完全復活フルタッチ

古舘伊知郎完全復活でしたね!!

誰もが納得のM.V.S.獲得でした。

YAHOO!ニュース より
すべらない話30
古舘氏「すべらない話」独壇場MVS!サイコロ出まくり、圧巻の話術
フリーアナウンサーの古舘伊知郎氏(61)が9日放送のフジテレビ「人志松本のすべらない話」(9日後9・00)に初参戦。MVS(Most Valuable すべらない話)を獲得した。

まず異常なまでの“引きの強さ”(笑)。

正直言ってイカサマしてるかと思える位に、

サイの目が実に6回も巡ってくるという…。

『局アナ時代のマラソン実況での暴走』、『報ステ時代の修造ネタ』、『学生時代のデート(舌を1センチだけ入れたい欲望)』、『報ステでの中継秘話』…、

マシンガンの如く言葉が放たれ、

そのどれもに爆笑でした。

特に『新日vsUWF 旅館破壊事件の真相』では、

これまでレスラー側から明かされてきた部分とは異なる、

シラフの方からの新事実(笑)を聞く事が出来ましたね。

多少、盛ってあるのは承知の上ですが、

事実に基づいた何とやら、でしょう。

あともう一つ、

報道キャスター時代なら絶対にご法度であろう、

“うん●話”!!

この手の話が古舘アナから語られるのは、

意外に思う方もいるかも知れませんが、

元々多彩な下ネタを持つ方ですからね。

ラジオ番組とかやってた頃なんか、

毎週「オナ●ー」とか連呼していましたから。

これを以って“完全復活”なんじゃないかな? という事で、

古舘さん、MVSおめでとうございます。
すべらない話30回記念大会MVSは古舘氏

あと、記事とは関係ないけど…戦争は嫌なので、

明日、選挙に行って来よう。

関連記事
スポンサーサイト

tag : 古舘伊知郎

comment

Secret

No title

仕事で見れなかった…。

古舘さんMVSですか。
第4学区では石橋貴明と2人喋りしてましたよね。
レガっちはビルロビンソンと言ってましたけど、アナウンサー出身で久々のバラエティって事で、ジェインマクマホンあたりかな?
(…全然違うか…)

オラも明日は選挙行って仕事行きますわ。
残業代ゼロも嫌だしね。
オラはレスラー時代の髙田延彦は興味なかったけど、Twitterで見る今の高田延彦さんは最高に格好いいと思いますわ。


因みに急な異動があり、今年の新日は行けません…。

No title

「情景が目に浮かぶ」と番組内でも言われましたが、まさにその通り!
大量のゲロが階段をゆっくりと流れ落ちるシーンを想像してしまい、今でも頭から離れません…

>BKっち

仕事で見れなかった<あら残念っ!!

アナウンサー出身で久々のバラエティって事で、ジェインマクマホンあたりかな?<全然違うかどうかはまたアレですが、千両役者っぷりは一緒でしたです。

レスラー時代の髙田延彦は興味なかったけど、Twitterで見る今の高田延彦さんは最高に格好いい<

因みに急な異動があり<え? それはまた大変でしたね。

夏の暑い季節のうちにサミットやりましょうやね。

>かなさん

「情景が目に浮かぶ」…大量のゲロが階段をゆっくりと流れ落ちるシーン<字面だけ見ると「おえぇぇぇー」っと来てしまいそうですが、不思議や不思議…古舘アナが喋り出せば、ポエムの様に耳に入ってきますね。

No title

プロレスの趣味は似てても政治に対する考えは
違うようです。
私は憲法改正に賛成ですから。
戦後の平和が憲法九条で保たれてたとは微塵も考えてないです。
日米同盟を基本とした軍事的背景が、あってのことだと考えてます。
今まではそれでよかったのですが、中国の経済発展と軍拡によって東アジアの軍事的バランスが崩れてきてるのは間違いない事実です。

究極的なことを言えば日本の自主防衛、核保有が望ましいと考えます。
戦争をしない為の軍事力保持論者ですからね。
でも、色んな考えの人がいることも理解しているし、尊重しています。

No title

まさにしゃべくりのプロというか
報道ステーションはかなりストレスの溜まる仕事だったんだろうなあと…
思い切って報ステはそれなりの若手さんにお任せして
変わりに昭和のワールドプロレスリング調でニュースバラエティでもテレ朝が作ってたら大ウケしたかもしれません。プロレスニュースのニュース化というか
むしろ大まじめな報道番組よりよっぽど世相をいい意味で皮肉れたのではないかなあ…
選挙の時には「開票まで待てない!」SPとかどうですか(ry

選挙は大切ですね。
個人的にはこれで改憲発議がなるかどうか重要なターニングポイントで有るにも関わらず
争点に掲げない自民党に信用がおけず某確かな野党にいれました
改憲護憲に関わらず自民は今回きちんと争点に掲げて選挙戦に挑むべきだったと思います
私個人としては消極的護憲(問題がないとは思わないけどもそれ以上に今現在の改憲主流派の改憲案が
政府の権力を制限して国民の権利を絶対的に保障する憲法の大原則に背いているといるという考えです。第9条に関しては自衛隊の存在を明記しても良いのでは無いか、交戦権の否定に関する部分をもっと具体的に書くべきではないかと思います。ただ国防軍等への改称はそもそも意味が無いし周辺諸国を挑発するだけに終わるでしょうから反対です)ですがたとえ国論が二分化したとしても改憲したいのであれば第一の争点にするの自民党の責務だったのではないかなと

そういえばプロレスは基本右の人が多い気がしますね。そういう意味では高田は珍しい。
力道山-大野伴睦ラインの伝統でしょうか

No title

古館さんはコメディアンでもお笑いタレントでも無いのでアレですが、
かつて萩本欽一さんが「内輪ネタ」と「下ネタ」は誰でもウケる。
プロはそんなことで笑いをとるもんじゃない風なことを言っていた
と誰かが言ってましたので、一応は喋りのプロであろう古館さんにも
そこら辺りは考えてもらいたいかな、テレビ放送では。
それと未だに「レスリング・ワー」て仰るかを聞いてみたいですね。

>名も無き戦士さん

戦後の平和が憲法九条で保たれてたとは微塵も考えてない…日米同盟を基本とした軍事的背景が、あってのこと<憲法についての正解は時代によって全く異なるとは思います。
しかし五輪競技の様にその都度、改正や更新していく性格のものではないでし、ある部分後戻りは出来ないものでしょうから、やはり慎重にやってもらいたい、というのが私の希望です。

戦争をしない為の軍事力保持<そういったご意見も間違いではないのかも知れませんが、銃社会同様に合法化したり、保有すれば、使う事が選択肢に入る訳ですから、そこに様々な思想の国が絡んでくると、その国その国が持つ“正義の定義”によって使う、使わざるを得ない、使ってしまう、という状況が今以上に濃くなると思います。あくまで私の考えです。
今回ひとつの答えは出てしまいましたから、ここは互いの意見を交換するに留めて、またこれまで通り、当ブログではプロレスを楽しませて頂ければ幸いです。

>たきさん

報道ステーションはかなりストレスの溜まる仕事だったんだろうなあ<やっていくうちに勝手の違いを痛感していったんでしょうね。ある程度は覚悟していたでしょうけど。

昭和のワールドプロレスリング調でニュースバラエティでもテレ朝が作ってたら大ウケしたかも<ひょっとしたら、そういう事がやりたかったのかも知れませんね。
これまでプロレスから始まって、F-1、競輪、筋肉番付、全て自分の言葉で喋っていた訳ですから。報道という異質な世界は間違いなく向いていなかったのでしょう。

改憲発議がなるかどうか重要なターニングポイントで有るにも関わらず争点に掲げない自民党に信用がおけず<私もそこが腑に落ちないまま当日を迎えたので、支持する訳にはいきませんでした。はっきりと「改憲します。ただしこうなりますから安心して下さい」なら違う答えも出たかと思います。
争点も目的もここでありながら、一切触れなかったのはアンフェアでもあり、作戦的には成功であり、私も含めて国民が政治に無関心でありすぎるかな、と。

政府の権力を制限して国民の権利を絶対的に保障する憲法の大原則に背いているといる<こうなってしまうと、また政治に参加し始めたばかりの若者が「どうせ俺たちが参加したところで…」みたいになってしまうでしょうしね。悪循環という。

プロレスは基本右の人が多い気が…そういう意味では高田は珍しい<高田自身は左という事ではなく、基本、子の親としての意見に思えますね。

…という事で政治の話は、ここで終わります。

>アンドレ・ザ・カンドレさん

萩本欽一さんが「内輪ネタ」と「下ネタ」は誰でもウケる。プロはそんなことで笑いをとるもんじゃない風なことを言っていた<すべらない話の番組内容がほぼ内輪ネタなので、そこを当てはめるのは難しい所もありますが、一時代を築いた欽ちゃんならではの意見ではありますね。

未だに「レスリング・ワー」て仰るかを聞いてみたい<以前のコメントでも頂きましたが、その発言ってけっこう有名なんですか?

No title

まぁそのー「レスリング・ワー」に関しましては、
当時古舘アナが次期シリーズの煽りコーナーか何かで
喋るフレーズで、おそらく“Wrestling War”のこと
だと思うのですがそこのところを毎回冒頭のように
仰っていたもので、多分中学生くらいのだった私の記憶に
残ってしまったのです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>♡♡♡さん

こんばんわ🌙

えーーっ!? 気持ち悪いですか? どの辺が?
いや普通は1センチでも5ミリでも入れたいと思いますよ~、はーい。

…ん?

>アンドレ・ザ・カンドレさん

次期シリーズの煽りコーナーか何かで喋るフレーズ<あ、そうだったんですか! スターサイクルのやつですか?
ふとした一言が耳に残る事ってありますもんね。

教えて下さり、ありがとうございました。
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
45歳のプロレス話


長州、これは俺のブログだ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
UFC (1)
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード