田村潔司ミャンマーへ行く

先程、たきさんからのコメントで、

田村潔司の次戦決定のニュースを知りました。
田村復帰戦@巌流島25

 東スポWeb より
年末の格闘技イベントに出場しなかった田村潔司 まさかのプロレス復帰!

“孤高の天才”こと田村潔司(46=UーFILE CAMP)が約8年5か月ぶりにプロレスに復帰することが分かった。しかも出場するのは2月13日のミャンマー初となるプロレス大会「ミャンマー水害復興義援チャリティープロレス大会」(ヤンゴン市ミャンマー国立競技場)。年末の格闘技イベントに出場しなかった男は、なぜ異国の地を復活の場に選んだのか。

(略)

田村は昨年7月18日の格闘技イベント「巌流島」(両国国技館)で6年7か月ぶりにリングに復活。プロレスの大会に出場するのは、2007年9月8日のIGF名古屋大会(対モンターニャ・シウバ)以来となる。田村は「プロレス未開の地に、日本でしかできないプロレスを持って行こうという趣旨に賛同した。武道を根にしたことをどう表現できるか、チャレンジしたい」と参戦理由を説明した。

一方で「オファーがあったかについては、ご想像にお任せします」と示唆するように、昨年末の格闘技イベントからも打診があった模様。だが“赤いパンツの頑固者”と呼ばれる男だけに、理念が一致したリングを選択したようだ。

対戦相手は未定で「シングルで、Uインターの時のルールに近い形でやりたい」(中村氏)という。6万人規模の会場には日本を含めた世界5か国から20~24人の選手が集まり、7~8試合が行われる予定。思わぬ形で緊急復活する田村の今後に注目が集まる。


当初、ミャンマーとお聞きして、

「巌流島の次はラウェイやんの?」とか思いましたが、

違いました…プロレスです。

6年半ぶりのプロレスは、

何とUインタールール…、

期せずして田村のUが帰って来ます!!
左ミドルで連続ダウン

長い長~いブランクにピリオドを打つために選んだリングが、

巌流島(参照:燃える涙~田村復帰戦を観て~)だったり、

田村は本当に田村の道を突き進みますね。

でもこれこそが田村という男なんですよ。

かつて桜庭が新日マットに帰ってくるという時、

当時の私は「これで遂に田村、UFC参戦か!?」

と思っていました。

「何言ってんの?」って?

それこそが田村という男なんですよ。
田村の膝蹴り、

逆の逆をわざわざ時間かけて選択する、

それが田村なんです。

ですから今回のミャンマーでのプロレスも、

田村らしいな…と。

RIZINのオファーは間違いなくあったでしょう。

ひょっとするとイッテンヨンさえもオファー来てたかも知れません。

でも出ないんですね~。

赤いパンツの頑固者、
オープニングセレモニーの田村

さすがです。

楽しみがまた一つ増えました。

関連記事
スポンサーサイト

tag : 田村潔司

comment

Secret

No title

青木真也が田村とやりたいってツイートしてますよー

岡山県人気質

今月のKAMIOGEで、佐藤光留と井上編集長がひたすら岡山県ネタで話し合っていましたが、あぁ〜なるほど田村のチョットズレた感覚は、岡山県人気質なんだなと、なんとなく納得させられました。

後、まだ田村のページまで到達していないのですが、新創刊の大武道というムック本にも田村のインタビューが載っているようですね。

武道を根にしたことを…って所を語っているのかなと、楽しみです。

>名も無き戦士さん

青木真也が田村とやりたいってツイート<まずやらないでしょうね。
田村ファンとしてもあまり意味が見出せないカードです。

>アステさん

KAMIOGEで、佐藤光留と井上編集長がひたすら岡山県ネタで話し合っていました<あ~気が付けば、しばらくKAMINOGE買っていない…。

田村のチョットズレた感覚は、岡山県人気質<岡山の有名人といったら桃太郎に甲本ヒロト、田村にコマさんですね。

新創刊の大武道というムック本<そこもやはりアステさんの琴線に触れましたか。
執筆陣が濃すぎますよ。今のファンが買って読む訳ないですもん(笑)。
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
44歳のプロレス話


待て待て待て待て!! 読め!! 俺の記事をこの野郎!! 待て貴様ぁ!!

どーですかぁーーーー!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード