答えはこうだ! った…

本日の新日本プロレス大田区体育館大会、

試合前の木谷高明オーナーの3つの発表は、

昨夜の推理(参照:推理する○Ⅱ)とは全く違いました。
20160303木谷オーナー

かすりもしなかった…ダメですね(猛省)。

公式でおさらいしてみます。

 新日公式 より
2016/03/03(木)19:00 東京・大田区総合体育館
木谷オーナーが発表!『J-CUP』開催!柴田とエルガンが選手契約!

木谷オーナー
「まず、今日発表する一つ目。選手に関することになります。(略)すでに発表になっていますが、この選手に登場してもらいます。マイケル・エルガン選手です」

「それからもう一人、いままでフリーで活躍してきた選手と、是非とも正式に契約したいと思いまして、お呼びしています。どうぞ。(※柴田勝頼がリングに登場)。柴田選手、ここに契約書があるんですけど、サインしていただけますか? (略)柴田選手のますますの活躍を期待したいと思います。

「二つ目。これは現場の菅林会長から発表していただきたいと思います。(※菅林会長からSUPER J CUP開催発表)。(略)先ほどお話したように、新日本プロレスは4年間で基盤が固まったので、セカンドステージでは日本のプロレス界に貢献できるような活動を含めて展開していきたいと思います。何卒みなさま、SUPER J CUPをよろしくお願いいたします」

「三つめを発表したいと思います。じつはこういう企画が進行しています。(※ビジョンに『タイガーマスク アニメ化計画』と『新日本プロレス所属の選手が実名で登場予定』という文字が映される)私と同世代のかたは、昔のプロレスや野球、サッカー、すべて実名のスポーツ選手が出ていたアニメやコミックの記憶があると思いますが、いまはもはやそういうことができない時代になってます。ただ、新日本プロレスは違います! そのアニメの中で選手が次々、実名で登場します。某団体が世界にプロレスをくまなく広めてくれています。ということなので、このアニメも世界にくまなく、ネット配信や番組販売で広がるはずです」


さて…皆さん的はどうでした?

私は素直に書かせてもらいますよ。

一つ目!

マイケル・エルガンの2年契約は良いんですけど、

ガイジンの場合はある程度のハングリーさが要求されますから、

良い方に転がればいいですけどね。
20160303エルガン

そして柴田勝頼の新日入団はベストタイミングとも思います。

さらに柴田のマイクが良かった!!

柴田
「えー、いままでとスタンスは何も変わらないと思います。今年に入ってから、サヨナラが多すぎる。お別れを観に来てるんじゃないと思う。だから、俺はここで戦う約束をしたいと思います

20160303柴田

彼が正式に入った事で、

彼が改めて新日本の本隊のジャージを着る事で、

元々観ていた新日本プロレスに少し戻れる気がします。



二つ目!

『スーパーJカップ』!!

あぁ夢の大会ですね。

第一回のザ・グレート・サスケのインタビューが忘れられないなぁ。

当時、実家で母と一緒に観てたんですけど。

「負けたらみちのくプロレスは潰れてしまうんですよ」に、

母はマジ泣きしていましたからね。

それと!! ハヤブサですよね。

あとは第三回? だったかな、

佐野が出場した大会のCIMAですね。

あれは当時、サムライTVで観たんですけど、

本気で応援しましたね。

とにかくこの大会は、

のし上がりたい若者中心でやった方が良いんですよ。

私個人的には小仲=ペールワン(参照:君はコナペを見たか!?心がイケメンなファンタジー)の出場希望です(笑)。
コナペ01



そして三つ目!!
20160303タイガーマスクアニメ

特に…ありますよ!!

平成のタイガーマスク見たい見たい!!

ちゃんとテレビ朝日で良い時間にやらなきゃだめですよ。

子供達が観られる時間に。

ネット配信とかCS、BSじゃなくね。

世界に発信するのはもちろんいいんですけど、

あくまでも日本中のちびっ子に向けて発信しなきゃ。

やっぱり私ら、タイガーマスク、キン肉マン、列伝、三四郎、闘将ボーイ(合掌)…他、

で育った世代はプロレスに対する信仰心が一番厚いと思うんですよ。

ですから今こそ『団塊ジュニアのそのまたジュニア世代のプロレスファン』を、

作って育てなきゃいかんのですよ。

ゴールデン生特番、ならびにワープロ一時間復帰と時間帯格上げ、

それらはその次の課題でいいでしょう。

ここから本当の正念場です。

頑張れ新日本!!

関連記事
スポンサーサイト

tag : 木谷高明 柴田勝頼 マイケル・エルガン

comment

Secret

No title

タイガーマスクアニメ化計画っすか…。
ナリさんもかいてましたが、4虎さんをどうするんですかね?今更メインにフューチャーするとは考えられないんだけどなぁ…かといってヘビー級のタイガーを新たに出現させると4虎さんの立場が…着地点が全然見えない…。

いや、アニメ化は全然賛成なんですが、なんでタイガー?って感じです。まぁ、ライダーやウルトラマン、スーパー戦隊と同様、ネームバリューなんでしょうが、現実とのリンクがどうもねぇ。
いっその事プロレススターウォーズの現代版的な内容にして欲しいな。

消滅したはずの宇宙プロレス連盟が密かに復活して、ニュージャパンカップ決勝のリングに乱入!優勝者・内藤と手を組み新日乗っ取りを宣言!その危機に棚橋、柴田、後藤が立ち上がる!が、宇宙プロレス連盟&ロスインゴベルナブレスの勢いは止まらず返り討ちにあう新日本隊!そこに現れたのは謎の覆面を被った男。なんと、今から30数年前に宇宙プロレス連盟を猪木と共に崩壊させたタイガーマスクだ!!宇宙プロレス連盟とロスインゴベルナブレスを蹴散らすタイガー。
宇宙プロレス連盟は、団体の存亡を掛けて5対5のタッグマッチを要求!
タイガーと棚橋がガッチリ握手!

それを入場口から見つめるオカダと謎の男ー。


…あ、また悪い癖が…。


ホーガンズロックンレスリングみたいに子供ファンを掴むのにアニメは重要なコンテンツです。多分日曜朝6時〜7時半のどこかに30分枠だとは思うのですが、ようやく日朝プロレスに近づいたかな、と。もう15年近く言い続けてますので嬉しい限りです。


意外とテレ東で放送されたりして^_^;

おはようございます。

私も予想してみましたが見事に空振りでした(笑)
ワールドプロレスリングの放送時間格上げだと思っていました。

柴田選手の新日1年契約は嬉しいです(≧∇≦)
ますます目が離せなくなります。

タイガーマスク
アニメは全く観ませんがこれだけは観なきゃ‼︎

追記です。

Hさんの書かれているプロレススターウォーズ現代版

面白い(≧∇≦)‼︎‼︎

>BKっち

4虎さんをどうするんですかね?…着地点が全然見えない<そこに反発してのヒールターンって駄目ですかね? 結構広がりません?

アニメ化は全然賛成なんですが、なんでタイガー?…いっその事プロレススターウォーズの現代版的な内容に<そうなるとプロレススクールウォーズ…ですね。
あくまでも実名でストーリー展開出来るのは強いと思います。

消滅したはずの宇宙プロレス連盟が密かに復活して…入場口から見つめるオカダと謎の男<本当にそういうのやらせたらBKっちは凄いわ!!
どこかのブッカーやった方が良いよ!!

ホーガンズロックンレスリングみたいに<これも今回、フミさんのコラムで痛感したんですけど、ビンスの先見の明は凄いですよね。

日曜朝6時〜7時半のどこかに30分枠…意外とテレ東で放送<朝ですか…。ヒーロータイムにっていうのは本当、BKっち昔っから言ってましたもんね。
ブレないなぁ…。

>みーさん

こんばんわ。

見事に空振り…放送時間格上げだと思っていました<とにかくテレビに関連する事と思っていましたよ。
そっちの方が難しいんでしょうね。

柴田選手の新日1年契約は嬉しい<腰据えて…私にしてみりゃ「あなたこそ新日本なんだよ!」と。

Hさんの書かれているプロレススターウォーズ現代版<平成の原康史ですね。
別名、札幌のミッツ・マングローブですね。

No title

アニメ計画も良いが、我等の世代はTVゲームの影響も絶大だった。
タッグチームプロレスリングが発売されたときは嬉しかったね。
そのうち学生時分にファイプロにハマりまくってPCロジック対戦を延々と繰り返し、ビクトリー武蔵のフィニッシュ連携を模索したのもつい数年前のようです。
10年くらい前のキンコロやレッスルキングダムを発展させた日本のプロレスゲームが発売されないものか。まぁ今でもたまに遊ぶのはファイプロリターンズくらいですが。


>アンドレ・ザ・カンドレさん

我等の世代はTVゲームの影響も絶大だった<両団体ともにテレビが深夜帯になった頃から、急速にプロレスゲームが進化していったのも確かですね。

タッグチームプロレスリング<出て来るキャラが当時を表していますよね。

ファイプロにハマりまくってPCロジック対戦を延々と繰り返し、ビクトリー武蔵のフィニッシュ連携を模索<やはりそこに行き着く訳ですね!

今でもたまに遊ぶのはファイプロリターンズくらい<私もファイプロGだったかZだったか? はしばらくやり込みましたよ。
ストーリーモードで最後、橋本をMMAのトップに立たせた時は何か本人のかたき討ちをした様な気分になりました(笑)。

ブシロードの力で実名入りでファイプロを復活してくれないかなぁ~、とか。
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
45歳のプロレス話


長州、これは俺のブログだ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
UFC (1)
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード