【煌け!!レガ大賞2015】

気が付けば今年も、あと一日ですね。

速い…速すぎますよ。

今年も新日の独走は続き、

かつての盟主ノアも鈴木軍参戦から、

少しずつ息を吹き返しつつあります。

その一方でレジェンドの天龍やUの重要人物である安生が引退。

MMAに目を移すと、

日本の大晦日に格闘技がRIZINという名で帰還…と、

まさにマット界が百花繚乱へのプロローグに入りつつあります。

さあ今年も【レガ大賞2015】の始まり始まり~!!
1972サミット2015年6.5

まずは早速MVPから…、

☆MVP☆
流星仮面二世さん
ビール園での流星コラボ2
今年はMVPに値する活躍をしたレスラーがたくさんいました。
それでもここで流星さんに授与させて頂く理由、これ説明不要でしょう。
とにかく6年半越しの初対面にして、実に不思議な…何十年来の親友と再会したかの様な。
6月初旬、42歳にしてあの30時間だけは二人してプロレス少年でしたね。
楽しくて、楽し過ぎて、こんな2日間はかつてなかったですね。
これまで遠く離れた街に暮らしてきたのに、話す内容全てに「そうそう!!」「わかるわかる~!!」の連発。
また会いたいですし…もちろん会いますからね!! アィダィッ!!

14.『KAMINOGE』井上崇宏編集長
13:ジョーカー ナリさん
12:たかさんとGA9さん
11:たかさん
10:小島聡
09:中邑真輔
08:武藤敬司
07:ダルビッシュ有
06:北海道日本ハムファイターズ
05:橋本真也
04:SHINJO
03:高山善廣

☆ベストバウト☆
オカダ・カズチカvs天龍源一郎(11.15両国)
天龍オカダ対戦決定27
ハッキリ言って、こんな引退試合、今までなかったですよ。そして今後も恐らくないでしょう。
受け切ったオカダ、出し切った天龍、集結した昭和のファン、幾つものメディアを駆使して全国に流れた映像。
プロレスにしか出来ないものがたくさんありましたし、プロレスからしか感じる事の出来ない感動がたくさんありました。
一人の偉大なレスラーの引退試合にして、過去と未来を確実に結んだ一戦。文句なし!!

14.石井智宏vs後藤洋央紀(11.8大阪府立)
13:中邑真輔vs桜庭和志(1.4東京ドーム)
12:該当試合なし
11:中邑真輔vs鈴木みのる(8.14両国)
10:中邑真輔vs中西学(2.14両国)
09:中邑真輔、後藤洋央紀vs三沢光晴、杉浦貴(1.4東京ドーム)
08:後藤洋央紀vs永田裕志(G1公式戦)
07:アントニオ猪木vs柳澤健(Number誌上)
06:ジョシュ・バーネットvsアントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ
05:エメリヤーエンコ・ヒョードルvsミルコ・クロコップ
04:日ハムvsダイエー
03:吉田秀彦vs田村潔司

☆殊勲賞☆
鈴木みのる
013_R_2015010722523176f.jpg
これまた、かつてなかったやり方で沈みかけの箱舟を再浮上させた鈴木です。
その勢いは本当に団体ごと乗っ取ってしまうのではないか? とさえ思わせました。
自軍ファンをノアの会場に足を運ばせたのは当然ですが、しらけ気味のノアファンの怒りを呼び起こし、熱を巻き起こした功績は計り知れません。試合内容も大阪での杉浦戦を頂点に凄まじいものばかりでした。
殊勲という言葉は今年の鈴木の為の言葉です。

14.佐藤光留
13:石井智宏
12:オカダ・カズチカ
11:那嵯涼介さん
10:杉浦貴
09:高山善廣
08:永田裕志
07:ケンドー・コバヤシ
06:ジョシュ・バーネット
05:川田利明
04:佐々木健介
03:中邑真輔

☆敢闘賞☆
天龍源一郎
かつての馬場さん以上にスローモーな動きと受け身を取りながら、引退試合だけではなく現役最後の年を駆け抜けた天龍。
敢闘に値する闘いっぷりが続きました。
国内トップの団体からトップの選手を引退試合の相手に招きながら、ボロボロの肉体で“勝ちに行く”姿勢、凄かったです。
ラスト後楽園の鈴木との殴り合いも良かったですしね。

14.真壁刀義
13:ケロさん
12:桜庭和志
11:永田裕志
10:スパさん
09:桜庭和志
08:宇野薫
07:小橋建太
06:藤田和之
05:桜庭和志
04:小川直也
03:高岩竜一

☆技能賞☆
鈴木秀樹
鈴木の風貌
とにかく良かったですね。
本物の技術をベースにメンタルや戦術や根性やら、いろんな部分の強さを競うプロレスリングを甦らせたのは鈴木だったと思います。
船木との試合はもちろんですけど、自分のレスリングに自信を持って各団体に一人で乗り込んで行った姿。
鉄は熱いうちに…新日本参戦、ないすかねぇ…。

14.オカダ・カズチカ
13:山本喧一
12:オカダ・カズチカ
11:KENSO
10:井上崇宏氏
09:中邑真輔
08:青木真也
07:サンドウィッチマン
06:タカアンドトシ
05:所英男
04:佐々木恭介
03:MIKAMI

☆新人賞☆
みーさん
“驚異の新人”にして“究極の言わせ上手”(笑)、みーさんです。
まずね、じっくりじっくり時間をかけて当ブログの記事を立ち上げから全部読んで下さったんですよ。心から感謝致します。
その上で気持ちのこもったコメントを頂戴したり、試合動画を探して感想を下さったり。凄い女の子…いや凄いプロレスファンです。
プロレスのみならずUFC等のMMAまで…正直、私の何十倍もプロレスや格闘技見ているんですよ。尊敬しますね。
43歳のおっさんのハートに火をつけた…素敵な女性でもありますよん♡

14.ささのっちさん
13:該当なし
12:該当なし
11:橋本大地
10:鈴川真一
09:該当なし
08:内藤哲也
07:該当なし
06:レボさん
05:レイザーラモンHG
04:中嶋勝彦
03:佐々木義人



またしても、またもや、

超個人的な理由での選出です。ごめんなさい。

でもこのスタンスは一生変える事はありませんので、

飽きが来るまでお付き合い頂ければ幸いです。

今年は過去最高のサミット開催率でして、

毎回毎回異様な盛り上がりで宴が行われました。
1972サミットin札幌20150720

またサミット以外にも新たなご縁をたくさん頂きました。

その中には皆さんが知るあの格闘技ライターさんや、

Uインターという団体に深く関わってらっしゃった方までも。

お会い出来るチャンスがあって、僅かでも時間があれば、

来年もまた、

いろんな方とのご縁を結ばせて頂きたいと思っています。

これからも【腕ひしぎ逆ブログ】をよろしくお願いします!!

このまま年明けまでコメ返しが出来ない感じになってきましたので、

この記事を以って年末の挨拶に代えさせて頂きます。

今年も一年間、お世話になりました。

本当にありがとうございます。

皆さま、どうぞ良いお年を!!
世界にひとつだけのTシャツ!!

関連記事
スポンサーサイト

tag : 流星仮面二世 天龍源一郎 オカダ・カズチカ 鈴木みのる 鈴木秀樹 みーさん

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【煌け!!レガ大賞2015】

気が付けば今年も、あと一日ですね。速い…速すぎますよ。今年も新日の独走は続き、かつての盟主ノアも鈴木軍参戦から、少しずつ息を吹き返しつつあります。その一方でレジェンドの天龍やUの重要人物である安生が引退。MMAに目を移すと、日本の大晦日に格闘技がRIZINという名で帰還…と、まさにマット界が百花繚乱へのプロローグに入りつつあります。さあ今年も【レガ大賞2015】の始まり始まり~!!....

comment

Secret

No title

一年お疲れ様でした!
ふと、歴代の受賞者を見ると・・・

そろそろベストバウトが欲しいなぁ。

一応私の予定では、松井珠理奈と緊急入籍発表をして自宅にマスコミが殺到するも
「俺はマスコミのおもちゃじゃあない、男は黙って喋らない。」
と、千昌夫ばりにマスコミをかわすという大ニュースを起こしてですね。

あれだけたくさんの敵(マスコミ)を1人で張りあって立ち向かったのは、
「大仁田厚東京ドーム初参戦以来の衝撃だ!」
と言わせてみたいものです。


ええ、深夜のテンションなんで適当に削除しといてください(苦笑)

ありがとうございます!!

受賞うれしいです!!

袖ふれあうも多生の縁、躓く石も縁の端・・・将来結ばれる男女は、赤い糸で繋がっていると言います。しかしボクは男女間に限らず、どんな出会いであっても人と人は何色かの、なにかしらの糸で繋がっていると思うんです。

だからレガさん、そしてここでみなさんに出会えたこと・・・自分がみなさんと同じ糸で結ばれていたんだと思うと嬉しくてなりません。心より感謝いたします。

ありがとうございました!!

No title

今年もワクワクさせてくださり
有りがたき幸せ。
サミットには参戦できなかったけど
現場でお会いできたのでよし!
としましょう٩(๑>∀<๑)و♡
来年も、プロレスとジャニーズの
両輪でハッスルハッスル\(◦´-`◦)/♡
良いお年を、お迎えください。

No title

新人賞 私でいいのでしょうか・・・

と思いつつ…大変光栄です‼︎

本当にありがとうございます♡

レガさんが思っている程UFCはそんなに鑑賞できておりませんし、レガさん程 いろんな試合を観ている訳では無いんですよ(・・;)

ですがレガさんのブログで沢山 いろんな試合を教えていただけた事は本当に感謝しております。
ここ最近は(試合)鑑賞を失速気味でしたが(汗)また来年も沢山の試合を観ていきたいと思ってますので、また色々 教えて下さい。

新人賞 受賞したのでレッドカーペット歩けるかな(笑)

レガさん年末年始もお仕事でしょうか。
寒さも厳しいと思いますので風邪などひかぬようにご自愛くださいませ。


今年も1年間本当に本当にお世話になり
ありがとうございました。

レガさん、レガさんファミリー、レガさんのブログにコメント下さる皆さん

良い年を迎えられますように。。。

魔裟斗vsKID

魔裟斗vsKIDを観て…観てないけどネットで少しだけ触れ、何故天龍がオカダと闘ったか、矢沢永吉がロックし続けるかが心に来ました!!

No title

おはようございます。

技能賞に、あの男のノーモーションプランチャーは候補に入っていましたか?

30年以上前とはいえ、かなりインパクトが強かったと思うんですけど。

No title

残念…技能賞で二年連続受賞はならなかったか。

やはり、大熊のモノマネが出来なかったのと、真壁の真似が武藤にしか聞こえなかったのが致命的だったか…。

冗談はともかく、今年も稽古ごっちゃんし!

>ナリさん

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

そろそろベストバウトが欲しいなぁ<これが一番難しい賞かも知れませんね。
…ってそんな価値はないですよ(笑)。

松井珠理奈と緊急入籍発表…千昌夫ばりにマスコミをかわす<「うっぶるるるる…すんばれるねぇ~」的に寒くならぬ様お願いしますよ!!
そうなれば東スポのMVPでもいいんじゃないですか?

深夜のテンションなんで<正月なら何を言っても許されるんですかぁ!!(前田氏調)

>流星さん

受賞おめでとうございます!!
いやぁ断トツですね。昨年においては流星さん以外は考えられませんです。

ボクは男女間に限らず、どんな出会いであっても人と人は何色かの、なにかしらの糸で繋がっていると思う<流星さんに教わった事、それは人と人との縁ですね。
ここからまた糸はつながっていくと思っていま…アィダイッ!!

こちらこそ心より感謝です。

>ケロさん

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

サミットには参戦できなかったけど現場でお会いできたのでよし!<姐さん、今年も海の日にお会いしましょうね!! 一年に一度、まるで彦星と織姫の如く!!
…タイミングさえ合えば、サミットもぜひ!!

プロレスとジャニーズの両輪でハッスルハッスル<大晦日お忙しかったんじゃないですか?
ウチのママもRIZIN終了後のドームをしっかり録画してた模様ですよ(笑)。

>みーさん

私でいいのでしょうか・・・<いいんです♡

いろんな試合を観ている訳では無いんですよ<いいえ、とんでもない。
私なんか現代のMMAに関して国内外ともに全くわかりませんからね。

また来年も沢山の試合を観ていきたいと思ってます<時間の許す限り、ぜひ!!
そしてオススメの試合あったら、教えて下さいね。

レッドカーペット歩けるかな(笑)<もちろん! 胸元と背中のパックリ開いたドレスでお願いしゃっす!!

風邪などひかぬよう<みーさんもね、どちらにお住まいかは存じ上げませんが、暖かくして下さいね。

こちらこそ、いろいろとありがとうございました。
また宜しくお願いしますね♡

>わくまゆ命さん

魔裟斗vsKID…何故天龍がオカダと闘ったか、矢沢永吉がロックし続けるかが心に来ました!!<結局、選ばれた男たちにとって輝ける場所は一つなんですよね。
TKの煽りVでも言ってましたが、まともな社会人でいられる訳がないんです。闘う男は。

>aliveさん

こんばんわ。

技能賞に、あの男のノーモーションプランチャー<えっと…さすがにこれは選考理由から外れます(笑)。

むしろaliveさんから頂戴したDVD一枚一枚が準殊勲賞でしたね。

>ささのっちさん

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

そして年末はありがとうございました。

残念…大熊のモノマネが出来なかったのと、真壁の真似が武藤にしか聞こえなかったのが致命的<もう振らなくてもやる様になっちゃいましたからね(笑)。
一人プロレスモノマネ四天王ですよ(笑)。

お借りした書籍、まだ一行も読んでいません(汗)
次回サミットまでお貸し頂けると幸いです。
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
44歳のプロレス話


待て待て待て待て!! 読め!! 俺の記事をこの野郎!! 待て貴様ぁ!!

どーですかぁーーーー!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード