推理する○Ⅱ

♪灯かりをつけましょボンバイエ~、

♪お鼻を曲げましょグーパンチ~…。
天龍もグーパンチから、

という事でいよいよ明日ですね!!

3.3 大田区体育館での『NJC開幕戦』、

これ即ち『旗揚げ記念日』です。

新日本プロレスが産声を上げてから、

44回目の春を迎える訳です。
旗揚げの挨拶に立つトルコさん

春…良い季節ですね。

こっちはまだ外、雪降ってるんですよ…。

今回、NJCの一回戦はさることながら、

気になる事が一つあるのです。

そうです、木谷高明オーナーの例の発表です。

週プロ1833
週刊プロレス No.1833における、

木谷オーナーの「みんなが喜ぶ発表をする」発言。

これ推理しましょうよ。

奇しくも丸7年前に同じ様な記事(参照:推理する〇)を書きましたが、

今回はノーヒントだけに絞れませんね~。

ただしあの時は、ほぼ答えがわかっちゃってるのを、

無理矢理広げてた感もありますので(笑)、

今回は背伸びせずにいきましょう。

まず『みんなが喜ぶ』という大前提から行けば、

大物選手の参戦発表か、

ビッグマッチの発表でしょうね。

中邑らがWWEへ行った報復手段として、

退団発表したキング・バレットの参戦発表

あるいは引退発表したダニエル・ブライアンのバレットクラブ入り

これニュース的にはインパクトありますが、

ネームバリュー的に…特にバレットなんかは「誰?」ってなりかねません。

オールドファンにとっちゃ尚更ですが、

とにかく、みんなが喜ぶまでには至らない、と。

そこで先程、某有名ブロガーさんにメールしたところ、

小学5年生の息子さんが「ホーガン参戦」を熱望していると!!
早くも超人は大量の汗

これは確かにインパクト大。私だって見たい。

しかし若いファンにとっちゃ逆に「誰?」なんでしょうね。

…にしても小5にして超人参戦を熱望するとは、

流星さんの英才教育も素晴らしいですね。

…あ、言っちゃった(笑)。

まぁレジェンド的な流れで行けば、

長州参戦藤波参戦になるんでしょうが、

ここでもし猪木が現れたら…泡吹いちゃいますね。
世代闘争開戦

でもオーナーはいつか猪木に上がって欲しいと思うんですよ。

コミッショナー的なアレで。

あ、猪木とまで行かなくとも、

IGFの新ユニットの乱入なんかがあれば、

それはそれで燃えますね。
はぐれIGF軍団

まぁでも現実的に戻ると、

株式上場発表かテレビの事でしょうね。

私はテレビだと思います。

G1優勝戦、ゴールデン特番決定かなぁ…。
ワープロOP


さて、サプライズはいくつあるのか?

答え合わせはもうすぐ後です。

関連記事
スポンサーサイト

tag : 木谷高明

comment

Secret

No title

発表きましたね。
柴田、エルガンとの専属契約(1年・2年)
SUPER-JCAP開催
タイガーマスクのアニメ化が進行中

んまぁ、最初の1つ目はどうでもいいとして(笑)
先日エルガンは棚橋vsオメガの試合に乱入するとかありましたけど、トップ外人かと言われると「?」な感じで。
カール・アンダーソン、ドク・ギャローズらもWWEに転出してしまう以上、もっと外人らが
「出て行きたくない」
という待遇をしてもいいんじゃないかなぁと感じます。
それこそ、昔の馬場さんのように
「出て行ってもいいけど、もう帰れないよ?」
くらいの感じで。
まぁ、馬場さんに関しては外人に対してのみ出戻りOKでしたが。


J-CUPに関しては、新日本プロレスに目をつけて欲しい!
という選手がたくさん売り込みに来るでしょうね(笑)

僕的に1番の興味は
『タイガーマスク』
です。
前から
「子供を巻き込め」
と言い続けていた私にとって、これは朗報といいますか?
でも、最近のアニメって深夜がほとんどなのでどの時間帯に食い込めるか・・・となりそうで。

でも、現在の4代目はどうなるんでしょ?
年齢的にも45歳という事で、子供に興味を持たせるファイトをするのもしんどく。
以前、NOAHで青木選手が『ケビンマスク』としてリングに上がった際には結構いいなと思ったのですが、どこかの選手を引っぱってリングに上げるのか。

ひょっとしたら、退団していたはずのあの選手がマスクを被って・・・

>ナリさん

最初の1つ目はどうでもいいとして<あらら(苦笑)。
でも柴田が新日本所属っていうだけでも感慨深いものがありますよね。

エルガン…トップ外人かと言われると「?」な感じ<早い話が繰り上げですからね。
でもポテンシャルは高いと思いますので、ちょっと無茶するくらいはやって欲しいですね。

昔の馬場さんのように「出て行ってもいいけど、もう帰れないよ?」<そこに関連してくるんですけど、AJはアレとして、中邑は傷つかない形で旅立ちましたよね。昔はあり得ない事だったと思うんですよ。
まぁ、いずれは戻ってくると思いますが、内藤みたいな考えの方がしっくり来ますよね。

J-CUPに関しては、新日本プロレスに目をつけて欲しい!という選手が<ですからコナペなんですよ(笑)。

前から「子供を巻き込め」と言い続けていた私にとって、これは朗報<深夜じゃ意味ないですよね。
木谷オーナーは『海外』を強調していましたが、アニメを展開していく以上は言語のズレがない国内の子供達を中心に据えるべきです。

現在の4代目はどうなるんでしょ?<良い選手ではあるんですけど、半分以上は初代の遺産でやっていますからね。

ひょっとしたら、退団していたはずのあの選手が<ん?…誰ですか???
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
45歳のプロレス話


長州、これは俺のブログだ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
UFC (1)
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード