冬の風物詩、遂に復活!!

朗報ですね~!! 実に朗報です!!

北海道のオールドファンが待ちに待っていた、

“雪祭り決戦”大復活です!!
雪祭り

 新日公式 より
【来年2月シリーズ日程が決定!】なんと“雪の札幌決戦”が復活!2月5日(日)北海きたえーる大会を開催! 2月11日(土)は大阪府立体育会館!!

例年恒例となっている2月シリーズ『THE NEW BEGINNING』日程が決定した。ここ数年、2度のビッグマッチが開催されているこのシリーズ。

今年は、1月27日(金)後楽園ホール大会で開幕、岩手、青森、秋田を経て、2月5日(日)には、北海道立総合体育センター 北海きたえーるでビッグマッチが開催決定

『G1 CLIMAX』の開幕戦でも知られる北海きたえーるだが、2月の札幌大会といえば、かつて新日本プロレスでは「さっぽろ雪まつり」の時期に合わせた大会が行われ、数々の名勝負や事件が生まれている場所。今回は、『THE NEW BEGINNING in SAPPORO ~復活!雪の札幌決戦~』と題して、開催される。


北海道での冬の興行はリスクも大きいのですが、

これを再び開催出来るまでに復興した新日本。

しかも北海きたえーるという大会場で。
北海きたえーるにtouch the sky!!

「数々の名勝負や事件が生まれている場所…」っていうのがね、

最も札幌のプロレスの歴史を言い表した言葉なんですよね。

当ブログも開設した翌年2月の記事で、

この雪祭り決戦の重要性を書かせて頂きました。

 冬の風物詩は何処へ…

実際に我々道民は雪祭りを毎年観に行くなどということはありません。

かくいう私も36年の生涯で、2度しか雪祭り目的で足を運んだことはないのです(笑)

ただし、数年前までは毎年2月になると、雪祭り中の大通り会場を普通に歩いていました。

それは毎年恒例の新日プロ、雪祭り決戦を観戦するために中島公園へとつづく雪道を胸を弾ませながら通り過ぎていたからです。


でもね、本当に雪の札幌は裏切りの連続だったんですよ。
雪祭りの、

私が観戦した雪祭り決戦も、

数々の事件が発生していますね。

 逆ブログ以前、みてきたもの

私が足を運んだ最後の雪祭り決戦は、

初めてHBKさんご夫妻とお会いした月寒グリーンドームでしたか…。

きたえーるに関しては14年ぶりですか?

実に“あの猪木問答”以来という。
猪木問答

いずれにしましても、

これで2月と7月には札幌でビッグマッチが行われる、

という事で新日本プロレスは完全復活でしょう。

ここからのテレビ放送時間や諸々の課題は、

長期的なものになると思いますから、

まずは一旦置いておいて、

真冬にプロレス会場へ足を運べる喜びを、

しっかりと嚙み締めたいと思います。
アントンin雪祭り

関連記事
スポンサーサイト

tag : アントニオ猪木 雪祭り

comment

Secret

No title

こ、これはっ!!

やはり行くべきなのか。


あのグリーンドームが最後だったんですか…。
確か、健介対西村のIWGP戦でしたっけ?永田だったかな?

う〜ん、行くべきだろうな。

No title

ぐらんはまだ\\\\(۶•̀௰•́)۶////

まさかの冬興行
これは行かねば(≧∇≦)/

>HBKさん

行くべきなのか<行けたら行きたいですよね。はっきり言って2月の第一週の日曜って休むの難しい職場なんですけど(笑)、きっと行くと思います。

あのグリーンドームが最後だったんですか…<私自身はあれが最後ですね。
メインは永田vs西村のIWGPですね。西村が裸足でマツダ・スタイルだったんですよね。何かやたらビール飲んでたのが思い出です(笑)。

>ケロ姐さん

ぐらんはまだ\\\\(۶•̀௰•́)۶////<姐さんまで!(笑) まりぽーさ殺法ぅ!!

これは行かねば(≧∇≦)/<お会い出来れば嬉しいです。
外は雪でも、きたえーるなら温かいですよね~。

行きたいです・・・

うーーむ・・・。冬の風物詩、札幌でのビッグマッチ!興味津々ですね。行きたいです・・・。けど、仕事が繁忙期で行けそうにないのが悔しいです・・・。3ヶ月も先なのにな~。
んで、試合後にサミット兼飲み会で反省会をして・・・なんて妄想してました。

何かが起こる冬の札幌決戦!今回はどんな熱戦が繰り広げられるのでしょうか?体感は出来ないかもしれませんが、レガさんのブログや皆さんのコメントで楽しませていただきますよ。

No title

私も行こっかなぁ。

最後に行った雪祭り決戦は97年でニューリーダーズが一時的に復活した頃でメインはライガーVS大谷のJr.戦でした。特に何も起きなかったですけど。

きたえーるも行った事ないし、最後に新日本見たの棚橋VS杉浦の2009年だから、よし、行こう!

>亀熊さん

行きたいです・・・。けど、仕事が繁忙期で行けそうにないのが悔しいです・・・<ああそうかぁ~!! 2月って亀熊さんの一番お忙しい時期ですよね!!

試合後にサミット兼飲み会で反省会<ん~そっちは私参加出来なさそう…。

体感は出来ないかもしれませんが、レガさんのブログや皆さんのコメントで楽しませていただきますよ<せっかくですから亀熊さんとまた観戦行きたいですね。
アジアンだけじゃ寂しいですもんね(笑)。

>aliveさん

最後に行った雪祭り決戦は97年でニューリーダーズが一時的に復活した頃でメインはライガーVS大谷のJr.戦<実に19年前ですか!! その大会は私行ってませんね~。

きたえーるも行った事ないし、最後に新日本見たの棚橋VS杉浦の2009年<じゃ私よりもブランク短いじゃないですか。杉浦が出てたって事はIWGP戦とかですか?

よし、行こう!<おおっと!! オールスター戦の馬場さん風に参戦名乗り出ましたね!!
aliveさん現場完全復帰ですね。
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
44歳のプロレス話


待て待て待て待て!! 読め!! 俺の記事をこの野郎!! 待て貴様ぁ!!

どーですかぁーーーー!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード