昨夜の熊本地震

また大きな災害が起こってしまいました。

震源である熊本県に甚大な被害が、

九州全域にも大きな影響が広がっている模様です。

 Yahoo!ニュース より
強い余震続く、死者9人に=重軽傷770人、3万3千人避難―熊本

熊本県益城町で震度7の揺れを観測した地震で、同県内では15日未明も震度6強の揺れを観測するなど強い余震が続いている。

防衛省や県などによると、これまでに20~90代の男女9人の死亡が確認され、計778人が重軽傷を負った。熊本市や宇城市、益城町などの約3万3000人が避難。益城町では多数の家屋が倒壊しており、自衛隊と警察、消防は計3000人以上の態勢で救助活動を行っている。


一番離れた北海道に住んでる私は、

被害を映像で見ているだけの立場で、

何か言ったところで傍観者に過ぎないのですが、

ご縁ある方々のご無事を心より祈っております。

まだ大きな余震も続き、

決して予断を許さない状況かと思います。

とにかく当ブログを読んで下さっている方々、

皆さんがご無事であります様に。

関連記事

tag : 熊本地震

comment

Secret

No title

BSフジのプライムニュースをみてたら増音量の地震速報。アナウンスがおわったとたん、ちいさく揺れました。感覚的には震度3くらいか。震源地から遠い宮崎県南部ですら実感できるほどの余震をうけるわけですから、熊本県民の方々がこうむった恐怖はいかばかりだったのか。昨夜はテレビに釘づけでした。

最高震度7の記録と被災規模の大きさから、今回の熊本大地震は阪神淡路大震災、新潟中越沖地震、そして記憶に生々しい東日本大震災につづく大規模震災であり、直接被災したわけではないにしても、平成年間に4度も大震災に遭遇したことになります。あらためて我が国の基盤が危ういものであることを痛感させられました。さきの震災を教訓に、驚異的なほど迅速な機動力を発揮した自衛隊や警察、各消防組織の努力にもかかわらず、9人の命が喪われ、700名をこえる重軽傷者が出てしまいました。

亡き人々のご冥福とともに身心に傷を負われた方々のご快復と被災地の復旧を心よりお祈り申し上げます。とくに地盤の被害はその多くが目にみえないもので、余震と風雨によって今後も進行する怖れがあります。本当に心配です。

>し~まさん

BSフジのプライムニュースをみてたら増音量の地震速報<し~まさんも九州ご在住なんですね? 被害がなくて良かったです。

平成年間に4度も大震災に遭遇<特に今回の熊本って、地震自体がほぼないらしいじゃないですか。いつ自分に襲ってくるのかわからない…改めて実感します。

地盤の被害はその多くが目にみえないもので、余震と風雨によって今後も進行する怖れがあります<特に天候が悪化して被害が広がってる様ですね。
こればかりは天に任せるしかないのでしょうが、とにかく一人でも多くの命だけは失われないでもらいたいです。

No title

テレビのニュースを観る度に胸が痛くなります。

私も傍観者に過ぎませんが、1日も早く終息に向かってほしいです。

>みーさん

テレビのニュースを観る度に胸が痛く…1日も早く終息に向かってほしい<連日、ニュースを見る度に…まだ続くんでしょうかね。
早く治まってもらいたいところです。
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
44歳のプロレス話


待て待て待て待て!! 読め!! 俺の記事をこの野郎!! 待て貴様ぁ!!

どーですかぁーーーー!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード