猪木vsアリ40周年本購入

今日の昼休みに、

BBM社から発売された『猪木vsアリ40周年』本を買ってきました。
猪木アリ40周年本1

時間がなかったので立読みせずレジへ。

買って最初に思った事は…「値段の割に薄いな」と。

しかし夕方、ペラペラッとめくってみれば、

このスリーショットで、

「あ、これ買って良かったな」と。
猪木アリ40周年本2

アントニオ猪木坂口征二藤原喜明の座談会!!

闘った当事者である猪木に、

当時、セコンドの坂口とスパーリングパートナーの藤原。

これまで何度も読み聞きしてきた話が中心ですが、

まず今の立場で三人が楽し気に話してるのが、

それだけで嬉しいですね。

この三者にドン荒川も加えた4人が、

いつも巡業先の旅館で最後まで呑み明かしていたという…。

UWF以降は坂口と藤原と言えば、

不仲のイメージが強いんですが、

いざ顔を合わせれば思い出話に花が咲く。

やっぱりプロレスラーっていいですね。

当時の月刊『プロレス』誌の試合レポートを、

そのまま再現してるのも良かったですね。
猪木アリ40周年本3

書いていたのは菊池孝さん

これ読むと何となく“馬場派”としての道を歩んだ、

菊池さんの猪木評の原点がわかりますね。

あと当時の世相そのものを回想した、

この2ページが良かったです。
猪木アリ40周年本4

これを先日の追悼番組でやって欲しかった(参照:アリ緊急追悼番組決定)んですけど、

当時のテレビ局の力関係とかがわかって、

非常に興味深く読みましたね、これは。

藤波、前田氏、それぞれのインタビューも濃かったですし、

この一冊はさながら、

猪木50周年本(参照:猪木本読み応えア~リ・ボッマイェ♪何度も何度も恐縮ですが…)のエキストラ・ラウンド版かな?
猪木アリ40周年本5

この試合に興味のある方にとっては、

損のない一冊かと思います。

猪木アリ40周年本表紙
 猪木VSアリから40周年 異種格闘技戦の記憶 より

猪木vsアリ・スペシャルグラフィティ

特別鼎談
アントニオ猪木×坂口征二×藤原喜明

ドキュメント1976.6.26

完全再録
猪木vsアリ掲載月刊プロレス

クローズアップ
猪木vsアリ協奏曲を読む

[コラム]我が猪木vsアリ(1)
小佐野景浩(元週刊ゴング編集長)

プレイバック
格闘技世界一決定戦

クローズアップ
猪木vsアリ以前の異種格闘技戦

猪木vsアリの証言者(1)
前田日明

猪木vsアリの証言者(2)
藤波辰爾

ほか


ただ一個だけ苦言するなら、

誤字が多過ぎる(笑)。



そして今月はもう一冊、

興味をそそらずにはいられないものが出ますね。

Gスピリッツ40表紙
 Gスピリッツ Vol.40 より

[特集]
金曜夜8時の新日本プロレス
PART3~狂騒の80年代編~

[対談]
スーパー・ストロング・マシン×将軍KYワカマツ
新間寿×佐山聡
長州力×小林邦昭
キラー・カーン×キム・ドク

[インタビュー]
田中ケロ
マサ斎藤

ほか


これまで2回やってきた『Gスピリッツ』の、

“金曜8時の新日本プロレス”シリーズ第3弾!!(参照:楽しみな週末黄金コンビで表紙買い)

今回は何よりも対談の顔合わせが凄くないですか!?

さあ、改めて歴史の勉強でもしますか。

関連記事
スポンサーサイト

tag : アントニオ猪木 モハメド・アリ 坂口征二 藤原喜明

comment

Secret

おはようございます

カーンとキム・ドクって顔合わせが嬉し過ぎますね!

いったいどんな話してるんだろう?

当時タッグを組んでてもニューヨークでは圧倒的な格差があったので何となく仲は良くなさそうだったけど・・楽しみですね!

出来たらキラー・カーン×タイガー戸口って表題の方が嬉しいけどね(笑)

いつも情報ありがとうございます!

No title

坂口さんいい顔してるなぁ
猪木、坂口、藤原の笑顔でスリーショットだけでも買いですね!
藤原が現役でFMと絡んでるのも感慨深いものがあります。

>ヨンペイさん

こんばんわ。

カーンとキム・ドクって顔合わせが嬉し過ぎ<ヨンペイさん辺りにはどストライクでしょうね。

何となく仲は良くなさそうだったけど・・楽しみですね!<そうですね、MSGタッグでも準優勝していますね。
私が忘れられないのが、蔵前かどこかで初対決のとき、特番のOPでモニター越しに戸口がカーンを日本語で挑発して、途中から「わからんか? %$#@*!」って言い直したんですよ。
その時、私はカーンって日本人じゃないんだ!! って衝撃的でしたねー。

こちらこそ、ありがとうございます!! また宜しくお願いします。

>♡♡♡さん

でぇーーーーーー!!

許して下さいーー!!

でも好きな色は白なんですぅーー!!

>ハヤブタさん

坂口さんいい顔してる…笑顔でスリーショットだけでも買いですね!<座談会の内容も取り立てて珍しい話はないんですけど、三人が語らっている画だけで嬉しくなってしまいます。

藤原が現役でFMと絡んでるのも感慨深い<どうやらこの路線続いていくみたいですね。

でも不思議です。
前田氏は大仁田が主宰するリングでUWFって使われるのを容認してるのかな?
田村がUWFを商標登録しようとした時、“商売に使う事”を許さなかった訳ですけど、あれだけ毛嫌いした大仁田がUWFを利用するのは別次元なのかなぁ? とか。

ちょ、ちょっと待ってください。

こんばんは。

座談会で公開スパーで延髄を食らい、受け身を取ったのは藤原に、なってますけど映像を見たら白パンツの我がキムケンにしか見えません。なんで3人も記憶違いしてるんですかね。猪木が先に言ったから話を合わせたのかな?

>aliveさん

こんばんわ。

公開スパーで延髄を食らい、受け身を取ったのは藤原に、なってますけど<そうなんですよね。そこは疑問が残りました。

白パンツの我がキムケンにしか見えません<スパー自体はキムケンと木戸だったはずなんですよね。
で低空の延髄食って後ろにバンプ取ってたのがキムケンでしたよね?

猪木が先に言ったから話を合わせたのかな?<その可能性もありますね。
実際にドキュメントのページでは公開スパー自体が変に割愛されてるんですよ。あれ詳細に書かなきゃならないページですけどね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>♡♡♡さん

白ですよ、はい。純白です。
詳しくご説明…って恥ずかしいじゃないですか!! もう~!!(笑)
いやぁ、暖まりましたね~本当に。

♡♡♡さんは昭和ヒーロー的なムーブが苦手なんですね? マントを翻して…みたいな。

それでも高得点! ありがとうございます!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>♡♡♡さん

こんばんわ。

あ~、第三世代のそういうのって♡♡♡さんみたいなお若い方にはちょっとアクが強すぎるのかも知れませんね。
ですから逆説的にカシンなんかが、また新日に上がったりすればハマるかも知れませんよ?

私は体育座り的なムーブ好きですよ♡
で、好きな色はやっぱり…白ですね。うん、間違いなく。

あとは…おで●ですね。好きです~。
そういや、kayさんもきれいですね。おで●のきれいな人は総じて美人揃いですね!!
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
44歳のプロレス話


待て待て待て待て!! 読め!! 俺の記事をこの野郎!! 待て貴様ぁ!!

どーですかぁーーーー!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード