好きにやれるいまがあれば、それでいい


久々ですね~、名曲もう一丁♪です。

今回はやりたくってやりたくってしょうがなかった、

吉川晃司ですよ! ワチャイッ!!
吉川晃司4

いや、もうね…かっこよすぎるでしょ、この人。

何がどうかっこいいか?

まず“生き方”、これまでの人生ですね。

Wikipediaのページを覗いてもらえば納得でしょ。

あとは一昨年、30周年を迎えた頃に上がった動画、

これを見てもらえば、と。

吉川晃司『せつなさを殺せない2014』


いやぁ、かっこいい!!

出だしがアイドルでありながら、
吉川晃司

アーティストとして数々の破天荒な事件、
吉川晃司

俳優としてのキャリアも。
吉川晃司

大河ドラマで織田信長やった一年後に、

仮面ライダー・スカルをやるって…他の誰も出来ないでしょ。
吉川晃司

続いては歌詞が良い、これです。

吉川晃司『キスに撃たれて眠りたい』


所属事務所が大きいがゆえに、

80年代、やりたくない事もやらされてたんだろうなぁ、とか。

でもその積み重ねがあるから、

今、自然体でこのかっこよさなんだろうなぁ、とか。

吉川晃司『ジェラシーを微笑みにかえて』


私がブログ同士で交流させて頂いてる中に、

熱烈な吉川ファンの方がいます。

その方と吉川の共通点が、

高校時代それぞれ、

物凄い成績を持つトップアスリートだったにもかかわらず、

そのキャリアを全くひけらかさないという部分。

吉川は水球、その方はレスリングですね。

ですから、あのシンバルキックのベースには、

トップアスリートの身体能力がある訳です。
吉川晃司

二人ともかっこいいんだよなぁ…あ、顔は似ていませんよ(笑)。

あと、この人によって色んな常識が覆されてますね。

だって、これまで日本人の中で、

白髪頭なのにかっこいい人っていませんもん。
吉川晃司

最後は私が一番好きな一曲で締めましょう。

吉川晃司『アクセル』


こんなにかっこいい年齢の重ね方はないですよ。

チュナイッ!!
吉川晃司5

関連記事
スポンサーサイト

tag : 吉川晃司

comment

Secret

No title

こんばんは。

吉川晃司といえば高田の新入場曲を作曲してましたね。4と5で使っていたのに親友なんかいらない本には、全く記憶に残ってなかったようで驚きでした。CD持ってました。

その方は・・・

連続コメントします。

シンバルキックちゃんと当たってるのが凄いですよね〜〜もはやプロレス技です(笑)
どうしてそういう使い方になったのかな〜(笑)やっぱりロッカーだから??シンバル壊れないのかそれも気になります。

歌は意外と言ったら失礼ですがイイ感じで更にビックリ‼︎

私のイメージは下町ロケットの俳優 吉川晃司さん。
出演されてる場面もそんなに多くは無かったはずですし、台詞も多くなかったですし、何よりあれだけ個性的な役者さんの中でも存在感がありました。
白髪頭も様になるなんて不思議な方です。

あと、チョコモナカジャンボのCMにも出てますね(^_^)

※レスリング
どなたなのでしょう。。。
気になって今夜は寝れそうにありません(( _ _ ))..zzzZZ

広島から泳いできたんだ

ボクも吉川大好きですよ~(ノ≧▽≦)ノ

レガさんが上げた曲、どの曲も大好きです!!

特に今でも、いやぁ~好きな子の前でね、せつなさを○○せないを歌う夢がありますね。妄想も、止まぁらなぁい~♪

すいません、壊れてます・・・

あと、もう5年も経ちますが・・・COMPLEXが限定復活した日本一心という東京ドームのライブでの1曲1曲が、忘れられないです。最後のAFTER THE RAINなんか本当に涙じわ~でした(*´∀`)

そしてこの記事にも涙じわ~です。ありがとうございます!!

No title

あ、私も元レスリングです(笑)



それはさておき、吉川晃司カッコイイですよね。
当然世代的にバリバリのアイドル時代から知っておりますが、あの頃から変わらず筋が通ってる感じがします。
当時、他のロッカーは
「TVに出ないのがカッコイイ、TVに出ないのがロッカー」
と言っていたのに
「TV出ないことには名前が知れていかない」
とTVに出続けたり。

この考え方が好きで当時バンドブームで盛り上がってる周囲に対して
「TVに出ないとか周囲に歩調合わせすぎてロックを感じない」
と言ったところ
「TVに出ないからロック」
という返答が・・・

それは
「○○だから□□しなきゃいけないの精神だろ?
×※∵◆でもいいじゃないか」
と言っても通じませんでした。


こんな奴らがロックを語っているのか・・・と思うとがっかりしました。



身体能力ハンパないですよね!

レガさんいつもお世話になります!「吉川晃司」さん歌手として、俳優として活躍されていて、本当に自分らの世代では大ヒーローであります。プロレスファンの自分としては、やはり「シンバルキック」に必然と目がいくわけで、ただ蹴り上げるだけでなく、最近「旋風脚」のように蹴るバリエーションもあるのにビックリしました。更に「カップ焼きそば」のCMでの「左ハイキック」の異常な足の上がりと華麗さは格闘家やプロレスラーをも凌駕していると自分は思っています!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あれ?投稿できなかったかな?

ども!

吉川・・・オラはやっぱり歌詞が駄目でしたねぇ~、顔まっかっかになっちゃうと言うか・・・^^;
「キスに撃たれる」「せつなさを殺せない」・・・やっぱり駄目だ!照れる!
基本ラブソングが苦手なんでしょうなぁ~。

でも、吉川個人はかっこいい人だと思いますよ。
個人的に凄いと思ったのは、仮面ライダースカルですね!
映画では、主演の仮面ライダーW役、桐山蓮、菅田まさき(転換できず)はほぼアクションシーンがないのに吉川凄いアクション魅せてくれましたから!

俳優の吉川なら好きですわ^^

>aliveさん

こんばんわ。

吉川晃司といえば高田の新入場曲<『SPIRIT HIGHER』ですね?
ちょっと前奏が長すぎて入場には難しかったかも知れませんが、意外と好きな曲ですよ。

>みーさん

ちゃんと当たってるのが凄い…シンバル壊れないのかそれも気になります<シンバルは大丈夫様ですけど、何度か吉川自身負傷したみたいですね。

歌は意外と言ったら失礼ですがイイ感じ<今回上げた以外にも名曲たくさんあるんですよ。

下町ロケットの俳優吉川晃司さん<本当の意味で個性派かも知れませんね。
とにかく主役もヒールも両方成立する顔ですよね。

チョコモナカジャンボのCM<やってましたね(笑)。ああいう気取らない部分がかっこいいです。

どなたなのでしょう<それはみーさんも良く知る方ですよ。とりあえず今夜はゆっくり眠って下さい(笑)。

>流星さん

ボクも吉川大好き<そうですね。流星さんは吉川大好きですもんね。

妄想も、止まぁらなぁい~♪<妄想は良いですよ~、誰も傷つきませんから(笑)。
特に湯船に一人浸かっていると、湯気の向こうにうっすらと…体育座りの妖精が見えてくる様な…アィダァイッ!! ダーーーッシャ!!

COMPLEXが限定復活した日本一心という東京ドームのライブ<今日ね、OPの『BE MY BABY』の動画見ていましたよ~、ゾクゾクするほどかっこいいじゃないですかぁ~!!

こちらこそ、ありがとうございます!!

>ナリさん

私も元レスリング<そうですね!
ありがたい事に当ブログへコメント下さる方々の多くはレスリングや総合などの経験者なんですよね。
私なんざのド素人記事に厚みを付けて下さる皆様のコメントに感謝です。

それはさておき、吉川晃司カッコイイ<理屈抜きですね。でも理屈つけたってかっこいいと思います。

他のロッカーは「TVに出ないのがカッコイイ、TVに出ないのがロッカー」と言っていたのに「TV出ないことには名前が知れていかない」とTVに出続けたり<テレビを使って色んな仕掛けもやってたからロックンローラーですよね。
夜ヒットのアン・ルイスとの立ちバックもそうですが、紅白でのシャンパン&ギター燃やしとか凄い人です。

こんな奴らがロックを語っているのか・・・と思うとがっかり<固定概念にとらわれない人の方がロッカーだと思います。ですから甲本ヒロトもかっこいいんですよね。

>タキトさん

いつもありがとうございます。

本当に自分らの世代では大ヒーロー<プロレスと一緒で色んな名場面を見せつけてきた人ですね。

「シンバルキック」…ただ蹴り上げるだけでなく、最近「旋風脚」のように蹴るバリエーションもあるのにビックリ<あの動きは何でしょうね? カポエラ?

「左ハイキック」の異常な足の上がりと華麗さは格闘家やプロレスラーをも凌駕<傷害事件起こした時も相手がプロボクサーという噂がありますから、身体能力のみで強いタイプなんでしょうね。

>♡♡♡さん

お久し振りですぅ~!!

妄想<止まる事はないですね~。
先日とある一枚の写真を見つけましてね、そこから妄想幅が広がった、と(笑)。

今一番好きな色は『白』ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>BKっち

こんばんわ!

オラはやっぱり歌詞が駄目でしたねぇ~<えー! そうなの!?
BKっちも幼少時、ジュリーが好きだったって言ってたから…吉川ってジュリーの系譜でしょうよ。

個人的に凄いと思ったのは、仮面ライダースカル…俳優の吉川なら好き<手足が長いから格闘シーンが映えるんでしょうね。あと、アクション以外も良いと思います。

そうだ、スカル=鳴海壮吉が歌ってた『Nobody's Perfect』はいい歌だと思いませんか?
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
45歳のプロレス話


長州、これは俺のブログだ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード