大雪原のハーリー&レイス

中邑真輔の新日退団(参照:中邑真輔ニューヨークへ行く)が、

公式に発表されましたね。

 新日公式 より
中邑真輔選手、退団のお知らせ

さらに年明けからはSMAPの解散やら、

新年会翌日に重度の二日酔いやら(笑)、

昨日は大きな地震まで発生して…、

今年は大きな事が起きそうですね。

とりあえず休日の今日、こちらは快晴でした。
たっちざすかい

気持ちいい~~!

でも寒ぃ~~~!!

そんな中で愛犬と散歩しながら、

これを聴いておりました。
大雪原と愛犬

 真夜中のハーリー&レイス より
1/12vs山口日昇(大武道!編集長)
山口日昇

この山口氏にせよ、

ターザン、サダハルンバ…業界に敵を多く持ちながら、

本当にしぶといですよね~。

19:39より山口氏と縁の深い前田日明や、

PRIDEにおける紙プロの役割と高田延彦とのやり取り、

そして田村潔司PRIDE参戦の秘話が語られています。
ヴァンダレイ・シウバvs田村潔司

他にもハッスルと小川直也、さらにPRIDE-GP電撃参戦とか。

これ非常に興味深いですね。

山口氏
「全部が全部仲良しになってしまうと、あまり面白いものは生まれない」

「田村潔司の場合は一ヵ月ぐらい電話出てくれないとか日常茶飯事ですから」

「今(のプロレスで)、仲の悪い者同士闘わしても、それが“良いプロレスだ”っていう風に思えるファンがいないと思うんですよ。関係者も含めてですけど。世界中にたった一人になったとしても僕はそういうプロレスが観たいって思いますけどね」

「(PRIDEにおける田村の役割は大きかった?)裏ではそうだったと思います」

だからね…、

決して山口氏が好きな訳じゃないんですけど、

この人がDSEの内部にいた頃に、

田村潔司vs桜庭和志が実現していたら…、
再び桜庭ガード、田村が何か語りかけると…

もっともっと後世に語り継がれる試合になったんじゃないかな?

という思いは少しだけありますね。

関連記事
スポンサーサイト

tag : 田村潔司 山口日昇 愛犬

comment

Secret

No title

今年は波乱の幕開けになってしまいましたね…そんな時だからこそ愛犬や愛猫の元気な姿には癒されますね。中邑選手が旅立ってしまうのは何とも寂しいですが、唯一無二の華を持つ中邑選手ならWWEでも輝けると思います!

>浦原さん

波乱の幕開けになってしまいました<その皮切りがプロレス界からだったというのがまた波乱を象徴しています。

何とも寂しいですが、唯一無二の華を持つ中邑選手ならWWEでも輝ける<とにかくこれまでの日本人メインエベンターとは全く違う華を持つレスラーですからね。あとはWWE側がどういう味付けをしてくれるかですね。
強さを前面に出した存在でいてあってもらいたいですよね。
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
44歳のプロレス話


待て待て待て待て!! 読め!! 俺の記事をこの野郎!! 待て貴様ぁ!!

どーですかぁーーーー!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード