1985年7~8月頃の好きなうた

猪木vsブロディは第4戦まで終えたところ(参照:運命の不協和音 WoO.7~神々の黄昏~)で、
距離が埋まらない二人

もう一度小休止させてもらって、

この頃の曲を振り返ります。

中学生になって最初の夏休み、

当然いろんな事が起こる季節ですね。

好きな子が出来ましたね。

でも淡い恋ですね…、

仲が良すぎて気付かれなかったんでしょうね。

声がハスキー、男勝り、巨乳…、

まるで小型版ミッコみたいですが…ンムフフ。

で、自然とこの声が好きになった訳です。
003_R_20160501001802b61.jpg

中村あゆみ『翼の折れたエンジェル』


当時、好きだったその子が、

中村あゆみの事、「お姉ちゃん」って呼んでました。

ちなみに2番の出だしの♪チャイニーズダイスを振って、の部分、

私は40過ぎるまで♪チャイニーズライスを食って、だと思っていました(笑)。

生活が苦しくてもチャーハンだけ食って頑張ってるんだ…と(笑)。

そういや、いまだにこの人の歌声聴いていますね。

そう、鈴木みのるの入場曲です。
パンクラス・エーストリオ

次は彗星の如く現れたスーパーアイドルです。

中山美穂『C』


あ~いま見ても可愛いですね~。

ちょっとキツい感じのお姉さんですね。
002_R_20160501001801c4b.jpg

でもこのお姉さんなら言うこと全部聞きますね。

逆らえる訳がないですよ。

次は水曜日の夜に突如襲った事件映像です!!

アン・ルイス『六本木心中』


これね~中学1年生には刺激が強すぎましたね~。

まだAVも知らない時期ですよ、

放送コードとかもわからないから、

ただただ画面を真剣に見つめましたね(笑)。

しかもこの日のゲストが猪木じゃないですか、

これはミラクルですよ。
001_R_20160501001800724.jpg

最後はしんみりと行きましょう。

LOOK『シャイニン・オン君が哀しい』


この声…懐かしいなぁ。

姉がよく聴いていましたね。

この時代くらいから“J-POP”っていう名称が使われた様な?

違ったらごめんなさい、

という事でプロレスに戻ります。


関連記事
スポンサーサイト

tag : 中村あゆみ 中山美穂 アン・ルイス 吉川晃司 LOOK

comment

Secret

No title

猪木・ブロディ特集おつかれさまです(^^)

いやぁ~、名曲シリーズも共感の嵐です!!まさに名曲の大洪水、紫レガ、現在のノアの方舟となって、納沙布岬へ漂流してしまうのか状態だ!!

ボクとレガさんの中では中村あゆみと斉藤由貴は同じ立ち位置な感があるのはもはや通通ですが、こういうですね、好きな子から重なってアイドルや歌、声が気になっていくという・・・

今仕事上、ラジオをよく聴くようになったんですが、よく○○○48の流派の曲やら似たようなのやらがかかるんですが今のアイドル的な人やグループの人、歌声だけ聴いていると明日別のアイドルの方に入れ替わってもまぁ~わからないですよね。みんな同じなんですよ。歌詞なんかはすごくいいのもあるんですが、やっぱり同じなんですよね。ある意味すごいことだと思いますが、聴く人の五臓六腑に卍をかけるような、そういう力に欠けるような気がしますね~。

なのでこういう、恋の想いからアイドルへリンクするような現象は、今は起きないんでしょうなぁ・・・

ミポリンやキョンキョンの破壊力は強烈でしたね。かわいいという言葉が自然に出てきましたよね~。同級生でもミポリン派は多かったですね。しかしミポリン派はなぜかヤンキーばかりでしたね( ̄∇ ̄*)

アン・ルイスの回は、よく覚えてます。元々ボクは吉川大好きで、加えて猪木が出ることもあり喜んで見てましたが・・・ありきたりな表現ですが、目が点になりましたねぇ・・・目が、点に。いいわね?

みんな、こうして大人になっていくんだぁよぉ~。

>流星さん

こちらこそ、今日はお疲れ様でした~。

名曲シリーズも共感の嵐<もう流星さんとはつぶが被りまくりですからね(笑)。

中村あゆみと斉藤由貴は同じ立ち位置<この“当てはめ癖”は一生治らないでしょうね。
ついつい○○さんも当てはめがちですよね…当て!ハメっ!!なんつってンムフフ。

○○○48の流派の曲やら似たようなのやらがかかるんですが…明日別のアイドルの方に入れ替わってもまぁ~わからない<そうかも知れませんね。
それと最近は減って来ましたが、一頃は全部がラップだったじゃないですか? あれなんか本当になじめなかったなぁ。

ミポリンやキョンキョンの破壊力は強烈…ミポリン派はなぜかヤンキーばかり<確かに(笑)。ほとんどの連中がトオルかヒロシになりきっていましたね。
間違っても夏体験物語の吉幾三に自分を置いてるやつはいなかったです、はい。

アン・ルイスの回…目が、点に。いいわね?<文字通り目が点に、いいわよ。
でもこうやって動画で振り返ると、アン・ルイスの体型も凄いものがありますね。80年代、既に日本にビヨンセはいたんですね。

みんな、こうして大人になっていく<あとアレですね、なぜか校区内に落ちてるエロ本の束(笑)。
なぜあんな風にきれいなまま、何冊も落ちてたんですかね?

聴きました。

3つ言わせて下さい!!!(笑)

1つ!
中村あゆみさん、いつかの歌番組?で観ましたが変わりなくハスキーでした。

2つ!!
アンルイスさんの動画観ましたが何故 歌番組に猪木選手!! ?

3つ!!!
いろんなジャンルの歌をご存知ですよね〜。

>みーさん

おー! オカダばりのコメントありがとうございます。

中村あゆみさん…変わりなくハスキーでした
<さらに良い声になっていますね。

何故歌番組に猪木選手!! ?<これ番組MCが当時プロレス実況やっていた古舘アナだったんですよ。
その応援に駆け付けたんだったかな?

あ、いつかご一緒にこの動画の完コピやりましょうね(笑)。
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
44歳のプロレス話


待て待て待て待て!! 読め!! 俺の記事をこの野郎!! 待て貴様ぁ!!

どーですかぁーーーー!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード