ゴールデンタイムの最期を彩った名曲たち

G1クライマックス同様、

連日、熱戦と感動の名場面を見せてきた、

リオ・オリンピックもいよいよ閉幕となりました。

今回の五輪も、

様々な競技で日本人選手の活躍が見られましたが、

特にレスリング、柔道の格闘技勢がメダルの山を築きました。

オリンピックという響き…プロレスファンならこの一曲でしょう。
久保田利伸1

久保田利伸『Olympicは火の車』


え? 違うって?

いやOLYMPICは火の車ですよ、文字通り。

始まりがこれなら、

終わりはもちろんしっとりとこれ。

久保田利伸『Missing』


カラオケの定番ですね。
久保田利伸2

あぁスナックで原色のミニスカスーツを着た、

分厚いメイクの年齢不詳のホステスさんと、

手をつなぎながら歌いたい一曲ですよね(笑)。

お次はオリンピック…祭典というなら、

明るくパァーッと行きましょう、この曲で。

チャゲ&飛鳥『狂想曲(ラプソディ)』


♪いいじゃな~い、wowow~…ってね。
チャゲアス1

以前も書きました(参照:OPとED)が、

この歌声を聞くと反射的に反応してしまうんですよ。

変な意味じゃないですよ! …次行こ、次!!

最後はやっぱりしっとりと…これです。

ASKA『MY Mr.LONELY HEART』


良い歌じゃないですか。

変なクスリ使ってる場合じゃないんです。

ファンを置き去りにしたら駄目なんですよ。
飛鳥1

あの人もかつてはプロレスファンであったなら、

何度でも起き上がらないと。

関連記事
スポンサーサイト

tag : 久保田利伸 チャゲ&飛鳥 ワールドプロレスリング

comment

Secret

気が合う・・・

いやぁレガさん、最近ボク一連のギブアップまでの曲をですね、引っ張り出して毎日車で聴いてたんですよ。シンクロしてうれしいです(T▽T)


特に狂想曲(ラプソディ)と、あとレガさんの好きな男闘呼組の「Midnight Train」です!なんかこう、じわ~ってきますね~( ;∀;)

>流星さん

一連のギブアップまでの曲をですね、引っ張り出して毎日車で聴いてたんですよ<それはまたタイムリーで! 嬉しい限りですね。まさに以心伝心ジェット・シン!!

特に狂想曲(ラプソディ)と、あとレガさんの好きな男闘呼組の「Midnight Train」<当時は「こんな番組構成にしやがって…ウヌ~」とか思っていましたが、今になって聴くと思い出深いというか。
あと88ワールドプロレスリングになってからのエンディングで流れてたMECOのMOONDANCERってのも良い曲だと思います。

No title

連続コメントです(^^;;

久保田利伸さん声がパワフルでファンキーなイメージで飛び抜けた感じがありますが、こういうしっとりした歌も声の伸びや深みがあり素敵ですね♪♪

私はこのMissingはEXILEの篤志さんの歌で知りました。
やはり本家の久保田利伸さんの方がいいとは思いますが?
篤志さんの唄うMissingも繊細で心地良いです。

>みーちゃん

久保田利伸さん声がパワフルでファンキーなイメージ…こういうしっとりした歌も声の伸びや深みがあり素敵<そうなんですよ…あ、ですです~♡ ファンキーウェポンなんですよ。

MissingはEXILEの篤志さんの歌で知りました<やっぱりオリジナルには敵わないと思うんですけど、EXILEもいい歌たくさんありますよね。Ti Amoとか。

No title


そうですね〜〜(*`へ´*)



>みーちゃん

ンムフフフ。

No title

どの選曲も最高でしたね。
旅姿も含めて。
ワープロ曲ではないですが、個人的には
リンガ改めリングの魂エンディングの「気がつけば」(MASAKI)
も印象に残っています。

>アンドレ・ザ・カンドレさん

どの選曲も最高でしたね<80年代テイスト溢れてて良いんですよね~。

リンガ<総裁っ!(笑)

リングの魂エンディングの「気がつけば」(MASAKI)<ああ、いい曲でしたね。ワープロに戻すと、その時代ならEDに使われてた『ターンバック』(DA-PROJECT)って曲も好きですよ。

私としてはあの時間帯にワープロやってもらいたいんですけどね。
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
44歳のプロレス話


待て待て待て待て!! 読め!! 俺の記事をこの野郎!! 待て貴様ぁ!!

どーですかぁーーーー!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード