異端のジャニーズ

“国民的アイドル”SMAPの解散騒動が、

やや強引に幕を閉じた様ですね。

 朝日新聞DIGITAL より
SMAP、存続へ テレビ番組でメンバーが騒動を謝罪

番組は私も見たんですけどね、

う~ん…いろいろなものが見えましたよね。

同世代だけに複雑な思い持った方、

たくさんいらっしゃるのでは?

いずれにしてもジャニーズのトップアイドル、

世間にも世界にもここまでの波紋を広げるのは、

凄い事だと思います。

で、ジャニーズと言えばね、

私はこの異端児たちを忘れない訳です。
高橋一也

岡本健一

前田耕陽

成田昭次

男闘呼組です。

まずはカッコイイ一曲、デビュー曲ですね。

男闘呼組『DAY BREAK』


ね? かっこいいでしょ?

特に成田昭次の声…いいですよね。

ジャニーズとプロレス…と聞けば、

一番最初に思い浮かぶのはタッキーかも知れませんね。

でも昭和世代なら迷う事なく、この4人が出演していた、

『ギブUPまで待てない! ワールドプロレスリング』を思い出すのです(参照:1987年のクールビズ蔵前~両国の名物)。
出ました!!

(左から)山田邦子、男闘呼組、志村香

みのるさんもお好きな(参照:OPとED)、

この番組の初期ED曲行きましょう。

男闘呼組『Midnight Train』


SMAPや嵐(古くは光GENJI)が王道だとしたなら、

この男闘呼組はちょっと異端でした。

若い方には“TOKIO + KAT-TUN ÷ 2”と言えば伝わるでしょうか?

でもメンバーの中の岡本健一なんかは、

のちのキムタクとか系譜だと思うんですよ。

正統派のジャニーズ…。

あ、『サーティーンボーイ』っていうドラマはハマりましたね~。

数億円置き引きした中学生が、

指名手配されながら日本中を漫遊するんですよ。

あれ夢があったなぁ…。

次は少し切なげなんですけど、

やっぱりかっこいい曲です。

男闘呼組『秋』


もう一人のメインボーカル高橋一也は、

お馴染み『毎度お騒がせします』シーズン1stでの、

ミポリンの兄貴役ですね…「のどかぁ~!」…。

うっすらとした記憶では、

誰かがクスリか何かで捕まって解散したんでしたっけ?

人気アイドルの末路って悲しい部分が多いんでしょうね。

男闘呼組『Time Zone』


とにかく男闘呼組は、

いい意味で和製ボンジョビです。

関連記事
スポンサーサイト

tag : 男闘呼組

comment

Secret

No title

「毎度〜」が終わって「13ボーイ」が始まるでしたっけ?
しかし懐かしいですね。それこそ「毎度〜」にはクラッシュやダンプ、ドラゴンとか出てて高橋一也は毎回裸で追いかけられてましたよね。

岡本健一は確かにカッコ良かったし、成田昭次の歌の上手さは野村義男に匹敵しますよね!(男闘呼組とthe good-byで競演した事もありましたな)当時のジャニーズでは群を抜いた上手さでした。
その成田昭次がクスリやったはずですね。
成田昭次主演の「お茶の間」好きで観てたんですけどねぇ〜…。

前田耕陽は一時期他のメンバーに比べて凄いドラマや映画に出てましたよね。一番人気あったのかな?

しかし今回の件はジャニーズの闇が垣間見れましたな…。まぁ、SMAPにもジャニーズにも興味ないんでアレですけど…。

>BKっち

「毎度〜」にはクラッシュやダンプ、ドラゴンとか出てて高橋一也は毎回裸で追いかけられてました<最後は必ず白ブリ一丁で逃げていくんですよね~(笑)。

成田昭次の歌の上手さは野村義男に匹敵<丁度この記事書いてる時にテレビでよっちゃん出てました!! 顔変わらないですよね。
ジャニーズでバンドやってた初代がgood-byですかね?

「お茶の間」好きで観てたんですけど<渡辺満里奈も出ていませんでしたっけ?
あの頃の満里奈、可愛かったですよね~。

前田耕陽<一番ジャニーズ顔でしたね。
現在の嫁さんが海原ともこって聞いてびっくりしました。

SMAPにもジャニーズにも興味ないんでアレですけど<え!? そうなんすか?
ブログで結構ジャニーズ関連の事書いてるんで、ジャニーズ好きだと思っていました。

No title

昨夜ブログ読みましたが、恥ずかしながらが読めませんでした。
今朝 知り合いに聞いてみるとグループ名「オトコグミ」(昔の暴走族みたいとの事でした)(笑)

あ〜〜レガさん昔 暴走族だった頃を思い出しこの名曲もう一丁♪にセレクトしたんだな〜って(笑)

アイドルなんですよね⁈
画像見た時どんな歌を唄うのかな〜と思っていたらロックでいいのかな…
曲は格好イイし、歌詞も素敵だし、声も良い…ちょっと意外でした。
特に♪Midnight Trainと♪秋は良かったです(昨夜 何度も聴きました)
最後の台詞…言われてみたい(#^.^#)

成田さん、若いんですよね?
だけど声が渋いと言うか少しハスキーな感じに聴こえました。

レガさんいろんな歌をご存知なんですね!

>みーさん

知り合いに聞いてみるとグループ名「オトコグミ」<そうなんですよ~昔の暴走族みたいって(笑)確かに。
読み方教えてくれるって優しい方ですね。きっとその方はみーさんの事がアレなんでしょうね~…。

曲は格好イイし、歌詞も素敵だし、声も良い…ちょっと意外でした<しかもジャニーズなんですよ。さらに意外じゃないですか?

♪Midnight Trainと♪秋は良かったです<良い曲を選んで下さいましたね。
特に前者はプロレス番組のED曲だったので思い入れあります。それを昨年、みのるさんから頂いて本当に嬉しかったです。

成田さん…声が渋いと言うか少しハスキーな感じ<何となく影がある感じの雰囲気ですね。
でもBKっちがコメントしてくれた通り、本当にクスリで捕まっちゃったんですね…。

No title

ジャニーズでバンドは確かにgood-byからですよね。あとトシちゃん、マッチに比べてヨッちゃんは歌が上手でした。
そういう意味ではヨッちゃん先駆者ですね^ - ^
まぁジャニーズでバンドってのは、踊れないからっていう理由があるようですが…。

マッチ、トシちゃんの影響が強すぎたのか、ジャニーズは歌が下手で芝居が大根ってのが定説でした。
だから中学時代はもう本当アンチジャニーズでしたねぇ〜。光GENJIなんか嫌いで嫌いで…^_^;
そんな中男闘呼組が出てきたのですが、本当成田昭次歌の上手さに驚きました。
確か男闘呼組は光の後輩でGENJIの先輩と言う微妙な位置でしたよね。

しかしこの男闘呼組からジャニーズ低迷期を迎えてしまうんですよねぇ〜。
男闘呼組以降、忍者、SMAPと、シブがき隊、少年隊、光GENJIのような人気大爆発ってわけじゃありませんでしたもんね。(イーグルスってのもいましたが…)

そう考えるとやはりSMAPは凄いかも。忍者になっててもおかしくなかったもんなぁ〜。

…アレ?こんな長くコメントするって事は、やっぱりオラジャニーズ好きだったのかな…(ーー;)?

No title

あ、「お茶の間」は麻里奈でしたね。
豊川悦司を知ったのもお茶の間でしたよ。Night headより前でした。

その「お茶の間」が「バタアシ金魚」の続編という事を知り、どちらも漫画全巻揃えました…。

ジャニーズの漫画実写化は昔からですね。
マッチの「ハイティーンブギ」からなのかな?

No title

こんな楽しそうな話題が・・・



何を隠そうこの私、たのきんの頃からのジャニーズファンでして(笑)
最近のはあんまり知らないですが、キンキ初期くらいまではみっちりなファンでした。

デビュー時期がバンドブームと被ってしまって
「バンドブームに乗っかってデビューさせた」
と思われがちでしたがその数年前から活動はしていたんですよね。
結成当時?は少年忍者にいった遠藤くんもいたりして。


デビュー当時から男闘呼組には
「演奏していない疑惑」
はついて回っていましたが、あの時代の映像を見たらブームで出てきたいろんなバンドが
「CDと演奏ちがくない?」
というのが多かったので、実際はそのへんは二の次だったんでしょうね。

一応、ミュージックステーションに呼ばれた際には脱退した江川ほーじんの代わりに高橋和也がベースを弾いてたりしていた(当時、ゲストにきていたバンドからベースを借りるというスタイルで出演してました)ので、木根尚登のように全く弾けないということはないようです(笑)


前田耕陽いわく
「本当は女性アイドルともたくさん喋りたかったのに、硬派で行こうという感じだったので喋れなかった。
諸星が羨ましくてしょうがなかった。」
と、自分は大西結花とくっついておきながら語っていたり、
「パンクロッカーという意識だったので『ビートルズなんてクソだ』と言ってみたらムチャクチャ叩かれた・・・」
と当時を懐かしんでました。

>BKっち

トシちゃん、マッチに比べてヨッちゃんは歌が上手でした<地味に映っていましたが、何か一番性格良さそうな雰囲気もありましたね。

ジャニーズでバンドってのは、踊れないからっていう理由が<TOKIOもそうなるんですかね?

光GENJIなんか嫌いで嫌いで<一番騒がれてましたね~。私も大嫌いでしたよ(笑)。
でもなぜか風呂なんか入ってると、パラダイス銀河とか口ずさんじゃってた…みたいな(笑)。

イーグルスってのもいましたが<よく覚えてますね~!

豊川悦司を知ったのもお茶の間<あ、出てましたねー。

「お茶の間」が「バタアシ金魚」の続編という事を知り、どちらも漫画全巻揃えました<水泳部のマンガでしたっけ?
映画では高岡早紀だった記憶が…。

マッチの「ハイティーンブギ」からなのかな?<郷ひろみとか、フォーリーブスとかは映画やってないんでしょうかね?
思えばSMAPの原点も郷ひろみのムーとか一連のアレの様な気もしますね。

>ナリさん

私、たのきんの頃からのジャニーズファン<ナリさんは本当に守備範囲広いですね~。

「バンドブームに乗っかってデビューさせた」と思われがちでしたがその数年前から活動はしていた<個々の活動はしていましたよね。ドラマとか。

少年忍者にいった遠藤くんもいたり<誰ですか? わからない…。
CHA-CHAとかにいた人かな?

「演奏していない疑惑」<よく友人のギター弾きが言ってましたね、それ。
でも同い年には男闘呼組のコピーしてるのもいましたよ。

江川ほーじんの代わりに高橋和也がベースを弾いてたりしていた<爆風スランプですね? 結局はバーベQ和佐田に落ち着きましたが。

前田耕陽いわく<ちょっと浮いた雰囲気は確かに持っていましたね。
ちなみに大西結花ではなく、中村由真…風間三姉妹の次女の方ですね。

『ビートルズなんてクソだ』と言ってみたらムチャクチャ叩かれた<その一言で音楽関係者8割方敵に回してるじゃないですか(笑)。

No title

たのきんの頃からジャニーズファンって、ケロさんかなぁ〜と読み進めていったらナリさんだったんですね^_^;!

バタアシ金魚はそう、水泳部で高岡早紀です。当時、これと「風呂上がりの夜空に」も揃えました。とっくに終わってたこの2作を何故か買ってしまいましたねぇ。風呂上がりは錦織主演でドラマ化されましたが、内容が全く別物になっているそうです。

忍者の遠藤くんて、顎がちょい出てた人じゃないでしょうか?

郷ひろみからたのきんまでの間もドラマの印象ないんですよね。太川陽介、川崎麻世の時代ですけど、猿飛佐助くらいかな?

>BKっち

当時、これと「風呂上がりの夜空に」も揃えました…錦織主演でドラマ化されました<これ見てましたよ~、風呂屋が舞台ですよね? 時間ですよの青春ドラマ版みたいな…違うか。
主題歌が中村あゆみでしたね。当時、中村あゆみ好きだったので覚えています。

忍者の遠藤くんて、顎がちょい出てた人<全く思い出せません…。

太川陽介、川崎麻世の時代ですけど、猿飛佐助くらいかな?<ルイルイもジャニーズだたんですか!? じゃあ渋谷哲平は???

…ってBKっちやっぱりジャニーズ詳し過ぎますよ(笑)。

No title

間違えてました!
ルイルイはジャニーズじゃないようですね。DEEPもジャニーズではなく、ジャニーズなのは川崎麻世とひかる一平でしたね^_^;

…オラひょっとしてジャニーズ好きだったのかな…?

>BKっち

ルイルイはジャニーズじゃないよう…DEEPもジャニーズではなく、ジャニーズなのは川崎麻世とひかる一平<ちょっと待った!! 詳し過ぎませんか?(笑)
ひかる一平は金八シーズン2でしたっけ?

オラひょっとしてジャニーズ好き<いやいや、間違いなく!!(笑)

> Hさん

少年忍者の遠藤=顎の出てる人 そうですね、いかつい系の顔したごつい男です。
ある意味、前田耕陽より男闘呼組っぽいルックスかもですね。



ちなみに横レスなんですが、TOKIOはリーダー以外みんなダンスは上手くて、初期のコンサートでは楽器を置いて全員でジャニーズっぽく歌って踊ったりしてました。
あの頃のジャニーズっぽく全員バク転も出来ます(リーダー除く)

あと、キムタクは岡本健一に憧れていたようで当時の映像を見ると
「あ~~、影響されてるな」
って感じがします。


サミットにいけばこういう話題もできるんですね・・・(笑)

>ナリさん

TOKIOはリーダー以外みんなダンスは上手くて<そうなんですか?
てことは城島氏が無理矢理バンド形式に持って行ったんですか?

キムタクは岡本健一に憧れていたよう<やっぱりそうですか。系譜ですよね?

サミットにいけばこういう話題も<そうですね。アイドルとAV関連はmustです(笑)。
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
44歳のプロレス話


待て待て待て待て!! 読め!! 俺の記事をこの野郎!! 待て貴様ぁ!!

どーですかぁーーーー!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード