ONE MORE RAIN

こちら今日は一日雨、

現在は窓を叩き付ける様に、

激しく降っています。

ONE MORE RAIN…雨、もう一丁です。

前回(参照:RAIN)、BOØWYの名曲をお送りしましたが、

今日はヒムロックから行きましょう。
ヒムロック@LOVER'S DAY

かなさんのコメントにもありました、

氷室京介の雨の名曲です。

氷室京介『LOVER'S DAY』


この曲はヒムロック好きなら皆さん異論ないでしょう。

せつなさがほとばしる歌詞とメロディですよね。

ちょっと毛色を変えて、

大人感のある一曲、鈴木雅之どうぞ。

鈴木雅之『ベイサイド・セレナーデ』


これ…微妙な距離感ですよね?

別れる内容なの…かな?

実はこの歌詞とほぼ一緒のシチェーションが、

私、19歳の秋にありまして、

石狩の埠頭…潮風が雨に…車に戻り…、

その直後フラれました(笑)。

続いてガラッと変えて原田知世です。
原田知世@雨のプラネタリウム

原田知世『雨のプラネタリウム』


これこれ、これですよ。

初めてささのっちさんと呑んだサミットで、

私が言った“ダンサブルな原田知世”。

あの時、BKっちもピンと来ていなかったです。

でも流星さんはすぐわかってくれたんですよ。

「カローラⅡのCMですよね?」って、さすがです!!
原田知世@カローラⅡ

最後はRCサクセションの名曲を、

90年代のバンドブーム全盛に、

J(S)Wユニコ-ンがNHKのクリスマス特番でコラボで演った映像。
J(S)Wとユニコーン

これ今の時代に見る事が出来るなんて、

本当に幸せな時代ですたい。

JUN SKY WALKER(S) & UNICORN『雨上がりの夜空に』~『My Sharona』


とにかく楽しそうなんですよね~。

2曲目の『My Sharona』はアメトーークのアレです。

私はこの時に初めて聴きましたが、

「なんてかっこいい曲!」と思いました。

…あ、ちょっと脱線してしまいましたが、

雨の日こそ、勢いよく行きましょうか。

そして、

どうか神様、これ以上被害が大きくなりません様に。

関連記事
スポンサーサイト

tag : 氷室京介 鈴木雅之 原田知世 ジュンスカイウォーカーズ ユニコーン

comment

Secret

No title

LOVER'S DAYはいいですね~。ある意味、飛び道具ですね!かなり効きます・・・レガさんも思い出ある曲だけにかなりやられることとお察ししますです。

あとLOVER'S DAYだとピアノだけのSolitudeってバージョンがあるんですが、これもいいですね。加えてやばいですね。涙がじわ~ってしちゃうメロディで(T▽T)

原田知世、話しましたね!!このCMの話とか、夜ヒットで無理無理テレサ・テンと腕相撲させられた話とか(^^)

ボクはこのCMよく覚えてますよ。流星をイメージした車だったこともあり、原田知世が

「あ、流星」

ってセリフ言うんですよね。まあ~かわいかったな~(^^)

地震、本当に大変そうで・・・ボクも毎日ニュース見ては5年前を思い出しています。本当に、今後被害が広がらないよう祈るばかりですね・・・

>流星さん

ある意味、飛び道具<飛びますか!!
氷室選手はニードロップじゃなく蹴りに行ったんですっ!!

LOVER'S DAYだとピアノだけのSolitudeってバージョン<晩年、声が出づらくなって、ちょっと変わってきましたね。
バージョン違いでは、クラウディハートのも好きですね。

このCMの話とか、夜ヒットで無理無理テレサ・テンと腕相撲させられた話とか<話しましたねーー!! ビール園ですねーー!!
腕相撲(笑)から東ちずる→カリフラワーニップルクラブ→…という流れでしたね(笑)。

「あ、流星」<この動画見ると…当時のカローラⅡ、やばいですね~。

ボクも毎日ニュース見ては5年前を思い出しています<流星さんも当時の被災者の一人ですから、より胸に迫るものがあるでしょうね。
とにかくもう人名だけは失われて欲しくないです。

ヒムロック…

ヒムロックと言うんですね。
まずはそこからの私(泣)

レガさんのブログにコメントされる皆さんプロレス以外にも音楽も詳しい方ばかりなんですね〜〜

氷室さんのこの曲もそうですし、鈴木雅之さん、JUN SKY〜
原田知世さん(もうコーヒーのCMの方!というイメージしかなくて)コメント躊躇してしまいそうになりましたが

知らなかった曲を知ることが出来たので。

鈴木雅之さんの歌は別れの歌なんですよね。
でも唄ってる声も歌詞の内容も曲も素敵で大人な感じが。。
二枚目レガさんでもフラれた事が?
振ったのでは( ̄▽ ̄)?


>みーさん

たくさんコメント寄せて頂き、ありがとうございます。

コメントされる皆さんプロレス以外にも音楽も詳しい方ばかり<そうですよね。いつも本当に勉強になります。

原田知世さん(もうコーヒーのCMの方!というイメージしかなくて)<あ、そうですね(笑)。ブレンディボトルコーヒーですね。

フラれた事が?<ふられ続きの人生なのであります(笑)。
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
44歳のプロレス話


待て待て待て待て!! 読め!! 俺の記事をこの野郎!! 待て貴様ぁ!!

どーですかぁーーーー!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード