グレーテスト・サタデー

昨夜、サミットが雨の中ひっそりと開催されました。

今回の出場者数は、

『サミット』という名称を謳ってから史上最多の、

7人!!

まさに平成維震軍以来ともいえる、

七人の侍集結と相成りました。

今回のサミット、第一弾は札駅近くの大箱居酒屋の個室、

第二弾はカラオケ店でのDVD鑑賞会という二部構成。
サミット20161022 4

その参加者は、

まずお馴染みのHBKさん (from 妄想旅館3~ハートブレイクホテル)

“怒涛の怪力”ささのっちさん (from ささののよもやまっ!改)

サミット専属映像部長のaliveさん

紅一点は“北のフカキョン”ケロ姐さんこと濵ノ山親方さん (from 濵田崇裕ご贔屓ブログ)

“銀幕のスター”サトウヨンペイさん (from サトウヨンペイの「S・D・ジョーンズ48(フォーティーエイト)」)

そして待望の初来日!!

“流星仮面二世からの刺客”亀熊さん

私、紫レガはスタートから2時間遅れの合流となりました。

まず到着早々…盛り上がってますねーー!!

この雰囲気が最高なのです。

いきなり、駆けつけ三杯ならぬ、

aliveさんから矢継ぎ早に本日のDVD連弾!!

圧倒されつつ乾杯を交わすと、

ささのっちさんに一年間借りていた長州本返還、

さらにNWFヘビーのベルト授与

そして飛び出したのがこれだ!!
サミット20161022 3

何とBKっちのお手製

プロレスラー花札!!
プロレスラー花札©BK

いやぁ~凄い!! すんごい変態っ!!(笑)

いやいや、この変態というのは、

我々の中では最上級の褒め言葉ですからね。

とにかくクオリティの高さにたじろいだ次第です。

んでもって今回、

途中参戦に、大所帯という事もあって、

全ての内容は把握しておりません。

ここはケロ姐さんのブログを頼らせて頂きます。

 濵田崇裕ご贔屓ブログ より
紫の夜は更けて

元彌チョップの継承者は洋央紀

あいかわ真也と豊川ジョウ

キムケンの奥ゆかしさ

BKっちのモノマネの発音の良さ

エイドリアンは松金よね子

今も現役 小柳みゆき

YMOの世代格差

なぜ流星さんのテストをやらぬ

本当に痛い4の字固め

リングサイドに湧く7人

お客になめられない馬之助

柔道部あるある

おばさんはポール牧と同級生

のりこと輪島

HBCラジオをきいたらもう道産子

1番すごいのは斎藤清六


いやぁ~唯一のシラフ、ケロ姐さんだけに、

よくここまで覚えてらっしゃるな、と。

補足するならBKっちモノマネは今回アントンじゃなく、

まさかのホーガンだったんですよ(笑)。
ホーガン入場

あと松金よね子のくだりは、

“よめきんトリオ”からで、

小柳みゆき情報はヨンペイさんから、

さらには欽ちゃんファミリーつながりで、

斉藤清六最強説へ!!

さらにここから佐山の欽どこ出演回想、

タイガーマスク話につながって行ったと。

あと亀熊さんのスマホによる、

先日のアジアンプロレス当別大会プレイバック(参照:5分延長だ!! テンミニッツだー!!)

その前に亀熊さん、ヨンペイさん、私で剛竜馬語録回顧

いつもの様に脱線しては本道に戻り、

本道に戻っては脱線して…のノンストップ繰り返しですね。

他、いつも顔色の悪いレガvsBKっちは面長なだけとかも(笑)。

時間一杯となり居酒屋を出て、

第二会場への移動ですが、

寒空の下、外で呼び込み中のお姉ちゃんに(BKっちが)吸い込まれる様に、

急遽、会場変更(笑)。

私はそこに“平成版マッチ売りの少女”を見た想いでした。

入室と同時に、ここからはalive映像部長の独壇場です。

いきなりの藤波vsキムケン(IWGPアジアゾーン予選)

そうです、あの公式での雪崩式ブレーンバスター日本初公開、しかも自滅のあの試合です。

さらにはスーパーバイオレンス軍団vsガスパーズに、

BKっち思わず「ディック兄弟!!」(笑)

そして驚愕の狼軍団結成式映像!!!

ジャック・ブリスコを中心にマツダ、上田、マサさんらの豪華スパー!!

その中に若き日のホーガン!! しかも黒の吊パン姿!!
サミット20161022 5

さらにエプロンに立つパク・ソンナン!!

お次はアンドレvsウェップナー完全版!!!
サミット20161022 6

これを観た時に、

なぜ猪木は格闘技世界一決定戦をアンドレと闘ったのか理解出来ました。
サミット20161022 7

そこからさらに日プロ時代の猪木へ。

ワールドリーグ初優勝のマルコフ戦で、

日プロ猪木=小橋説

BKっちは三沢=猪木説

ヨンペイさんの「川田は阿修羅の代打で出た最強タッグだけ」説

お次は猪木vsデストロイヤー観ながら、

ケロさんの「初めて知るプロレス技の痛みは足4の字から」説から、

しばし足4の字トーク。

しかしそれより何より、

映像で気になるのは試合よりリング下の若手とか客層

特にBKっちはとにかくリング下に、

時代を超えたスーパースターを見つけていました(笑)。

…あと、至る所に亀熊さんも発見(笑)。


aliveさんの締めはヤマハ・ブラザーズの元祖ハイジャック・パイルドライバー

何か観た事あるなぁ…と思ったら、

現在、BULLET CLUBのヤングバックスがやっている、

インディーテイカーという合体技に酷似していますね。

この後、箸休めにと私が持参した、

スパさんから頂戴した大仁田vs高杉セブン(参照:インディの源流)をニヤニヤしながら鑑賞。

さらに亀熊さんご持参の三協映画『格闘オリンピック』鑑賞

この中の上田のヒールっぷりに全員で拍手喝采!!

鑑賞中にふと時計を見やれば…おっと、終電10分前!!

会計を済まして全速力で店を出て駅に駆け込みました。

何とかセーフ…そして皆さん無事に終電に間に合った様子ですが、

BKっちだけはどうやらOUTだったそうです。

しかしBKっちがどういう手段で家路に着いたのかは…謎ですね(笑)。

今回も短い時間でしたが、

例にもれず盛り上がりは最高でしたね~。

プロレスファン同士の酒飲み話、

また機を見てやりましょうね~。



最後にケロさんから拝借しました、

サミット風景の画像で終わりま~す。
サミット20161022 2

うん、BKっちは面長なだけだ。

もう一丁!
サミット20161022 1

あれれれ???

これ、ささのっちさんだけ顔出しじゃないですかーー!!!

…あ、違った。

関連記事
スポンサーサイト

tag : 1972サミット

comment

Secret

No title

先日はお疲れ様でした(o˘˘o)
レガさんはやっぱり最初から
居てもらわないとダメ〜(笑)
全然話せなかったもんね〜
でも
お初のaliveさんとキムケンファン同士で
固い握手をさせてもらいましたしヽ(^0^)ノ
おみやげのタイガーBDも
楽しく観させていただきました。
亀熊さん、ヨンペイさんもありがとう
(*'ー')/★,。・:・゚
ささのっち、BKっち
また会おう〜(≧∇≦)/

>ケロ姐さん

こちらこそ、ありがとうございました。
姐さんの一言一言も重かったっすね~。特に「女子の飲み会だと旦那の○○が…」っていう(震)。

全然話せなかったもんね〜<そうでしたね。でもそうそうたる変態エリートたちの中で映像見ながらツボの部分が一緒だったじゃないですか~!! 凄いなぁと思います。

「ヒゲメン好き~、でも谷津だけは嫌~い」(笑)。

途切れ途切れの記憶

私の記憶している内容は

山形出身の亀熊さん、宮城県スポーツセンターと中島に憧れていた

初めは何も食べず飲むだけの謎の一時間

亀熊さん、ツートーンの流星仮面、alive、コブラのマスク持参

亀熊さん、闘うド根性ガエルT、ケロさん自作のバックプリントを加えた中邑インターコンチTを着用。
ケンカ番長はスレーターだがオシャレ番長はケロさんだろう

ケロさん、キムケン好き。自分以外のキムケン好きに初めて会ったalive喜ぶ
一緒にデュオ・ランバダを唄ってみたい

ヨンペイさん兄さん、馬場と似たような感じで怪我をする

猪木は、白ブリーフ愛用。感化されたレガ少年、トランクスに履き替える年頃になったが白ブリーフに戻す

ささのっちさん、愛称激増の一連の経緯

aliveは、かつて通っていた格闘技道場の名から取ったものでパンクラスとは無関係
私、高田派ですから「ドクターX調」

鶴見五郎の胸にSOS

alive、市販のだけでなくヤフオクのDVDに手を出してSWSを仕入れる

出品者との、やり取りで偶然、某コメント常連さんの名前を発見。北海道の方だった!

プロレス花札は、ルールが不鮮明
カテゴリーで猪木と小鉄さんは、昭和新日本で一緒だが小鉄さんは、猪木が嫌い。プレイヤーによって解釈が変わってしまう

亀熊さん、カラオケ屋の店員に「お姉さん、T・J・シン知ってる?」と傘をかじりながらカラむ
インド人もビックリ

テーズは金に汚い

コブラツイストは全身を絞れ

ヒクソンはヒロ・マツダの隠し子説

あびる優は、シェリー・マーテル

集客力のある二軍投手 馬場は、今で言うところのハンカチ王子

こんなとこです。
タイガーマスク・アナザーストーリーズpart2楽しんでいただけましたか?

皆さんお疲れ様でした!

川田のくだりは話の前後を抜きに切り取るとかなり偉そうなファンに聞こえちゃいますよ〜

「人の心を動かすような試合」の話ね(汗)

また忘年会で!!

No title

改めて先日は皆さまお疲れ様でした!

ケロさんとaliveさんのお陰で内容補足しなくても大丈夫そうですね(笑)今回は色々お借りしたり戴いたりありがたやありがたや。

そう言えばaliveさんの秘蔵映像の予想で勝手にWJのX-1だと思ってました。いやぁ恥ずかしい!自前のマイクロビキニを紅夜叉に着せようとした宍倉清則氏並みにお恥ずかしい!

サミットに限らず機会があればお誘いください!

先日は有難うございました!

皆々様、大変有難うございました!とても楽しゅうございました。
ケロさん、aliveさんのお陰で、当日の話題を思い出して、1人でニヤニヤしてました(笑)。
aliveさんには、超貴重映像を見せていただいたり、お土産のDVDをいただいたりと、特に
感謝感謝でございます。

終電、やばかったんですよ。カウント19でようやくリングに生還する感じでした。BKっちさんは
どうされたのでしょうね。

そうでした!平成のマッチ売り少女に何てことを・・・。傘とかモップとかプラスチックのチェーン
とか、小道具が手近にあって、尚且つ酔っ払ったりテンションが上がったりすると、昭和レスラーの一発芸をやってしまうのが悲しい性でして・・・。以後、気をつけます。

レガさんも、途中参戦で、私達のテンションの高さに面食らったと思います(笑)。大変楽しい
集まりに呼んでいただいた事に改めて感謝申し上げます!流星さんプレゼンツのTシャツを
着て来られたのには感動しましたよ。また集まりましょう!

No title

どもっす!
先日はお疲れ様でした!

いやぁ〜またまた記憶がほとんどありません(^_^;)
ただ、楽しかったって事と、又調子に乗ってしまったって事は覚えてますわΣ(-᷅_-᷄๑)

小柳みゆきからよせなべトリオ…あれ?よめきんトリオだっけ?から松金よねこ…そして松金よねこからエイドリアン…。
20代…いや、30代でもついていく事が不可能な会話がスラスラ出てくる変態サミットでしたねぇ〜。

NWFのレプリカバックルも凄かったなぁ〜。

あ!面長なだけじゃないですよ!
当時は形態模写だったんです!

終電に関しては、もう元々無理だったんですわ。
土曜日はバスが早くなくなるので、一時間歩きと決めて参加しました。
と言うか、実はサミットではいつも歩いて帰ってるのです(^_^;)今回は地下鉄代取っておいたので、いつもより距離が少なかったですよ。

>aliveさん

改めまして、ありがとうございました。
それにしても…よく覚えていますね~(笑)。

亀熊さん、カラオケ屋の店員に「お姉さん、T・J・シン知ってる?」<がははは!! それに対しておねえちゃん「知らないです」に全員で一斉に説教(笑)。

ヒクソンはヒロ・マツダの隠し子説<これ最後まで私理解出来てませんでした。

タイガーマスク・アナザーストーリーズpart2<いやぁすっごい!! 凄いですね!!
タイガーがいかに時代の中心に居たのか、そして我々の少年時代、文化そのものだったという事を再認識しました。

個人的にはヤングライオン高田にも目が行きました。

>ヨンペイさん

病み上がりにありがとうございました!!

川田のくだり…「人の心を動かすような試合」の話ね(汗)<はいはい!! そういう意味ですね。失礼致しました。
それならやはり私は尚の事、高山戦だなぁ…。

また忘年会で!!<タイミングが合えば是非!!
次は『○○○ちゃん』ですかね?

>悲願のNWF奪取っち

先日はありがとうございました!!

aliveさんの秘蔵映像の予想で勝手にWJのX-1だと思ってました<なぜだ!?(笑)
私の予想はタイガー関連ではあったんですけどね、ここまでのクオリティだったとは思いもしませんでした。

DVD鑑賞中のささのっちさんの解説が実に心地よかったです。ヨンペイさんもメールでそう言っていました。

>亀熊さん

こちらこそ、ありがとうございました。楽しかったです。

終電、やばかった<私も方向がよくわからないまま駅までダッシュしました(笑)。亀熊さんも間に合って良かったです。

小道具が手近にあって、尚且つ酔っ払ったりテンションが上がったりすると、昭和レスラーの一発芸をやってしまう<いやいや全然気をつけないで下さいよ~!!
…あ!! そういや全女のピンフォール返しやってもらうの忘れてた!!

流星さんプレゼンツのTシャツ<これはサミットの中でも大一番の時にしか身に着けませんからね。キン肉一族の戦闘用スーツみたいなもんですから。

>BKっち

セッティングから仕切りまで、本当にありがとうございました。

またまた記憶がほとんどありません<マジっすか? BKっちいっつもちゃんとしてるじゃないですか!? 信じられないなぁ。

小柳みゆきからよせなべトリオ…あれ?よめきんトリオだっけ?から松金よねこ…そして松金よねこからエイドリアン…<もう相手の2手先3手先を読んで行く様な展開ですもんね(笑)。

面長なだけじゃない…当時は形態模写<やっぱり、あのホーガンのを聞くとどうしても85年IWGPの来日前のを思い出しちゃうんですよね。
というか英語上手過ぎません? スピードラーニング???

土曜日はバスが早くなくなるので、一時間歩き…実はサミットではいつも歩いて帰ってるのです<そうだったんですか!? BKっちの家までって結構あるじゃないですか!!
若いなぁ…まるで全盛期の中野浩一みたいだなぁ…ん???


という事で、思い出した分をここに追記しておきます。

JAC→森永奈緒美→宇宙刑事→叶和貴子→斉藤清六最強説→小柳みゆき→欽ドンの良いOL悪いOL普通のOL→よせなべトリオ→よねきんトリオ→松金よね子→エイドリアン→羽佐間道夫…

宇宙刑事からのワープロ派? カックラキンから永ちゃん経由のワープロ派?

ささのっちさんが語る猪木のアマレス技術

ヨンペイさんと仮面ライダーエグゼイド

土曜4時で急にスポンサーがマイナー化

輪島温泉、日本直販とCM明けの曲のもどかしさ

マシン2号へのアンドレのヒップドロップ

日プロのリングアナのトニー谷感

坂口の南アフリカスーパーヘビー級王座

ヨンペイさんが大好きな関口宏の「ちょっとお知らせ」


まだ何かありましたかね?

追記

ヒクソンとマツダについては、マツダがブラジル遠征時に、何かという話です。
これ、流智美氏も思っていたようです

最初に集まったのは、亀熊さんと私だったのですが、そこで話した内容が

全日本 土曜19時ゴールデン復活、野球中継で潰れてばかり、意味あるの?

チャボ新日本参戦していた時代をaliveは知らない。大仁田との抗争の記憶から。新日本参戦していたのは後追いで知った

コブラのマスク 4月に購入、5月にジョージ婚約発表、6月に高田と名勝負「キング・コブラになって戻って来る」、7月にジョージ海外?から帰国、コブラいなくなったalive「オイッ」憤りを覚える

人が揃ってから

ささのっちさんは、藤波に対する憧れが強い為、会いたくない

aliveは西暦で記憶する。97年、プライド1 2002年、高田引退 86年、UWF出戻りetc 昭和●●年、平成●●年だと覚えていない。昭和56年、初代タイガー デビュー位

No title

一言。

誰がアデランスやねん!


・・・てか、ケロさんの写真、頭にもモザイク欲しかった・・・。

花の1972

サミットお疲れ様でした。

沢山の方が参加されたようで楽しい
サミットになったのが伝わります(^-^)/

確か3年振り?にお会いしたんですよね〜ケロさんの
記憶力の凄さ‼︎

内容を見ていてサミットに参加する皆さんでない
と出来ない会話ですね〜〜

ささのっちさんベルト?おめでとう
ございます⁈
からの〜顔出し⁈ 可愛い(๑>◡<๑)

Hさん(BKさん)お酒も入っているのに1時間
歩いて帰宅:(;゙゚'ω゚'):
お疲れさまでした。
プロレス花札 最高です!(前田選手も居ました)〜
風邪 お大事になさって下さいネ。

aliveさんいろんな映像を持っていて大切に保管
されているんですね!
サトウヨンペイさん(写真の)佇まいが渋い!
亀熊さんとは初めてなんですよね〜
剛竜馬 語録とか…知らない事がなさそう!

とにかく写真の雰囲気が最高ですし
みなさんの人柄が伝わってきます。

>aliveさん

補足頂き、ありがとうございます。

マツダがブラジル遠征時に、何かという話<なる程…それは若貴の都市伝説にも相通じるアレですな?

aliveさん製作タイガーBD…もう一度観ていますけど、凄い内容ですね。
そして全然関係ないかも知れませんが、最後に入ってるポカリスエットのCMが私には嬉しい特典映像でした。

>BKっち

誰がアデランスやねん!<おわぁっ!! いやいやいやいや!! そういう悪意のあるアレじゃなしに、単純に競輪世界一とチャ○○クを掛けただけですよ~!!

頭にもモザイク<何をおっしゃいますやら!! BKっち元々イケメンですから、何のダメージもないでしょうに!!
むしろ私の顔色の悪さの方が深刻ですよ(笑)。

>みーちゃん

ケロさんの記憶力の凄さ<姐さんは本当に若いんですよ~。インタコンチTシャツが似合っていました。

ささのっちさん…顔出し<んもう~顔出しで8ガロンですよ~。んむはぁ~。

Hさん(BKさん)お酒も入っているのに1時間歩いて帰宅…プロレス花札最高です!<あれは最高ですね。何がどういう意味で最高かはわからないのですが、とにかく時間を割いて無駄に時間を掛けて作り上げる事に意味があるんですよね。
人がどう思おうが関係ねえ、俺がやりたいからやるんだ!! と。そこを共有して喜んでくれる人がいれば、こんなに幸せなことはないです。そんな場があの場所なんでしょうね。

aliveさんいろんな映像を持っていて大切に保管されている<もう既にaliveさん改めクエストさんで良い様な気もしています。

サトウヨンペイさん(写真の)佇まいが渋い!<ヨンペイさんはプロフェッショナルですからね。今日もジャンジャンこっちではCMが流れていた訳です。

亀熊さんとは初めてなんですよね<初参戦にして最もハイテンションを保っていた亀熊さんに、私はラリー・シャープを帯同したクラッシャー・バンバン・ビガロの幻影を見ましたね。
今度はジョーズで入場してもらいます。

皆さん本当に最高です。いつかは貴方もご一緒に!!

欲を言えば……。

お返事ありがとうございます。

もっと写真があればなぁ〜と思いました。

ケロさんのインターコンチのTシャツの
お姿見たかった〜( ;∀;)

サトウヨンペイさんもCMバンバン流れて
いるなら渋いお姿見たかった〜( ;∀;)
もちろんギャラは…レガさん持ちで(笑)

…ラリー・シャープを帯同したバンバン・ビカロ
うーん、分かりません( ; _ ; )/~~~

もうサミットの内容も高度過ぎて私には。。

ただ飲むしか出来そうなありませんよー!

でも皆んなでプロレス観て語れるなんて
やっぱり最高ですね‼︎

>みーさん

もっと写真があればなぁ〜<そこはやっぱり難しいですねぇ…ごめんなさい。
でも最後の一枚だけはささのっちさんの素顔がそのまま出ていますので、それで勘弁して下さい。

ケロさんのインターコンチのTシャツ<そうだ! インタコンチTシャツの中のスーパーJカップも撮りそびれましたね~。

サトウヨンペイさんもCMバンバン流れて<ヨンペイさんの雄姿が見たければ、北海道にいらっしゃい!! いつでも待ってま~す♡

ただ飲むしか出来そうなありません…でも皆んなでプロレス観て語れるなんてやっぱり最高<そうですね。何度回を重ねても、この楽しさは保証付きですね。
ただ飲むだけで、話を聞いてるだけでも楽しいですよぉ~!!
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
44歳のプロレス話


待て待て待て待て!! 読め!! 俺の記事をこの野郎!! 待て貴様ぁ!!

どーですかぁーーーー!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード