月の光に揺れて

今宵はきれいな満月が浮かんで、

こちらは星空が広がっております。

何となくこの人の声が聴きたくなってきました。

坂井泉水さん

ZARDですね。

「いやいやレガよ! お前はOLか!?」とか言われてもいいです(笑)。

綺麗な人でしたよね、顔も声も…。

“美人薄命”ということわざの象徴ですね。

最初にZARDを知った曲はこれでした。

…あ、今回はタイトル部分をクリックして下さい。

ZARD『眠れない夜を抱いて』
ZARD2

『Mステ』でしたね、この美脚が話題呼びました。
ZARD1

元々レースクイーンですもんね。

当時はカラオケ行くと、

大体、女の子の一人はZARD歌っていませんでした?

これなんか歌詞に凄く癒されるというか。

ZARD『IN MY ARMS TONIGHT』
ZARD3

ま、90年代前半ったらビーイング全盛期ですからね、

みんな聴いてたでしょう。

このZARDに関しては、

私はまだそんなに売れていなかった頃の曲が好きです。

これなんてデビュー曲のはずです。

ZARD『Good-Bye My Loneliness』
ZARD4

で、最後はあまり有名じゃない曲を。

これもまた詩の情感が何とも言えないんですよ。

“月”という言葉で始まるんですけど、

例によってせつないです。

ZARD『Stray Love』
ZARD5

何か…灯かりを消した部屋で、

出窓に手をつきながら、

窓の外の月を見ながら聴きたい感じ…ありません?

関連記事
スポンサーサイト

tag : ZARD

comment

Secret

No title

ZARD!

いや、嫌いでしたねぇ〜^_^;
もうビーイングが大嫌いでした。なんであんなに嫌いだったのかなぁ〜?ってくらいダメでしたわ^_^;若かったんだろうなぁ〜。

本当、ビーイングや小室も嫌いで、渋谷系もちょいかじったくらいであまり聴いてなく、じゃあ何聴いてたんだっけ?とか思ってしまいましたわ…。

19歳のときに会社の飲み会があってですね、そのときちょっと大柄でちょっとがに股で、そこまでかわいくない子がひとりいたんですよ(という表現は失礼かもしれませんが)

ボクは会社では駐車場も隣だったのですが、なぜかボクには無愛想。まったく話したこともなく飲み会でも話さなかったのですが、この子がカラオケで [IN MY ARMS TONIGHTJを歌ったらびっくり・・・目を閉じて聴いたらCDを聴いてるようなポテンシャル、声がそっくりで歌も鬼のようにそっくりっだったんです。

その衝撃はまさにトラウマ・・・本人が歌っているシーンを見る前にあの子が歌っているところを、しかもそっくりを見たせいか、24年経った今でもZARDを聴くと泉水ちゃんでなく、あの子が歌ってるとしか思えずにいます。

という、落ちも面白味もない話を長々と失礼しました(T▽T)

癒しブログですね。

レガさん いつもお返事ありがとうございます。

この内容は最高です(≧∇≦)
ZARD大好きです‼︎
テレビで唄ってるのを観たことが無かったので、Mステーションに出演されていたなんて知りませんでした。

久しぶりに歌声を聴いて本当に癒されました♪( ´▽`)
綺麗な声ですし、本当にお綺麗〜タイプですε-(´∀`; )笑

良い歌ばかりなんですね♪
思わず、私が持ってる唯一のZARDのアルバム引っ張り出してみましたよ〜久しぶりに聴いてみます。


灯りを消した部屋で出窓に手をつきながら……
レガさんロマンチストなんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
それとも、そんなシチュエーションがあって思い出しちゃいましたか( ̄ー ̄)
いいなぁ〜〜

連投すみません。

大事なことを…

Good-bye-My-Loneliness

デビュー曲だったんですね。

私、カラオケで唄いますよ〜o(^▽^)o

>BKっち

嫌いでしたねぇ〜<あ、やっぱり? BKっちはこういうキャッチーなの嫌いますからね(笑)。B'zもディスってましたし。

なんであんなに嫌いだったのかなぁ〜?ってくらいダメでしたわ<今聴くと、結構いい歌たくさんあるなぁ~…と思います。

渋谷系もちょいかじったくらいであまり聴いてなく、じゃあ何聴いてたんだっけ?とか<何聴いてたんだ…と言われると、何でしょう? 冠二郎かな?
でもBKっちって話すと、小室とか渋谷系とか詳しいですよね。まぁ斜めから聴いてたんでしょうね。
原点がロックンロール・エキスプレスと伊藤つかさっていう時点でアレですからね。

>流星さん

ちょっと大柄でちょっとがに股で、そこまでかわいくない子<流星さんらしく、非常に優しくて柔らかい言い回しですが…要するにブ○ですね?(笑)

この子がカラオケで [IN MY ARMS TONIGHTJを歌ったらびっくり・・・目を閉じて聴いたらCDを聴いてるようなポテンシャル<まさしくビックリ人間ですね。
流星さんにとっては少年時代に見たラジャ・ライオンと同レベルの衝撃だった事でしょうね。

24年経った今でもZARDを聴くと泉水ちゃんでなく、あの子が歌ってる<これはもう十字架を背負ってしまった様なものでしょうね。
でも24年前なんですね…今年がデビュー25周年らしいんですよ。我々も歳を取るはずです。

>みーさん

こちらこそ、いつもコメント嬉しいです。

ZARD大好きです‼︎<そうですか。私もみーさん大好きですっ♡

Mステーションに出演されていたなんて知りませんでした<結構な話題になったんですよ、当時。
でもテレビ嫌いになったのも、この出演が原因じゃなかったかなぁ?

綺麗な声ですし、本当にお綺麗〜タイプです<同性をも魅了する美しさというか、凄い美人! とか凄い歌上手い! っていうんじゃないんですけど、綺麗なんですよね。

私が持ってる唯一のZARDのアルバム引っ張り出してみました<みーさんは本当に90年代詳しいですね。

それとも、そんなシチュエーションがあって<いや実はね、そういう夢を見たんですよ。しかも一人じゃなかった気がします。
一緒にいたのが、みーさんだったりしてーーーーっ!!

Good-bye-My-Loneliness…カラオケで唄いますよ〜<いいですね~。
何となく想像の範疇ですけど、みーさんのイメージにハマりますね。

今日はワールドでCMLL観戦だったのかな?

No title

私、この方のイメージビデオ持ってました(笑)

後に通販でも買えるようになったのですが、その頃周りにかなり自慢してました。

あと、私もビーイング系が嫌いでして・・・
TVに出ない、歌って踊らない というのが好きになれない原因でして。
だから、バンド自体もあまり好きではありません。

過去にハマったのは男闘呼組とLUNA SEAだけです(;・∀・)

>ナリさん

この方のイメージビデオ持ってました<そちらも話題呼びましたね。
私も会社の人が写真集持ってて、見せてもらった時は衝撃でした。

私もビーイング系が嫌いでして…だから、バンド自体もあまり好きではありません<こうやってコメント頂いていくと、プロレスファンからはビーイング系の評判宜しくないですね…。

過去にハマったのは男闘呼組とLUNA SEAだけ<なぜだーーーっ!?

No title

か、冠二郎は…。

当時は嫌でも耳にはいってきますからね、小室は^_^;

嫌い嫌いって言ってたのは気にしてるからかもしれませんね。ジャニーズにしても。

オラは小学四年までは純粋な歌謡曲少年だったのですが、5年くらいの時に歌手が作詞作曲してるわけじゃないんだ…と、まるで変身後のヒーローが変身前の役者さんが演じているわけではないと知った時のような感覚に陥ってしまったんですね。
そこで出てきたのがバンドで、これなら作詞作曲も自分、演奏も自分、なんて理想的なんだ!と、ハマっていったんですよねぇ〜。時代もちょうどバンドブームになっていきましたし。
で、そのバンドの中でも、
「俺はウンコしないぜ」
とカッコつけるようなのよりも
「ブリブリウンコしてるぜ」
と堂々としてる方がカッコイイと思ってしまったんです。

…なんちゅう例えだ(ーー;)

>BKっち

嫌いって言ってたのは気にしてるからかもしれませんね。ジャニーズにしても<アンチっていうのはそもそも逆説的なファンですからね。そう言う事でしょう。

5年くらいの時に歌手が作詞作曲してるわけじゃないんだ…と…そこで出てきたのがバンドで、これなら作詞作曲も自分、演奏も自分、なんて理想的なんだ!<ピュアですね。何かプロレスファンならでは思想というか…よくわかりました。

「俺はウンコしないぜ」とカッコつけるようなのよりも「ブリブリウンコしてるぜ」と堂々としてる方がカッコイイ<いや、わかります。うんこするカッコ良さ…というか、丸出しの方が魅力的なんですよね。
だってプロレスも時代を築いた人ってみんな丸出ししてきた人ばかりですからね。
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
44歳のプロレス話


待て待て待て待て!! 読め!! 俺の記事をこの野郎!! 待て貴様ぁ!!

どーですかぁーーーー!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード