春はネオサイクロン号と共に

夜の雪が止んで、

今日、私の休日は穏やかな一日でした。

午前中の散歩道、

雪解け直後の土手の枯れ草の中に、
20160412~3

春を見つけました。

おー、ふきのとう。
20160412~2

これが咲いたという事は、

春と言っていいですよね?

ついでに愛犬の足元には、

土筆も頭を出していました。
20160412~4

お散歩から帰宅すると、

待ち望んでいた品物が到着していました。
20160412~1

わーい! わーい!(河口仁先生風)



昼前に下校した子レガと共に、

夕刻の映画鑑賞、

作品は『仮面ライダー1号』です。
20160412~5

ママを連れて映画観まくりの子レガなのですが、

この作品だけは公開前から、「パパと観る」と。

実際ね…大きなスクリーンを二人で貸し切り状態でした(笑)。

平日の子供向け映画ってこんな感じなの? という。

内容は私が書くアレでもないのですが、

「THIS IS 本郷猛」。

というか本郷猛は藤岡弘、そのものですよ!!

あの世界観が素晴らしいですね。

廃屋状態の立花レーシングクラブで、

ブルーシートの中からネオサイクロン号を出した瞬間、

鳥肌立ちましたよ。

全編、ノーヘルで疾走する本郷猛ですが、

全く違和感なし! コンプライアンスとか一切関係ねえ!

圧倒的な強さの敵に向かって、

ゴースト、スペクターはもちろんの事、

地獄大使とさえ共闘するストーリーに、

私には猪木と上田の姿がダブりましたよ。
言葉は要らない

かつて高度経済成長期に、

世界征服をもくろむショッカーと闘ってきた1号が、

時空を超えて2016年、世界中の経済を掌握するために、

まずは日本政府乗っ取りにかかるノバショッカーを倒すべく、

現代のライダーと共闘する。

これもまたプロレスですよ。
20160412~6

関連記事
スポンサーサイト

tag : 親バカ 愛犬 仮面ライダー

comment

Secret

お疲れ様です!

地獄大使と共闘するんだ!

燃える展開だ


ちょっと気になる映画だけど

さすがに息子はもう付き合ってくれないし、、

ウチは小学校になり割と直ぐにヒーロー物を卒業しちゃったんでそれまで便乗して観たりオモチャ買ったりしてたのに寂しくなりましたよ

僕らの頃は結構いい歳まで普通に仮面ライダーやウルトラマン観てましたよね

いまは娯楽がいっぱいあるから

スーっと興味がなくなるみたいで(;^_^

小学生はまわりの空気にも敏感だしねえ


それにしても1号カッコいいなあ

体型は全盛期のマサ斎藤みたいだよね


ではでは

>ヨンペイさん

地獄大使と共闘<あー!! ネタバレみたいにしちゃってすみません!!

ウチは小学校になり割と直ぐにヒーロー物を卒業…僕らの頃は結構いい歳まで普通に仮面ライダーやウルトラマン観てました<そうですね。それしかなかった訳じゃないんですけど、結構かけもちでしばらく見続けてはいましたね。
プロレスにハマってからは…他は見なくなっちゃいました。

小学生はまわりの空気<そこですねーーー。早くも上級生の言葉を覚えて帰ってきて困惑していますです。

1号カッコいいなあ…全盛期のマサ斎藤みたい<そうなんですよね。そこも昭和のレスラーみたいでした。そもそも平成ライダーやショッカー戦闘員たちの身体がシュッとしてて、本郷猛の身体が一際分厚いんですよ。

髪型も全盛期のマサさん並みのカール具合でしたよ(笑)。

No title

おはようございます。
子レガちゃんとのひととき。
胸熱です٩(๑>∀<๑)و♡
あたしは長女(23)とセーラームーンごっこを
やりましたね〜。
ただただ、決めポーズをするだけですが。
おもちゃも買いましたね〜
それが、今じゃ高額取引されてるらしく。
断捨離してなくてよかた(o˘˘o)と
思う瞬間です(笑)
そんな長女がなんの因果か
プロレスの現場に仕事に行くとはね。
初めて観るプロレスが両国とは
なんとまぁうらやましい。
母のために写メ送ってくれるし(泣)。
オカダのキラキラ拾えなかった〜とか。
仕事しなさいよ(笑)
って話で。
毎日いろんな現場に入ってて体力もつかな?
と、心配は尽きないですが、
楽しそうにライン送ってくれてるので
とりあえず、よしよし。って感じでした。
ケロさんはいま、WWEに慣れるのに
やや時間がかかってます。
また、次にコメントします。

>ケロ姐さん

こんばんわ。

あたしは長女(23)とセーラームーンごっこをやりましたね〜…おもちゃも買いましたね〜<女の子もそういう影響受けるんですね。
あ~、そういや私の姪もよくやっていましたわ。

長女がなんの因果かプロレスの現場に仕事に行くとは<まさかまさかの親孝行!! 闘魂は連鎖する!!
母娘の会話で普通に「トランキーロ」とか言ってるんでしょうか???(笑)

毎日いろんな現場に入ってて体力もつかな?<巡業にもついてるんですか? 凄いなぁ~。
プロレスの現場で働く事って、ほぼプロレスファンみんなの夢ですよ。凄い事ですよ。

ケロさんはいま、WWEに慣れるのにやや時間がかかってます<SHINSUKEを追っているんですね!?
またサミットで語り合いたいですね。いろいろケロさんから面白い話が聞けそうだ!!

こんにちは。

いつもお返事ありがとうございます。

レガさんのお住まいの北海道でも春を告げる足音が。。

チャンプくん、いつ見ても可愛いですね〜(≧∇≦)
二枚目レガさんのお顔が見れないのが残念で残念で…
次回は是非‼︎‼︎‼︎

子レガくんと映画ですか〜
しかも貸し切り状態って最高じゃないですか?
良いパパされてますね♪♪

>みーさん

いつもコメント下さり、ありがとうございます。

お顔が見れないのが残念<いや~顔は勘弁して下さい。
世界中に発信出来る様な顔じゃないんで(笑)。

貸し切り状態って最高じゃないですか?<良いですよ~(笑)、映画館でしゃべくりながら観れるなんて、凄い贅沢な時間でした。
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
45歳のプロレス話


長州、これは俺のブログだ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
UFC (1)
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード