RAIN

春はやって来たのですが、

寒い…さ・む・い…。

今日は雪が降りましたよ~。

今降るなら雪じゃなくて雨にしてよ!

…って事で“雨”にまつわる名曲行きましょ。

まず最初は80年代のカラオケの定番ですね、

徳永英明
徳永英明

雨をキーワードにした曲は、

全て叙情的です…。

徳永英明『レイニーブルー』


終わった恋…が多いんですね。

続いても定番、森高千里です。

森高千里『雨』


そうですね、

雨は全て流してくれるんですよね。

続いてはちょっと雰囲気変えて、

BOØWYです。
氷室と布袋

この曲…良いですよね。

BOØWY『RAIN IN MY HEART』


もう、この声もず~っと聴けなくなっちゃうんですね。

最後まで4人が揃うシーンは見られないんですか?

たった一曲だけでもいいから、

やって欲しいですよね?

最後はね、

タイトル通りこれですよ。

中西保志『最後の雨』


うん、

誰かに取られるくらいなら、

強く抱いて壊してしまいたいですよ、そりゃ。

皆さん、冷たい雨に打たれて、

風邪など召しません様にね。

関連記事
スポンサーサイト

tag : 徳永英明 森高千里 BOØWY 中西保志

comment

Secret

No title

どの歌も哀しくて切ない気持ちになります。。。

BOOWYの動画は観れなかったので、後程 探してみます。

森高千里さんの雨…
「思い切り泣いて 強く抱かれたいけれど 今の私は 遠すぎるあなたが」
切ない気持ちが溢れていますよね。
カラオケで唄っています。


徳永英明さんのレイニーブルー…(初めて聴きました)
中西保志さんの最後の雨…
どちらも好きなバラードですが、特に最後の雨は好きな歌です。
雨という情景が哀しい気持ちをより深くさせていて、
いろんな形の愛があると思いますが、「言葉にできないのが愛さ」この言葉に尽きると思います。


No title

さっすがレガさん!ちがいがわかる男にして味わいある男♪RAIN IN MY HEARTだなぁ~。これ好きですよ~(T▽T)


BOOWYは全曲、常に車に常備してあります。今日も聴いてかえろ~(≧▽≦)

>みーさん

どの歌も哀しくて切ない<雨には独特のイメージがありますよね。

BOOWYの動画…探してみます<すみませんでした。見つかりましたでしょうか?

森高千里さんの雨…カラオケで唄っています<そうですかー!! 一度聴かせて欲しいです。

最後の雨は好きな歌…「言葉にできないのが愛さ」<いいですよね。言葉にも出来ないし、想いも形に出来ないのが愛かも知れませんね。

…なんつって(笑)。

>流星さん

ちがいがわかる男にして味わいある男<♪ダバダ~ア~ア~ダバダ~…って、ありがとうございます(笑)。

RAIN IN MY HEARTだなぁ~。これ好きですよ~<どこまでも好みが合いますね~。本当に流星さんは竹馬の友の様です。

BOOWYは全曲、常に車に常備してあります<いつか流星さんの某ミニバンの助手席で一緒に熱唱したいであります!!

No title

今月からスタートするドームツアーがBOOWYメンバーが集まる最後のチャンス?
東日本大震災チャリティーライブでも復活しなかったのですからね
氷室さんはテレビ出演が苦手だとHEY×3で発言してるのでテレビでの共演の可能性も低いかな?
布袋さんは最後に隣で演奏したいとツイートしてたので氷室さん次代?

氷室さんの大ファンなので雨に関する曲は「たどり着いたらいつも雨」ですね
「STORMY NIGHT」「LOVER´S DAY」もかな?

>かなさん

ドームツアーがBOOWYメンバーが集まる最後のチャンス<そうなんでしょうね。みんなが望んでる…と思うんですけどね。

氷室さんはテレビ出演が苦手だとHEY×3で発言してるのでテレビでの共演の可能性も低い<通常のアーティストなら引退ツアーという大仕事の前にテレビに出まくるんでしょうけど、それもないのがかっこいいですよね。

布袋さんは最後に隣で演奏したいとツイート<本心からですよね? きっと。

雨に関する曲は「たどり着いたらいつも雨」…「STORMY NIGHT」「LOVER´S DAY」もかな?<雨…似合う声なんでしょうね。
久々に『たどり着いたらいつも雨』聴いて寝よっかな?
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
44歳のプロレス話


待て待て待て待て!! 読め!! 俺の記事をこの野郎!! 待て貴様ぁ!!

どーですかぁーーーー!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード