卒業

すっかり春ですね~。

今年は雪解けの速度も速く、

北海道も全国のペースに追いつきそう。

春はお別れの季節、

卒業式…青春の句読点ですな。

まずは森高千里
森高

動画はオバさんになってからですけどね、

オバさんになっても、かわいいもんはしゃあないな、と。

森高千里『コンサートの夜』


女の子の卒業式の日の夜って、

こういう感じなんでしょうね。

そして男はこれでしょう、

尾崎豊です。
尾崎豊

尾崎豊『卒業』


“支配からの卒業”、

でもやっぱり友との別れが一番ツライ訳です。

続いてね、

尾崎と来れば…この人です。

斉藤由貴
斉藤由貴

当時、本当にかわいかったですね。

斉藤由貴『卒業』


今、auのCMで高校生の母親役やっていますけどね、

あんな母親だったら何でも言う事聞くでしょうね。

最後はおニャン子クラブですが、
おニャン子クラブ1

これ、最初の卒業生ですね。

河合その子とナカジーです。
おニャン子クラブ2

おニャン子クラブ『じゃあね』


卒業までの数年間は長いんですけどね~、

過ぎてしまえば本当に短い…やり足らない。

部活にせよ、遊びにせよ、勉学…はアレだけど。

いろいろな感情が交差する季節、

すっかり春なんですね~…。
2015年春の桜

関連記事
スポンサーサイト

tag : 卒業 森高千里 尾崎豊 斉藤由貴 おニャン子クラブ

comment

Secret

ヨシコ復帰

あの試合が失敗かどうか分からないけど、失敗なんていくらでもしちまいます。
以前スターダムカフェという番組でのヨシコのお袋サンの店に行った企画で、店に行ったイオ、まゆゆ、彩羽達にお袋サンが名一杯唐揚げを作って出したシーンを見て、お袋サンはヤンキーヨシコが更正したのがホント嬉しかったんだと感じたことがありました。
ヨシコが、プロレスが大好きだと分かったなら、復帰してよかったです。プロレスはプロレスが好きな人達のものです。失敗はあるけど、プロレスが好きな人からプロレスは取り上げられないですよ。プロレスが大好きなヨシコがプロレスに戻ってきてよかったです!

卒業かぁ・・・

斉藤由貴、かわいいな~(T▽T)

あの柔らかくて温かい歌い方は誰にもマネできません。だから卒業は斉藤由貴が歌わなければ意味がないんです!!いくら腕が太くて力の強いやつがすごいラリアート使おうが、やっぱりラリアートはハンセンなんですよ。卍は猪木なんですよ!!卒業は斉藤由貴なんですよー!!

尾崎も好きでしたね~。これまた同じことが言えますね。尾崎の卒業、高校時代よく聴きました。ちなみにボクが尾崎で一番好きなのは街の風景って曲ですね~。

おニャン子のじゃあね、なつかしいです。いい曲ですよね。これとウェディングドレスは何気に名曲だと思うんですが・・・埋もれてしまってるのがなんかもったいないですね~。



No title

斉藤由貴さんの姪は芹澤優と言う若手の女性声優何ですよね。文とは関係無いけど思い出したので。

No title

斉藤由貴の卒業が鮮烈だったのは、柏原芳恵の「春なのに」や菊池桃子の「卒業」の王道なバラードと曲調も詩の世界観も一線を画してたからと感じてます。

あの歌の中の少女って卒業の当事者でありながらその様子を引いた目で見てるんですよね。そんな歌詞だからか曲調も妙に明るく軽やかで、最初聞いた時に「えっ?」て思ったのですが、斉藤由貴の纏った雰囲気とマッチしてピュアだけど大人な歌に感じてすごい新人だなぁと幼心に思ったものです。

尾崎の「卒業」もおニャン子の「じゃあね」も好きでしたが個人的に一番好きな卒業ソングは渡辺美里の「卒業」だったりします。近年ではレミオロメンの「3月9日」やhalyosy feat.初音ミクの「桜ノ雨」辺りも良いなぁと思いました。

>わくまゆ命さん

まずは、おめでとうございます。
自分の思い入れ深い選手が帰ってくるというのはひとしおの想いがあるでしょうね。

あの試合が失敗かどうか分からないけど、失敗なんていくらでもしちまいます<お金を取って見せる商売ならば、極力失敗は許されないと思います。それがプロですから。
ただ私はあの試合について失敗とは思いません。
レスリングは置いといて、一つの勝負は見せたと思っています。

プロレスはプロレスが好きな人達のもの<ただ女子プロがここからまた伸びていくには、そこに甘えていくのもダメだと思います。
せっかく女子プロレスに興味のない人にも届いたんですから、それをきっかけに拡大していかないと、今度は安川惡斗がただの捨て石になってしまいます。

春ですね。

レガさん、いつもお返事ありがとうございます♪

桜 綺麗ですね。

春…卒業、送別会、、の後は入学、歓迎会。
新年度に向けて何かと慌ただしい季節を迎えますね。

卒業ソング…
沢山あるんですね。
おニャン子の”じゃあね”聴きました。
意外といい感じの歌でした‼︎‼︎
流星仮面さんも仰っていますが名曲かも。

後、斉藤由貴さんの卒業。
この歌も良かった〜〜〜
ふわっとしていて優しい雰囲気ですね。
これは流星仮面さん喜びます(^_^)


>流星さん

アロハオエ~♪

卒業は斉藤由貴が歌わなければ意味がない…卒業は斉藤由貴なんですよー!!<そうですね、あの雰囲気だったから今でも鮮明に残っているんでしょうね。

ボクが尾崎で一番好きなのは街の風景<♪人生はキャンバスさ、人生は五線紙さ、人生は時を演じる舞台さ…。いい詩ですよね。
尾崎のああいう曲調ってひどく響いてくるものがありますね。
私はやっぱりレガリテートかなぁ。

おニャン子…ウェディングドレスは何気に名曲<また流星さんらしいマニアックな!
その曲は知らなかったです。
おニャン子だと…夏休みは終わらない、ですね…断然。

またこういう話題で語り明かしたいっすねぇ…。

>流星さん

あ、流星さん…きっと白石麻子も好きだったでしょ?

>スライディングDさん

斉藤由貴さんの姪は芹澤優と言う若手の女性声優<貴重な情報提供ありがとうございます。
かわいい方ですね。

>ささのっちさん

柏原芳恵の「春なのに」や菊池桃子の「卒業」の王道なバラードと曲調も詩の世界観も一線を画してたから<いきなり評論家の様な分析ですね!!

卒業の当事者でありながらその様子を引いた目で見てる…ピュアだけど大人な歌に感じてすごい新人だなぁと幼心に思った<思いっ切りませていますね~(笑)。
♪会えないことも知ってい~る~…ってところが切ないなぁ、って。

一番好きな卒業ソングは渡辺美里の「卒業」…近年ではレミオロメンの「3月9日」やhalyosy feat.初音ミクの「桜ノ雨」<あっ! 渡辺美里は正直忘れてたっ!! いい歌です。
レミオロメンでギリですね~…初音ミク? は全く…。

ささのっちさん!! どうした!?
急にTwitterの内容変わってるじゃないですか!! 辞めちゃうんすか?
意見の合わない人なんかブロック出来ないんでしょうかね?
私もコメントなんかで表に出せない数々の中傷の類も受けてきましたが、よっぽど都合悪けりゃ削除とかして、もっと自分本位で展開出来ないんすか? Twitterって。
自分発信のSNSなんですから、自分中心で全然いいと思うんですけどね。

>みーさん

こちらこそ、いつもありがとうございます。

桜<これは昨年の画像でして、こちらの開花はしばらく先です。

新年度に向けて何かと慌ただしい季節<春は何かとねー。
そういうみーさんもお忙しいのかな?

おニャン子の”じゃあね”<みーさん世代にとってのおニャン子なんて私らの世代にとっての中三トリオみたいなもんですからね~(?)。いい歌はいつの時代もいいという事ですね。

斉藤由貴さんの卒業…ふわっとしていて優しい雰囲気<そうですね、何とな~くみーさんもふわっとしたイメージありますよん。

流星仮面さん喜びます<そう思います? この記事書いて良かったです。

No title

「卒業」と言えば、TPG総帥ビートたけし。
兄貴が何処からかCDを手に入れて(世間的には名盤でも何でもないんで多分貰いもの)
「ギブUP!まで待てない」が始まった1987年当時良く聞いたものです。
ギブUPまで時代の録画は唯一'87.4.27猪木VS斎藤の両国手錠マッチ
のVTRが実家に有ります。(なぎら健壱・笑福亭笑瓶・男闘呼組・志村香登場)
その試合では、終盤猪木がリングをノーロープにして試合を盛り上げますが
後のムタ戦では未遂に終わっています。
(リング下で猪木がセコンド陣に「ロープ外せ」と言っているが実行せず)
まぁ卒業シーズンが何回来ようと、猪木ファンは卒業出来ませんな。

>アンドレ・ザ・カンドレさん

「卒業」と言えば、TPG総帥ビートたけし<そのアルバムの収録曲はわかりませんが、『浅草キッド』と『嘲笑』は名曲だと思います。

'87.4.27猪木VS斎藤の両国手錠マッチ<試合と試合前、それぞれ過去記事にしています。
あの猪木の「きえーーーーー!!」という声が忘れられません。

後のムタ戦では未遂に終わっています<あの日の猪木は狂い切れずにムタにやりたい放題やられて、最後の苛立つマイク…あれも好きな猪木です。
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
45歳のプロレス話


長州、これは俺のブログだ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
UFC (1)
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード