和製サバイバー

今日ご紹介する曲は、

恐らく皆さんご存知ないんじゃないかなぁ?

私が26年前の春、勇気づけられたロックバンド、

COME ON BABYです。
COME ON BABY1

まず一曲聴いてみて下さい。

COME ON BABY『愛してる』


どうですか? このパワフルなボーカル、

高橋洋樹さんですね。
COME ON BABY2

…え? 誰って?

わかりませんか? この声ですよ。

ドラゴンボール1st OPテーマ『魔訶不思議アドベンチャー』


そうなんですよ、

このCOME ON BABY結成前に、

『ドラゴンボール』の最初の主題歌を歌っていた方です。

このバンド、デビュー当時によく夜ヒットに出ていたんですよ。

古舘伊知郎アナとの絡みです。

COME ON BABY『STARTING OVER』


アルバムは結局2枚しか出していないんですけど、

その1stが私にとって思い出深いんです。

高3の最後の地区大会(参照:私についての説明から~高校編②~)…個人戦前日に熱を出してしまい、

夜、このCDを聴きながら気合を入れていったんです。

特にこの曲ですね。

COME ON BABY『Don't Stop Running』


“拳突き上げ系”です。

私勝手に“日本版サバイバー”だと思っています。

本当に…勇気づけられたんですよね…。

「逃げたら終わり」なんですよ、何事も。

最後はバラードですが、

これも高校時代、深夜のFM番組で聴こえてきて、

鼻の奥がジーーーンと熱くなったんですよ。

COME ON BABY『いつかきっと』


「大好きなスタローン」ってフレーズが出てきますね、

やっぱりサバイバーですよ。
COME ON BABY3

活動期間はめちゃくちゃ短かったんですけど、

私の胸の奥にはずーーっと残っています。
COME ON BABY4

関連記事
スポンサーサイト

tag : COMEONBABY 高橋洋樹

comment

Secret

No title

どもっす!

あぁ、ドラゴンボールはカモンベイビー結成前だったんすね!
どおりで…時系列おかしいなぁ〜と思ってたんですよ。
なんかあの頃はフジがプッシュしてたバンドってイメージがありますわ。一曲しか知りませんけど^_^;

本当、あの頃はミュートマやライブトマト、ビデオジャム、ジャストポップアップ、on EZとか観て新しいの探してましたねぇ〜。単発でライブ番組とかもありましたしね。バンドバブルだったんだろうなぁ。

聴きました。

初めて聴きました!

パワフルで歌詞がストレートですね♪

レガさんは、このロックバンドの歌で落ち込んでる時、辛い時などに元気をもらっていたんですね(^_^)

>BKっち

どうも!

時系列おかしいなぁ<調べると、高校生バンドのコンテストみたいのに優勝して、20歳そこそこでドラゴンボール歌ったみたいですね。

バンドバブルだったんだろうなぁ<深夜とか、あとNHKで土曜の夕方なんかにもよくやってましたね。

ちなみに、『いつかきっと』はこっちのバージョンの方が好きです。
https://www.youtube.com/watch?v=uNqKBX_GFMc

8:18から…こっちの方に「スタローン」っていう歌詞が出てきます。

>みーさん

パワフルで歌詞がストレート<おっしゃる通りです。若い割りに声も渋かったんですよね。

このロックバンドの歌で落ち込んでる時、辛い時などに元気をもらっていた<周りの友人は誰も聴いていなかったバンドですからね(笑)。
私もBKっちに負けず劣らず偏屈だったという事です。

>みーさん

こんなのもどうですかね?
高3の頃かな? 好きだったです。

THE MINKS『PASH!』
https://www.youtube.com/watch?v=vo_lKdUMIk0

アンジー『天井裏から愛を込めて』
https://www.youtube.com/watch?v=60ljI_uRA7I&ebc=ANyPxKpmM_xs2HWho4mr7gpTQRFvBFHZ3Qf3xLtM1L_QdamHHDQolH9Qilh4KxYrpCQBCA6BTSL-

嫌いかな??

No title

こんなのもどうですかね?
高3の頃かな? 好きだったです。

THE MINKS『PASH!』
https://www.youtube.com/watch?v=vo_lKdUMIk0

アンジー『天井裏から愛を込めて』
https://www.youtube.com/watch?v=60ljI_uRA7I

嫌いかな???

聴きました。

私はロックは全く聴かないのですがレガさんロック好きなんですね。

PASH!の方がいいかな〜

わざわざ ありがとうございました♪

>みーさん

ロック好きなんですね<世代的なもんでしょうかね?
一口にロックと言っても、ジャンルって無限にあるんですよね。私の場合はいわゆる歌謡ロックも好きなんですよ。…BKっちの嫌いな(笑)。

PASH!はウンナン初主演ドラマの主題歌で、思い入れもあるんです。
アンジーの方は女性には不可思議でしたかね?
こっちの曲の方が良い曲かな?

アンジー『銀の腕時計』
https://www.youtube.com/watch?v=SQpPkocq9Oo

いつも本当にコメントありがとうございます。嬉しいです。

No title

うわぁ…もろビートパンクですね!

実はオラ…高校時代アンジー大ファンだったのです。
ライブも3回ほど行きました^_^;

天井裏は覗きの唄ですからね、女性受けはあんま良くないかも。銀の腕時計はロマンチスト水戸さんの真骨頂ですが、水戸さんの声自体女性受けしなさそう…。
今聴くと音がペラペラ感が強くて、詞も
キヨシローを可愛くした感じだなぁと、思いもしますが…、本当聴きやすいメロディですよね。オラの青春である事は間違いないです!確かカニさんもアンジー好きなんですよね。

パッシュ!って、コンビニエンス物語じゃないですか。ウンナン全盛期ですね!
確かミンクスは北海道出身でしたよね?本当、ビートパンクだなぁ〜、時代だなぁ〜。

しかし昔は皆、テレ東とは言ってなかったんですね…。

>BKっち

もろビートパンク<…ですね。この他、ブルハ、J(S)Wからヒムロック、コンプレックスの大御所まで聴いていましたね。
何かかにかはBKっちと被るバンドもあるでしょう、きっと。

オラ…高校時代アンジー大ファン<あ、何かわかりますよ~。

天井裏は覗きの唄<やっぱりそうなんですか(笑)。モロじゃないですか。

銀の腕時計はロマンチスト水戸さんの真骨頂<これとブームの『星のラブレター』が双璧かと。

確かカニさんもアンジー好き<そうでしたそうでした!! カニさんも合ってんなぁ(笑)。

コンビニエンス物語じゃないですか。ウンナン全盛期ですね!<これもテレ東でしたよね? 北海道では開局したてのTVHですね。

昔は皆、テレ東とは言ってなかった<12チャンとか言ってたんですかね?
にしてもICEの「ユニット」もそうですけど、アーティスト発信の言葉って多々あるんですね。

聴きました。

レガさん こんにちは。
いつもお返事ありがとうございます♪


銀の腕時計…聴きました。
私には前にお勧めされてた2曲より曲調的には聴きやすかったです。

あっ、Hさんが答えを仰ってますΣ(・□・;)
そうなんです。
声が、、、かな〜。
(Hさん女心をお分かりなんですね( ̄ー ̄))

No title

いやぁ〜、オラなんて…女心しかわかりません( ̄▽ ̄)

>○○○さん

お疲れ様でした。

今日は見ましたよー。面白かったです。
やっぱり○○○さんとダブるなぁ~、と。

>みーさん

こんばんわ。
こちらこそ、ありがとうございます!

そうなんです。声が、、、かな〜<あ、そうですか。確かに耳ざわりのいい声ではないかも(笑)。

でも他にない個性的な声だと思いませんか?

>BKっち

女心しかわかりません<そうですね~、BKっちは“札幌のミッツ・マングローブ”って呼ばれていますからね。


…ズームインっ!!
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
44歳のプロレス話


待て待て待て待て!! 読め!! 俺の記事をこの野郎!! 待て貴様ぁ!!

どーですかぁーーーー!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード