時間がない

思うように書くことができません。お許し下さい。

決戦直前田村 決戦直前桜庭

 kamipro.com より
超大作・桜庭vs田村戦の煽りVを観た!(ガンツ)

昨日、佐藤大輔さんから「桜庭vs田村戦の煽りVがだいたいできあがったんで、観にきませんか?」とお誘いを受けたので、大輔さんの事務所におジャマしてきた。

そこで、まだナレーションが入ってない桜庭vs田村戦の煽りVを見せてもらったのだが、いや~、これは凄いわ。

内容は大晦日当日を楽しみにしてもらいたいが、観た感想だけ述べると、「悲しいぐらいに残酷な超リアリズム」とでも言ったらいいのか。“生”の桜庭と田村が描かれているので、心にずっしりと重くのしかかるものがある。

とくに桜庭のインタビューは強烈。これまでの“ニコニコ”イメージではなく、初めて見る“生”の桜庭が画面に映し出されていた。やはりこの一戦、そしてこの煽りVは観る側にも覚悟が必要だ。

この煽りV、じつに9分間もの超大作。あの田村vs船木戦のときでも7分間だったのだから、もはやこれ以上長い煽りVは出てこないだろう。しかし長いといっても、映像に引き込まれて一気に観てしまうことは確実。桜庭と田村のレスラー人生が9分間に凝縮されたドキュメンタリー番組と言ってもいいくらいだ。


 DREAM公式 より
12・31『FieLDS Dynamite!! 〜勇気のチカラ 2008〜』さいたまSA大会直前!!
出場ファイターに意気込みを聞く!! PART.10

■桜庭和志「田村さんの印象? 打撃はうまいんじゃないですかね」

「いつもと一緒の心境です。他の試合と一緒ですね。(ルールの提案など、いろいろと試合前に騒がれましたが、今の率直な心境は?)……ネタ。あれは全部ネタなんで、本当は何とも思っていません(笑)。田村さんの印象? 打撃はうまいんじゃないですかね。第一、(田村は)そんなに試合をやっていないので、よく分からないんですけど。例えば、この前試合したマヌーフとかとも違うし、あのような感じの打撃ではないですよね。そこまで大きくはないですし。今回たくさん試合がありますけど、その中での役割とかはあまり考えてないですね。普段から相手が誰だからとかはあまり意識することもないですし」


■田村潔司「一人でも多くの人に『足を運んで良かったな』と思われる試合にしたい」

「今の心境は、割と普通というか、平常心ですね。自分でも意外なんですけど、普通な感じです。客観的に見た(桜庭の)印象は、チャンスを確実にものにしている印象です。実力がないとチャンスは掴めないし、何回も修羅場をくぐり抜けている選手だなと思います。(ファン、関係者、マスコミ。この試合に対する周囲の思い入れについてはどう感じていますか?)関係なくはないですね、やっぱり。自分なりに思い入れのある選手ですしカードですし、一つ一つの歴史があって、それが途絶えないで続いてきた。12年前に3連戦して、まだお互い現役でいるというのが大きいですよね。試合はよく言う“いい試合”ができればいいなと思います。そして、大晦日に何万人かが集まると思うんですけど、そのうちの一人でも多くの人に『足を運んで良かったな』と思われる試合にしたいです。自分自身、気持ちを込めた試合をしたいと思いますので、応援のほどよろしくお願いします」


いよいよ明日です。

会場に行けなかった無念さで、虚しいです。

生観戦の方、頑張って下さい。

Fさん、託します。
関連記事

comment

Secret

No title

明けましておめでとうございます!
行ってきました!
重かった・・。
これだけの緊張感を出せる選手は・・やはりいないですね!
酸欠気味でした(汗
是非レガさんのレガ論お聞かせください!
今年もよろしくお願いします!
いつかレガさんとあえる日を楽しみに・・

明けましておめでとうございます!

昨日のメインは、Fさんとも試合後話しましたが、言われるように重いという言葉が適切かもしれません。

ゆっくりで良いですので感想アップ楽しみにしています。

それでは今年も宜しくお願い致します!

No title

あけまして、おめでとうございます。
嬉しくもあり、悲しい試合でもありました。
今年1年も宜しくお願いします。

>Fさん

あけましておめでとうございます。

観戦お疲れさまでした。
緊張感…痛いほどに伝わってきました。
いつかあえる日<ぜひ!! というか会わなきゃ嘘でしょう。離れていたって同志ですから。

気まぐれな私のブログですが、今後ともお願い致します。

>H.Tさん

あけましておめでとうございます。

観戦お疲れさまでした。
感想はもう少しお待ち下さい。
ぜひ1.4新日の前までにはUPしたいと思います。

気まぐれな私のブログですが、今後ともお願い致します。

>武さん

あけましておめでとうございます。

長距離の移動と観戦、お疲れさまでした。
本当に武さんにはUの神が降りてると思います。
田村の勝利おめでとうございます。

気まぐれな私のブログですが、今後ともお願い致します。
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
45歳のプロレス話


長州、これは俺のブログだ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
UFC (1)
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード