春のうた

めっきり春ですね~。

この季節、女性ボーカルの春うたが心地よいです。

まず春といったら、

例年、化粧品メーカーのCMが目につくんですけど、

もうこれ30年前ですかぁ…。

1986年CM 資生堂 春のキャンペーンソング


という事で一曲目は中山美穂です。
中山美穂@資生堂

中山美穂『色・ホワイトブレンド』


アイドル感が溢れていますね~。

この曲に関してはスナック感がないなぁ。

でも、どっちのミポリンも大好き♡

次は松たか子のデビューシングル、

松たか子『明日、春が来たら』


この曲、春のうたで一番好きかも知れません。

あと、松さんについては“声”ですね。

アナ雪以前からずっと、

この歌声って、私が最も好きな声かも??

次は私にとっては“つい最近”の曲、

先日、近しい方から聴かせてもらって、

「…ん? いい歌だね」と。

本人歌唱じゃないんですけど、

この動画の雰囲気が心地よくって、

何度も聴いています。

YUI『CHE.R.RY』


「ほんの一行でも構わないんだ、キミからの言葉が欲しいんだ」…これメールにまつわる歌詞ですね。

あぁ今どきだなぁ…と思いつつ、

情感が湧くから不思議です。

最後は直接“春”って出て来ないんですけど、

この季節に必ず聴きたくなる一曲、

原田知世『ロマンス』


ちょっと最近、この方のイメージが変わったんですけど…、

でもやっぱり、この声と歌い方、

穏やかな春風にハマってますよね。

しばらく、心地良いこの季節を感じたいです。
原田知世

が、ちょっと今夜は寒いな(笑)。

関連記事
スポンサーサイト

tag : 中山美穂 松たか子 YUI 原田知世

comment

Secret

No title

80年代好きっすねー。多感に過ごした時期は後に青春となり、やがて長ずれば郷愁としてリマスターらされるものですから。わたしにとっての90年代がまさにそうです。くだらないとわかってはいても、ジュディマリやらリンドバーグ、WANDSにZARDと、いまでは死語と化したJ-POPってやつに馴染みまくっとったなー。

ガキの時分、プロレス雑誌にはエロ本にまさる背徳のトキメキがあったものです。とくに新日本のレスラーが町道場の空手家に血だるまにされている写真はインパクトありましたよ。こりゃマトモな世界じゃないってね。サブカルって、やっぱ情操教育上欠かせない教材なんですよ。

2、3ヶ月前に、セブンイレブンでいまどき珍しいプロレス少年二人組に遭遇しまして、彼らは週刊プロレスを探しているらしい。お目当ては新日本プロレス。こっちでは地上波放送もしていないのに、やたら熱心なんですね。ゴングや週プロ、後にはファイトに夢中だったあの頃を思い出しました。彼らが大人になっても夢中でいられるよう、プロレス業界に奮闘してほしいなー。

聴きました。

YUIさんのCHE.R.RYは好きで学生の頃よく聴いていました♪

松たか子さんの歌…良い歌ですね〜〜
声…私もいいな〜と思いました(≧∇≦)

中山美穂さんにスナック感 求め過ぎ(笑)
私はここ最近中森明菜さんをYouTubeで聴いています。
中山美穂さんより中森明菜さんの方が好きです(=´∀`)

>し~まさん

80年代好きっすねー<そうですね。どちらかといえば、私も90年代の方がCDやら何やら購入していた訳ですけど、今聴くのはもっぱら80年代ですねぇ。

ジュディマリやらリンドバーグ、WANDSにZARD<聴いてましたね~。し~まさんもガールズポップ好きですね?

新日本のレスラーが町道場の空手家に血だるまにされている写真はインパクトありました<誠心会館ですね? 今思えばガチガチの長州政権下で、よくあの抗争が行われましたよね。

いまどき珍しいプロレス少年二人組に遭遇…こっちでは地上波放送もしていないのに、やたら熱心<街角でプロレス少年を見つけると、本当に嬉しくなりますね。
私らが少年時代は当たり前にプロレスを観る環境が整っていましたから、今は厳しい時代ですけど、そんな中でプロレスに巡り会ってくれた少年たちは、末永いファンでいてくれる様な気がします。

>みーさん

YUIさんのCHE.R.RYは好きで学生の頃よく聴いていました♪<そうですか。
私自身はこの曲に思い入れはなかったんですが、先日教えてもらって、いい曲だなぁ、と。

松たか子さんの歌<春らしいですよね。曲調も声も。

中山美穂さんにスナック感求め過ぎ(笑)<あはは、すみません。
この曲はアイドル感が溢れてて、これはこれでいいですよね。

中森明菜さんをYouTubeで聴いています<偶然!! 私もそうなんですよ。
今までシングルでヒットした曲しか知らなかったのですが、アルバム収録曲とかいろいろ聴いてハマってしまいました。
おすすめは『OH NO, OH YES』です。知ってたかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>○○○さん

おはようございます。

感想は…ないっすね(笑)、○○○さん似かと思ったら全くの人違いでしたよ~!!
まぁそんな訳がないと知りつつ、ついつい見てしまう男のさがってやつです(笑)。

お仕事頑張って下さい!

No title

紫レガさんこんばんは。
ありがとうございました。
お陰様で今帰宅し仕事も頑張れましたよ。

動画の感想ですが、タイトルからしてアウト×でした。
あの動画を勧められても困りますが?
どうりで紫レガさん深夜まで起きていらっしゃるんですね。
ブログに書いていただけるなら、動画をみてコメントさせていただきますが。
いかがでしょう。

ご検討、するまでもありませんね。
近日公開!たのしみにしております。



>○○○さん

こんばんわ。
こちらこそ、コメ返遅れまして、すみませんました。
連日、遅くまでお疲れ様です。

タイトルからしてアウト×<あ~ダメでした? SEXY系の○○○さんならわかって下さるかと思ったんですが…また勉強し直しますね。

ブログに書いていただけるなら、動画をみてコメントさせていただきます<…へ?
いま言ったな? コラ。吐いたツバを飲み込むなよコラ。噛み付くならしっかり噛み付いて来いよコラ。

…って書けませんよ!(笑)
ブログのカテゴリが変わってしまいます。
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
44歳のプロレス話


待て待て待て待て!! 読め!! 俺の記事をこの野郎!! 待て貴様ぁ!!

どーですかぁーーーー!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード