お宝BD~アナザーストーリーズ part.2~

先日のサミット(参照:グレーテスト・サタデー)において、

alive映像部長から頂戴した逸品。
aliveさんから頂戴したタイガー秘蔵BD

例によって“タイガーマスク”の7文字のみ記された、

一枚のブルーレイディスクには、

途轍もない夢がギュウギュウ詰めされていました。
タイガー@マイスポーツ1

まさしくaliveさんご自身の言葉を借りれば、

『タイガーマスク・アナザーストーリーズpart2』!!

それはまさに我々が少年時代にリアルタイムで体感していた、

“アニメの中のヒーロー”であるはずのタイガーマスクが実在した、

“夢と現実の境目がない”時代のドキュメンタリーでした。
タイガー@マイスポーツ2

『マイスポーツ』での企画における、

日体大へ出向いての体力測定。

タイガーの身体能力は、

まさに五輪代表選手並の数値。
タイガー@マイスポーツ3

しかも当時のジュニア戦士…ウェイトは90キロ台ですからね。

『600こちら情報部』では、

アントニオ猪木の解説で、

当時のヤングライオン、高田伸彦らが実演練習。
猪木と高田@600

道場でのロケでも高田が映る場面が多いです。
高田のコザック@600

なぜなら一番練習していた若手だからです。

折りしもゴッチ教室中で、

様々なボディウェイト・トレーニングが繰り広げられています。
タイガーとゴッチさん@600

チャンネル代わって『イブニング朝日』。

これは北海道では放送されていなかった、

首都圏ローカルの夕方の情報番組ですね。

タイガーのサイドスープレックスを食うのも、
タイガーのスープレックス食らったのは、

もちろん高田です(笑)。
若き日の高田

保坂アナも若いですね~、

その隣には小宮悦子アナ!

文字通り子供達の憧れの存在でした。
子供達に囲まれるタイガー

タイガーと小宮アナと言えば、

『日曜洋画劇場』での吹き替え。
タイガーと悦ちゃん@パラダイスアレイ

懐かしいですね~。

さらにはタイガー、レコードデビューもありました。

「♪バーニン、バーニン、バーニンタイガぁぁぁ~~」
バーニングタイガー熱唱

本当に美声だったんですよね。

そして…その日は突然やってきます。

『欽ちゃんのどこまでやるの』番組中、

突如マスクを脱いだ佐山サトルの姿に、

我々少年ファンは驚愕したのです。
欽どこでマスクを脱いだ佐山

そしてザ・タイガーになった佐山は、

なぜだか『氷雨』を熱唱したり、
ザ・タイガー@氷雨熱唱

ミミ萩原とのにらめっこ対決にも挑みます。
佐山vsミミのにらめっこ対決

それもこれも自身が情熱を注いで立ち上げた、

シューティング(のちの修斗)普及の為でした。

『格闘技の祭典』で2代目タイガーとご対面。
初代と2代目タイガーご対面

のちのち二人が対戦するなんて、

この当時は夢にも思いませんでしたからね。

さらにビッグな顔合わせが実現したのは、

日曜の昼下がりの人気番組だった『スーパーJOCKEY』内の、

『THE ガンバルマン』でした。
佐山と東国原氏@ガンバルマン

格闘技経験のないたけし軍団員を次々捻っていくのですが、

柔道有段者のラッシャー氏が粘るもんだから、

一瞬スイッチが入りかけて、

ガンガン極めに行ってしまいます(笑)。
佐山とたけし@ガンバルマン

でも本当に一つ一つの所作が“天才的”なんですよね。

改めて今見ても「全くボロが出て来ない」…。

現在、プロ野球では日本シリーズの真っ最中。

その中の主人公を一人選ぶなら文句なしに、

日本ハム・ファイターズの大谷翔平でしょう。

彼の形容詞の中には、

「漫画みたいな選手」というのがあります。

そうですか…、

我々昭和のプロレス少年は30年以上も前に、

既に「漫画を超えたプロレスラー」を毎週観ていたんですよね。



ガンバルマンの後に急に入ってきた、

森高千里のポカリスウェットCM2連発。
森高@ポカリ1

熊本から上京してまだ日が浅い頃でしょうね、

このかわいさは反則ですね。
森高@ポカリ2



この後さらにタイガーBDには後半があるんですけど、

ここからは内緒です。

そしてaliveさん、

今回も貴重な一枚を本当にありがとうございました!!
関連記事
スポンサーサイト

tag : タイガーマスク 高田伸彦 alive

comment

Secret

No title

スッゴイ内容ですね!

実はウチ、まだDVDプレーヤーなので観れてません…。
欽どこはフルなのかなぁ〜。

BKっち様

先日は、お世話になりました。

これ、もともと2枚組のDVDをBDにしたものですから、個人情報を私に知られるのに抵抗が無かったら2枚組でダビングして郵送します。着払いで。12月に。住所等は、レガさんにメールして下さい。ご一考どうぞ。欽どこは、フルですね、例の件で、のぞみは、いませんが。

すごい!!

すごい!!アツい!!こんなにたくさん・・・aliveさんの魂が伝わります!!

イブニング朝日はローカルだったんですね。勉強になります。金曜はプロレス特集の時間があって、よく見てました。数秒か1分くらいかでしたが猪木・アリの映像を初めて見たのがイブニング朝日ででした。なつかしい(T▽T)

金どこ、今にしたらショッキング映像ですよね。ボクなんか衝撃強すぎでしたよ。マスク取っちゃうなんて・・・でもってみえはるがうらやましかった。ちなみに、レガさんにはバレバレでしょう。そうです、倉沢淳美はボクの好みです( TДT)

ボクもタイガーでアナザーストーリーやろ~(^^)

No title

道場の練習を見ていたら猪木とタイガーだけ長袖なんですよね。前田が猪木の真似して長袖で練習したら、すぐにバテて猪木のスタミナの凄さを知ったとの逸話があったはずです。

流星さん、これ私が作った訳ではなく、ヤフオクで仕入れたのをダビングしただけなのですが、もしお会いする機会があったら北海道土産で渡します。

No title

aliveさん、
いえいえ、そこまでしていただくていいですよ^_^
実家がBDなのでそこで観させてもらいます。


今から楽しみですわ^_^

No title

こっちは赤ヘル旋風というほどじゃないけど、温いそよ風が流れている程度かな。
野球無関心のわたしとしては、さっさと広島負けちゃえよ!とは言えんわな~(笑)。
カープがリーグ優勝につづいて日本シリーズを制覇したなら、近所のラーメン屋がまた100円セールするかもしんないし(笑)。



森高千里はねー、小室友里を知る以前の、つまりは中学時分に、童貞心をくすぐるエロドルでしたなー。
小室さんより突き放した感じがね、坊主頭(中学時代は校則により五輪!)の自分的にはエロさ満開でしたね。

No title

こんはまだ〜ヽ(^0^)ノ

楽しい宴からもう一週間経ちました。
早いですね〜
欽ちゃんのテレビはリアタイしてて
入ってきた時からマスクの後ろが
パカパカしてたので
あー、お顔晒すんだなぁと
シミジミしながらその瞬間を観てました。
その後の記憶がなかったので、
観れてほんとによかったです。
改めてaliveさん
ありがとうございました。
家宝にします。
見栄晴がめんこくてビックリ(笑)
当時は嫌いだったから。
あたしも、年取ったんだなぁと
これまたシミジミしちゃいました。

>Hさん

スッゴイ内容<いかにもです!! 観てると、あの時代の自分にタイムスリップしたかの様な錯覚を覚えましたです。

欽どこはフル<ですね。佐山出演部分は完全ノーカットです。

>aliveさん

こちらこそ、本当にありがとうございました。

道場の練習を見ていたら猪木とタイガーだけ長袖…猪木のスタミナの凄さを知ったとの逸話<あー、聞いた事あります。真夏の炎天下でも猪木は長袖で練習していたらしいですね。
でもこの映像…よく見ると新弟子の畑浩和も長袖です。

映像部長のアーカイブにはいつも驚嘆させられますね。

>流星さん

すごい!!アツい!!こんなにたくさん<これは本当にタイガーマニアの流星さんには垂涎の一枚であります。

イブニング朝日はローカルだったんですね…金曜はプロレス特集の時間があって、よく見てました<そういったお話を聞くにつれ、本当に羨ましいです。山口良一のオールナイトニッポンみたいな感じですかね?

金どこ、今にしたらショッキング映像…みえはるがうらやましかった<見栄晴氏もプロレスファンでしたよね? 第一次UWFとかよく観戦していた記憶があります。

そうです、倉沢淳美はボクの好み<♪あ~つ~みっ、あ~つ~みっ、呼び捨て~にして~…ですね。やはり流星さんのドストライクでしたか!!

ボクもタイガーでアナザーストーリーやろ~<楽しみに待っています。
タイガーものの記事は流星さんがナンバー1です!!

>ケロ姐さん

ぐらんはまだ~(*´з`)

楽しい宴からもう一週間<本当に早いですね~。すぐにまたやりたい気分でもあります。

欽ちゃんのテレビはリアタイ…あー、お顔晒すんだなぁと<当時は高視聴率番組ですもんね。本当にプロレスファン以外にも一気に知れ渡った瞬間でした。

見栄晴がめんこくてビックリ<今やどこにでもいる様なギャンブル好きのオッサンですからね(笑)。

あたしも、年取ったんだなぁとこれまたシミジミ<何をおっしゃいますやら!! 姐さんはますます若さに拍車がかかっていましたよぉ!! 流星さんもお会いする日を心待ちにしてるんですからぁ~!!

>し~まさん

このコメント、なぜか埋もれていました。返しが遅れて申し訳ございません。

カープがリーグ優勝につづいて日本シリーズを制覇したなら、近所のラーメン屋がまた100円セールするかも<結果、シリーズは日ハムが制した訳ですが、100円セールはいかがだったのでしょうか?

森高千里はねー、小室友里を知る以前の、つまりは中学時分に、童○心をくすぐるエロドル<エロでしたか。そっち対象では見た事がなかったですね~…GA9さんのお話を聞くまでは(笑)。
小室友里はかわいかったですね。モロタイプでしたね~、ちょっと肌が荒れていたのがまたそそられましたね~。思い出させてくれてありがとうございます。
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
44歳のプロレス話


待て待て待て待て!! 読め!! 俺の記事をこの野郎!! 待て貴様ぁ!!

どーですかぁーーーー!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード