申~しわけない!

この春、私は珍しく連続ドラマを2つ見ております。

一つは日曜劇場の高視聴率ドラマ、

嵐の松本潤主演の『99.9-刑事専門弁護士-』ですね。
99.9~OP

ウチのママが嵐好きなので一緒になって見てたら、

まずは刑事事件専門の弁護士ていう設定が、

これ非っ常に面白いんですね~。

あと至る所に出て来る新日ネタと、
99.9~4

随所に散りばめられた小ネタ、
99.9~3

これらにハマってしまいました。

榮倉奈々演じる女性弁護士が、

プ女子という設定で、

デスク周りにはオカダと棚橋のぬいぐるみ他、

NJPWグッズだらけ。
99.9~5

休日は観戦やイベント参加と、
99.9~2

しょっちゅうドラマ内で新日とリンクしてるんですよね。

これ番組の演出を手掛けてる木村☺ひさしが、

無類の新日ファンで、

ほぼ自身の特権でやっている、と(笑)。

それって視聴率が良いから許される事らしいのですが、

アメトーークの加地さんと同じ手法ですね(参照:vs世間~プロレスのミカタ編~)。

プロレスファンとして実に痛快であります。
99.9~1

あと3話で最終回を迎えてしまいますが、

現在の新日ファンと、ドラマ内の細かい設定マニアの方には、

絶対におすすめの番組です。

前回のエンディングが衝撃的でしたので、

ここからは見逃せませんよ。



あともう一つは、

土曜深夜の『昼のセント酒』っていうドラマで、
昼のセント酒2

主演はナックスの戸次重幸です。
昼のセント酒4

これ、『孤独のグルメ』の流れを汲んだ、

一話完結のドラマなのですが、

要するにうだつの上がらない中堅営業マンが、
昼のセント酒1

昼間の外回り中に見つけた銭湯で、
昼のセント酒3

思う存分に湯を堪能し、
昼のセント酒5

風呂上りに美味いもの食って、
昼のセント酒9

挙句にビールを飲み干すという、
昼のセント酒8

ただそれだけの非常にけしからんドラマです。

本当に、けしからん…から大好きです(笑)。

悪人は誰一人出て来ないドラマなんです。

毎回一話ごとにゲストが出てきまして、

湯船を共にするだけなのですが、

第二話に我らがブルージャスティスが出演していました。
昼のセント酒6

“巨体中年”役…ってそのままじゃコラ!
昼のセント酒10

裸の付き合いと冷えたビール、

世の中これに勝るコミュニケーションはないですよね。

あとはもう少し世の中に、

プロレスという世界を理解してる人間がいれば、

日々楽しいんだけどなぁ。
昼のセント酒7

こちらのドラマは最終話が公表されていませんので、

出来れば2クールくらいやって欲しいなぁ…。

関連記事
スポンサーサイト

tag : 99.9-刑事専門弁護士- 昼のセント酒 オカダ・カズチカ 外道 永田裕志

comment

Secret

No title

おはようございます(♡˙︶˙♡)
99.9面白いですよね。
オカダカレーの回は撮りそこねたので
友達(非プ女子)にダビングして、
もらいました。
本編の事件の解決よりも
どこにネタがころがってるか?を
みているケロでした\(◦´-`◦)/♡

その昔

ブッチャーのバックフリップ、山嵐と言われてましたけどね。関係ないか。

>ケロ姐さん

こんばんわ。

オカダカレーの回<あの回がプロレスネタ的には神回でしたね。
終盤に出ていた元刑事役の方がまた強烈な新日ファンらしいです。

でね、ここからはジャニーズ妄想なんですけど、
この99.9があと2seasonくらいやって定着したらですね、フジと共同でHEROとの合作映画を作るんですよぉぉ~~!!
キムタクの検事と松潤の弁護士が法廷で対決するんです。
「それは無理」って言われるかも知れませんけど、バレーボールで2局交互に放送されたじゃないですか。ですから出来ない事もないんじゃないかと。
あとはジャニーズ事務所の強権発動待ちですね。

>aliveさん

ブッチャーのバックフリップ<懐かしいですね、山嵐バックドロップ。
そういうダサカッコイイ技のネーミングがいいですね。
後藤の牛殺しも良い線行ってますね。

No title

フジとTBSよりもジャニーズ事務所的にSMAPと嵐が無理そうですよね^_^;

>BKっち

フジとTBSよりも…SMAPと嵐が無理そう<あらら、そうなんですか?
キムタク単独でも難しいのかな?

No title

ドラマ何て殆ど観ないから、プロレスネタが満載だとは知らんかった。
演出しだいでどうにも成るのね。
裏のフジ「OUR HOUSE」に高山さんがレギュラー出演してますね。
先々週に「ナカイの窓」にゲスト出演してて黒髪に戻して髭剃って何だか全日本時代に戻ったなと思ったら、このドラマの為の役作りなのね。

「昼のセント酒」と言うドラマは知らなかったなあ。「孤独のグルメ」の流れを組むのか。と言う事は「ワカコ酒」と似たような物か。
「孤独のグルメ」は好きで観てましたが藤原組長が出てたり、松重豊さん演ずる五郎さんが酔客役のモト冬樹さんに「アームロック」を極めたり。
(原作とドラマでは「アームロック」を極めるシーンと形は違う)

>スライディングDさん

裏のフジ「OUR HOUSE」に高山さんがレギュラー出演<役作りの為にイメチェンなんて、光る女のときの武藤以来じゃないですかね?

「ワカコ酒」と似たような物か<そのドラマは存じ得ませんが、一瞬“ワカメ”に見えてドキッとしました(笑)。

松重豊さん演ずる五郎さんが酔客役のモト冬樹さんに「アームロック」を極めたり<原作ではダブルリストロックだったんでしたっけ?
原作者の久住氏は高田のデビュー曲の作詞者だったと記憶しています。
…違ってたらすみません。

No title

99.9って、ギリジンも出てたんすね。

観とけばよかったかな。

>BKっち

99.9って、ギリジンも出てたんすね<出てますよ。実に重要なキャストで。

BKっちの見立てで言うなれば、田村にとっての2002年、PRIDE参戦みたいな感じでしょうね。
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
44歳のプロレス話


待て待て待て待て!! 読め!! 俺の記事をこの野郎!! 待て貴様ぁ!!

どーですかぁーーーー!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード