女子の秋

秋が深まってきましたね。

食欲の秋、読書の秋、芸術の秋、

こんな季節はきれいな歌声に酔いたいものです。

秋のイメージから来る4曲を、

チョイスしてみましたよん。

最初は森高千里から。
森高千里

喧騒から離れたいときに、

この曲を聴きながら温かい紅茶でも…。

森高千里『風に吹かれて』


1993年に発表されてたんですね、

この曲聴くと…あぁ旅したい…と。

お次はキョンキョンです。
小泉今日子

1986年の秋、

多感な時期に聴いてた切ない一曲です。

小泉今日子『木枯らしに抱かれて』


アイドルですね~。

でもいい曲ですね~。

アイドルと言ったらこの人、

王道も行ってみましょう。

松田聖子
松田聖子

1981年…当時の言葉で言えば“ぶりっ子”っていうアレですが、

いつの時代も男はそれに弱いんですよね~。

松田聖子『風立ちぬ』


この当時、私は9歳です。

アイドルもプロレスラーも、

キラッキラに輝いてた時代ですね。
初代タイガーマスクデビュー戦49

次は1985年、

私の永遠のアイドル、河合その子です。
河合その子

今年なぜか河合奈保子が再ブレイクしてるらしいんですが、

私としてみりゃ河合その子は何度もブレイクしてるんです。

今見返しても、可愛すぎる。

河合その子『落葉のクレッシェンド』


本当に多感な時代に「良い」と思っていたものは、

何年経とうとも自分の基準で「良い」と思える。

何に対しても同じ事だと思います。

関連記事
スポンサーサイト

tag : 松田聖子 小泉今日子 森高千里 河合その子

comment

Secret

No title

突然のコメント、失礼いたします。
私はこちら⇒https://goo.gl/mOeifj
でオンラインゲームサイトをやっているkimikiといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はメールを送ってくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

>きみきさん

突然のコメントお疲れ様です。

「やってもいいよ」という方<が、たくさんいらっしゃると良いですね。頑張って下さい。
リンクはご遠慮させて頂きます。

昭和のアイドル・・・

いいですね~。レガさんの憧れのアイドルが河合その子だったとは。おニャン子の初期メンバーでも突出してましたね。「蒼いスタシオン」だったかな?この曲は印象に残ってますよ。

森高千里も、キョンキョンも。昔のファンの幻想を崩すことなく、美貌を保って夢を与え続けてくれてますよね。真のレジェンドですね。美魔女も人によりけりだと思うのですが、彼女達はナチュラルにイメージを壊さずに、良い年の重ね方をしてますからね~。

キョンキョンの木枯らしに抱かれては、正しく、今の時期にピッタリの曲ですよね。じっくり物思いに耽けながら聞いてみたいですね。

No title

この四名様の中で結婚した時一番ショックだったのは河合その子でした。
青天の霹靂。青春の蹉跌。
後藤次利?誰だそいつ?(小川調)と思ったものです。

秋ですね🍁

レガさんのお住まいのところは秋と言うより
寒くありませんか?

私のところはまた暑さが戻ってきたかのような…。

今回の名曲一丁はアイドルですね♪

以前にも河合その子さんの曲を取り上げられていた際に
他の曲も調べてみて「蒼いスタシオン」が気に入った
事は以前レガさんに話しましたが、まさか!ささのっちさん
と一緒だんて♪

松田聖子さんアイドルとしてデビューされた頃から
歌がお上手なんですね。

声がのびやかで綺麗で聴いていて心地良いです。
あの声が天性のものなのか努力の賜物なのか、やはり
どちらもなのかもしれませんね。

風立ちぬ…以外にもいくつか聴いてみましたが
ラ行が苦手なのかな・・・。

でもやっぱり心地良い。

>怒濤のKY亀熊元司さん

憧れのアイドルが河合その子だったとは。おニャン子の初期メンバーでも突出…「蒼いスタシオン」…印象に残ってますよ<『青いスタスィオン』ですね! あれこそ名曲ですよね?
ハッキリ言って私の周りにはその子派が一人もいなかったんですよ。美奈代派、満里奈派、新田派、高井麻巳子派…本当にみんなわかってねぇーなー、と思ってたものです。

森高千里も、キョンキョンも。昔のファンの幻想を崩すことなく、美貌を保って…彼女達はナチュラルにイメージを壊さず<そこが一番大事なんですよね。皺とかホウレイセンさえも美しく見えてしまう…と言ったらオーバーでしょうか。
とにかく無理矢理に若さを維持していない、でも美しい。これが究極です。

キョンキョンの木枯らしに抱かれては、正しく、今の時期にピッタリの曲<北海道では既に木枯らしの季節になりつつありますね…。

明日は宜しくお願い致しますっ!!

>アンドレ・ザ・カンドレさん

この四名様の中で結婚した時一番ショックだったのは河合その子<おおっと!! アンドレさんも?
何でしょうね、他の三人は俳優さんじゃないですか。河合その子だけが裏方だったという…違いますかね?

後藤次利?誰だそいつ?(小川調)<当初は「つぐおじさん」って呼んでたんですけどね…しっかりハートを盗まれちゃいましたね。

>みーちゃん

秋と言うより寒くありませんか?<寒いですよ~。今朝は札幌の中心部でも雪が積もっていました。

私のところはまた暑さが戻ってきたかのような…<羨ましいですっ!

「蒼いスタシオン」が気に入った…まさか!ささのっちさんと一緒<亀熊さんもご指摘してますが、これ本当に名曲だと思います。森永ハイソフトのCM曲でもありました。
…で! し、省三っちとは一緒にしないでくれーー!!

松田聖子さんアイドルとしてデビューされた頃から歌がお上手<歌もそうですが、顔もこの時代の方が良いと思うんですけどね…ナチュラルで。

ラ行が苦手なのかな・・・<「る」は「ドゥ」に聞こえるのが良かったですよ。
河合その子もそういうとこありました。
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
45歳のプロレス話


長州、これは俺のブログだ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード