透き通る月の果てなき灯(ひかり)

寒いっすね~、まるで真冬の様です。

…え? 真冬だって?

だから寒いのかぁ…。

という事で名曲でも聴きましょかと、

今宵はZIGGYです。
ZIGGY2

見たまんま日本のROCK'N' ROLL BANDですが、

聴かせる歌を残してきてるんですよね。

私自身で言えば、

20年くらい前のカラオケの定番でした、

この曲から。

ZIGGY『I’M GETTIN’ BLUE』


これメジャーデビューの曲だったんですね、

知らなかったです。
ZIGGY3

ブレイクしたのは『GLORIA』からですが、

その、ちょっと歌謡曲っぽい曲調が好きです。

例えばこれも。

ZIGGY『STAY GOLD』


歌詞が良いですよね。

「眠れない想い抱きしめた夜の数だけ孤独になる」…ね。

ちょっと幻想的なバラード、

この曲も好きですね~。

ZIGGY『午前0時のMERRY-GO-ROUND』


ビジュアルとは似合わない、

キャンプファイヤーで弾き語りしそうな雰囲気じゃないですか?

で、最後はこれもカラオケの定番。

田舎者の私にしてみりゃ、

この歌詞こそが“東京”のイメージそのものです。

ZIGGY『TOKYO CITY NIGHT』


何だか単に好きな曲を羅列してしまいましたが、

それがこのシリーズですので、

また宜しくお願い致します。
ZIGGY1

全ては運命のままに…。

関連記事
スポンサーサイト

tag : ZIGGY

comment

Secret

No title

ZIGGY…
きっとラジオでも流れていたかもしれないんですが…(・・;)

今回初めて聴きました。

1曲目、I'M GETTIN BLUEカッコイイ印象です♪
2曲目、STAY GOLD ポップ感の強い感じですが哀愁があり個人的にはこの曲が1番気に入りました♪
3曲目、午前0時のMERRY-GO-ROUNDイメージと違って?きれいな曲ですよね〜〜♪
4曲目、TOKYO CITY NIGHT またこの曲も哀愁が漂っていて素敵な曲ですね〜〜いいです♪

ロック…ほとんど聴かないのですが良い歌あるんですね!

レガさんのカラオケの定番なんですね〜〜
ロックが好きなんですね(^_^)
ちなみに今のカラオケの定番はなんでしょう?

>みーさん

1曲目…カッコイイ印象<ね? いいですよね。

2曲目…哀愁があり個人的にはこの曲が1番<ドラマティックな曲調ですよね。

3曲目…きれいな曲<そうそう、イメージと違うんですよ~。

4曲目…哀愁が漂っていて素敵な曲<これロックバンドの曲調じゃないですよね。大好きです♡

今のカラオケの定番<んあ~…いまはめっきり行ってないですね~。
みーさんは歌うのも好きなんですか? 一度聴かせて欲しいですぅ♡

No title

本っ当〜に大人気でしたよ、ZIGGYは。

当時は高校生で、月一位で友達がライブするんですよ。いろんなライブハウスを4、5組くらいのバンドが借りてやるんですけど(皆同じ学校の奴)、すべてのバンドがグロリアやるんですよ。何回同じ曲聴かせるんだよ、ってやっぱり嫌いになりましたねぇ〜^_^;
当時実家に有線がひいてあって、そこにI'M GETTING BLUEが流れてきてカッコいいなぁ〜なんて思ってたんですが。
でもやっぱり皆に人気があるとそれとは違うモノを聴こうって思ってしまいましたねぇ。

あ、でも一回だけ友達に頼まれてZIGGYをライブで唄った事ありましたわ^_^;

No title

ZIGGY好きでした。
てか、今でも好きです。
個人的にはやはり初期よオリジナルメンバー時代が最高。
でも、松尾が復帰した中期のサウンドも好き。

個人的な鉄板曲は【それいけR&Rバンド】と
【one night stand】。
アルバムは【KOOL KIZZ】
映像は【BIG MOUTH】と
【DEBUT 15th ANNIVERSARY LIVE“HEAVEN AND HELL”at 日比谷 野音 2002.9.8】です!
上の野音のライヴは見たことありますか?
見たことないなら、一度見てみて下さい!
戸城いないのが残念ですが、めちゃくちゃ格好良いですから!!

>BKっち

いろんなライブハウスを4、5組くらいのバンドが借りてやるんですけど…すべてのバンドがグロリアやるんですよ<あぁわかりますね、その感じ。
私の学校では学祭でいくつかのバンドが出るんですけど、BOØWYとブルハばかりでした。

I'M GETTING BLUEが流れてきてカッコいいなぁ〜なんて思ってたんですが…皆に人気があるとそれとは違うモノを聴こう<それじゃ単にへそ曲がりじゃないすか~(笑)。
でも本当にBKっちってこだわり強すぎて…何を聴いてたんだ???

一回だけ友達に頼まれてZIGGYをライブで唄った<どないやねんっ!!(汗)

>GA9さん

ZIGGY好きでした…今でも好きです<そうですか。何となく…わかります!!

個人的にはやはり初期よオリジナルメンバー時代が最高。でも、松尾が復帰した中期のサウンドも好き<私、メンバーの詳細まではわかんないですよ。
GA9さんここも本物ですね~。

【それいけR&Rバンド】と【one night stand】…めちゃくちゃ格好良いですから!!<実に詳細に教えて下さり恐縮です!!
明日、TSUTAYAに走ります!!

one night standは私も好きです。昔々、ラジオ聴いてて聴こえて来た時にビビッときました。
何となく歌詞の中にインディプロレス団体の世界観も感じませんかね?

No title

「STAY GOLD」懐かしいなあ。94年の日テレのジャイアンツ中継のテーマ曲でしたね。
前楽天監督だった大久保さんの号泣のサヨナラホームランに落合さんの勝ち越しホームランに当事監督だった長嶋さんの最敬礼とか思い出します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>スライディングDさん

94年の日テレのジャイアンツ中継のテーマ曲<あ、そうでしたね。
当時、ホームゲームは毎日放送されていましたね。

前楽天監督だった大久保さんの号泣のサヨナラホームランに落合さんの勝ち越しホームランに当事監督だった長嶋さんの最敬礼<ある意味、そこも古き良き時代になっちゃうんですかね?

清原事件の後だけに色々思うところはありますね。

>○○○○さん

格通<いつの間にか復刊していたんですね?
というか年末の大会があったから一冊だけ復刊したのかな?

これ元々86年創刊、きっかけは前田氏vsニールセンの異種格闘技戦からです。
当時は佐山聡のシューティング、シーザー武志のシュートボクシング、そしてUWFが格闘技界の話題の中心だったんですよ。
その根っこににあったのがゴッチさんですね。
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
44歳のプロレス話


待て待て待て待て!! 読め!! 俺の記事をこの野郎!! 待て貴様ぁ!!

どーですかぁーーーー!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード