妖しい季節

9月ですね~、

もう9月も終わりに差し掛かってますけどね~、

9月と言えばこの曲が聴きたくなりますよね~。

私、冗談抜きで当時、

この人とデヴィッド・ボウイって同一人物だと思っていました(笑)。

土屋昌巳
土屋正巳

一風堂ですね~。

一風堂『すみれSeptember Love』


ラーメン店じゃないですよ。

のちに女装バンドがカヴァーしていましたが、

この当時の妖艶さの足元にも及ばなかったですね。

この土屋氏、『夕やけニャンニャン』にも出演していまして、

その頃、番組中のCMで良く流れてきてたのが、

この方がプロデュースした曲でした。
森山達也

この声と、やさしいメロディがかっこいいなぁと思っていました。

森山達也『Love,かくし色』


で、この森山達也

元々はパンクバンド、THE MODSのヴォーカリストで、

『Love,かくし色』とは全く違うイメージでした。
MODS1

maxellカセットテープのCMでガンガン流れていた、

この曲もカッコイイんですよね~。

THE MODS『激しい雨が』


パンクっていうのを初めて知ったのが、

このバンドだったのかも知れません。

とにかく当時、

姉の部屋から毎日聴こえてきてたのが、

この曲と次の曲でした。

THE MODS『バラッドをお前に』


当時、『ワールドプロレスリング』裏番組のドラマ主題歌でしたので、

いつも金曜の夜、姉とチャンネル争いしていた、

嫌な思い出もあるのですが(笑)。

いつしかこの曲が入ったカセットテープ、

私の物になっていたんですよねぇ。
MODS2

関連記事

tag : 一風堂 土屋昌巳 MODS 森山達也

comment

Secret

No title

うわっ懐かしいですねぇ〜。
確かにすみれに一風堂って、ラーメンですねぇ。

すみれセプテンバーラブは歌舞伎ロックスもカバーしてましたなぁ〜。

いや、この曲は大好きでしたよ。

ザ・モッズは…て言うか激しい雨は、以前の仕事でかなりお世話になりました。…しんどかったけど。

連続コメントです(^^;;

レガさんは9月と言えばこの曲なんですね!

早速聴いてみましょう‼︎
と言いたい所ですが、、、
レガさんが取り上げられている「Love,かくし色」「激しい雨か」「バラッドをお前に」はごく最近聴く機会(知りまして)
がありましたので知っています(エヘン)

ビジュアルが視界に入った時は どうかな〜と思いましたが
歌を聴いていると” あら不思議 ”(笑) イイ歌じゃないですか〜〜(^^)
Love,かくし色の” 恋はかくし色Ah〜いつかその色この俺にそっと預けてくれ” くぅーー言われて(想われて)みたい(笑)

私自身まだまだ知らない歌が沢山あるな〜〜と本当に思いました。


一風堂の土屋さん本当デヴィッド・ボウイさんに似てるーー‼︎
レガさんが間違えるのも無理ありましませんよ。

>BKっち

確かにすみれに一風堂って、ラーメンですね<一風堂はアレですけど、すみれは無意識でした(笑)。

すみれセプテンバーラブは歌舞伎ロックスもカバー<彼らの代表曲ってカヴァーばっかりなんですね。
氏神一番でしたっけ? プロレス本も書いていませんでしたっけ??

激しい雨は、以前の仕事でかなりお世話になりました<夜明けのダンサー時代ですか?
BKっち、リーゼント頭も似合いそうですな。

>みーちゃん

「Love,かくし色」「激しい雨か」「バラッドをお前に」はごく最近聴く機会(知りまして)<これまた偶然ですね~! どうやらつながっていますね~! まさに私とみーちゃんはつながる運命なんでしょうね~~。

ビジュアルが視界に入った時は どうかな〜と思いましたが歌を聴いていると”あら不思議 ”(笑)イイ歌じゃないですか〜<ざっくり言うと、これもまたビジュアル系のはしり…みたいな感じかも知れませんが、とにかく歌の世界観が素晴らしいと思います。

Love,かくし色の”恋はかくし色Ah〜いつかその色この俺にそっと預けてくれ”<みーちゃんの微笑みも新しい夕闇に負けませんよ~。

土屋さん本当デヴィッド・ボウイさんに似てるー<やっぱりそう思います?
角度を変えれば研ナオコでもあるんですけどね…。
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
45歳のプロレス話


長州、これは俺のブログだ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
UFC (1)
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード