アリ緊急追悼番組決定

今週末の日曜20:58より、

テレビ朝日系列にて、

モハメド・アリ緊急追悼番組『蘇る伝説の死闘 猪木vsアリ』が放送されます!!
スポコン!での猪木アリ検証49

 モハメド・アリ緊急追悼番組 蘇る伝説の死闘 猪木vsアリ
アリ追悼特別番組

モハメド・アリ追悼番組を緊急放送!
アリの偉大な生涯を振り返るほか、伝説の「猪木vsアリ」戦を放送!
歴史に残る格闘技戦に隠された感動のエピソードが今明らかに!

みどころ
■“ザ・グレーテスト”アリの生涯と伝説の格闘技世界一決定戦を!
6月3日、プロボクシングの元世界ヘビー級王者モハメド・アリが74歳でこの世を去りました。バラク・オバマ大統領、潘基文(パン・ギムン)国連事務総長など世界の要人たちが追悼コメントを発表。日本時間10(金)深夜3時から、アリの出身地米ケンタッキー州ルイビルで営まれる公葬では、ビル・クリントン元大統領が追悼メッセージを行う予定です。
単なる一人のボクサー、世界チャンピオンという枠には収まりきれない、偉大な足跡を残してきたアリ。数々の伝説と名言を残し、巨星、偉人、そして“ザ・グレーテスト”という称号で呼ばれてきました。
テレビ朝日では、そんなアリを追悼する特別番組を緊急編成。12日(日)よる8時58分から、およそ2時間にわたって放送します。
番組では、アリの激動の人生を紹介する他、1976年6月26日に行われたアントニオ猪木との格闘技世界一決定戦にまつわる秘話も独占公開。20世紀を代表する“ザ・グレーテスト”モハメド・アリの偉大なる足跡を振り返りつつ、その心揺さぶる人間ドラマに迫ります。


秘話公開となっていますけど、

これまでさんざんやって来た様な、

“がんじがらめルール”の件や、

イベント、興行的な裏話はもういいです。

試合内容もあれだけDVDが売れたんですから、

今掘り返す必要もない。

じゃ、何が見たいのかと言えば、

当時の決戦までの臨場感ですね。

当時のニュースやバラエティの素材を総動員しての。

DVDでは限界が見えてしまったあの水曜スペシャルの調印式を、

ボカシや差し替えなしで見たいなぁ…。
スポコン!での猪木アリ検証27

あと入場シーンからセレモニーですね。

それが見れたら、もう他に何もいらない。

でも地上波のゴールデンですからね、

アリの功績を振り返る特番なので、

テレ朝が所有する“キンシャサの奇跡”もじっくりと見たいなぁ。

とにかく今週末はテレビの前に陣取りましょう。

関連記事

tag : アントニオ猪木 モハメド・アリ

comment

Secret

No title

うわー、この番組のこと知りませんでした!情報サンキューです!

No title

見てみようかなあ?。晩酌で眠らなきゃ良いが。

今、「ぴったんこカンカン」にゲストで古舘さんが出てますが、生き生きしてる。
やはり「報道ステーション」は窮屈な場所だったのか?。BSやCSの報道番組だったらまた別かも知れませんが・・・。

>みのるさん

情報サンキューです<みのるさんの様なお忙しい方に告知出来て良かったです。
一緒に楽しみましょう。

>スライディングDさん

晩酌で眠らなきゃ良いが<貴重な休日の晩酌、そのお供に是非。

「ぴったんこカンカン」にゲストで古舘さん<見ましたよ~、面白かったです。最後、本人も言っていましたが、「報ステ前までの人生振り返り」でしたね。
見てる途中にメールでやり取りしていたんですよ、私の妄想の中のアモーレ(笑)と。そこに書いたんですけど、「もし生きてたら、小鉄さんも出ていたのかなぁ」と思いました。
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
45歳のプロレス話


長州、これは俺のブログだ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
UFC (1)
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード