した!と思う事は沢山ありますからね。

レガさん、こちらこそ!宜しくお願いします!

>亀熊さん

あの東京体育館大会は、終わってみれば歴史的な大会になりましたけど、開催前に、それを予測出来た人はいなかった<イレギュラーというか、思わぬところで神がかりな出来事に出くわすのがプロレスの凄さだと思います。
もしかしたらスケールの違いこそあれ、先日のワカマツもそうだったのかも知れません。

…いやあれは違うな(笑)。

試合も人との出逢いも一期一会…ノーテレビの試合でも、思わぬ好勝負が観られて得した!と思う事は沢山あります<特にシュートマッチなんか観てしまったらそれだけで歴史の証人です。
のちのち、誰も覚えていない事件をお話出来る喜びもまた、プロレスファンの呑み会には欠かせませんしね。
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
44歳のプロレス話


待て待て待て待て!! 読め!! 俺の記事をこの野郎!! 待て貴様ぁ!!

どーですかぁーーーー!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード