夏の↑↓

いやぁ~…暑い!

あらためて夏ですね~、

山ですね~、

高原ですね~、

冷えたビールなんですよね~~~。

…という訳で、

今宵は甲本ヒロトの歌声です。
↑ハイロウズ↓2

↑THE HIGH-LOWS↓時代に放った“夏のうた”。

叙情的であり、

元気が出て来る、

心に響き渡る楽曲たちです。
↑ハイロウズ↓1

まずは歌詞を読んでるだけで、

何だかワクワクしてくるこの曲から。

↑THE HIGH-LOWS↓『夏なんだな』


まず…かわいいですよね、歌詞が。

夏って確実に少年期を思い出させてくれる、

そういうパワーがありますよね。

まぁスズメバチ様が来たら必死に逃げますけどね。

次も夏の太陽が思い浮かんでくるこの曲。

↑THE HIGH-LOWS↓『いかすぜOK』


とにかくね、汗ですよ。

汗かいて必死こいて遊ぶんですよ。

それが男なんです。

カッコつける必要一切なし!!(笑)

ここからは夏とあんまり関係ないんですけど…、

どちらかといえば春?

でも圧倒的に好きなんで、この一曲です。

↑THE HIGH-LOWS↓『青春』


この曲調と歌詞、

“青春”以外に形容する事が出来ない世界ですね。

こういう甘酸っぱい感じって、

今の子たちにもあるのかな?

あって欲しいですね。

最後はベタかも知れませんが、

この曲で終わりましょう。

↑THE HIGH-LOWS↓『日曜日よりの使者』


何かに行き詰まったり、

余裕が全て消えてしまって絶望の手前にいる時、

この曲を聴いていると、

「もしかしたら俺のところにも誰か助けに来てくれるんじゃ…」っていう、

ネガティブな気持ちにしてくれる。

それでいて「お前にはやれるぜ! つーか、やれっ!!」的なガンガン来る感じじゃなく、

落ち込んだ心を優しく救い上げてくれる様な…。

ヒロトとマーシーには魔法の力がありますね。
↑ハイロウズ↓3

カッコなんてどうだっていい…っていう、

そういうカッコ悪さが本当は一番カッコイイっていう事を、

思春期にすり込んでくれたのが、この二人でした。

関連記事
スポンサーサイト

tag : ザ・ハイロウズ 甲本ヒロト 真島昌利

comment

Secret

THE HIGH-LOWS

レガさんいつもお返事ありがとうございます♪

この曲聴いた事がありますがタイトル=日曜日よりの使者
ですか!

聴いていると悩みとか無かったような気にさせてくれるから不思議。
聴いていて飽きない1曲。
良い歌ですネ♬

>みーちゃん

いつもいろいろとありがとうございます!

日曜日よりの使者…聴いていると悩みとか無かったような気にさせてくれるから不思議<明後日は奇しくも日曜日ですけど、平日のど真ん中で日曜日からの使者が来てくれたらなぁ…みたいな時ってありますよね。

そんな素敵な一曲ですね。
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
44歳のプロレス話


待て待て待て待て!! 読め!! 俺の記事をこの野郎!! 待て貴様ぁ!!

どーですかぁーーーー!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード