イヤーエンド1972サミット2015 in SAPPORO

新しい年を迎えておりますが、

忘れてはいけない記事があります。

それは年の瀬迫った12月26日、

札幌駅横の高架下にある居酒屋で行われた、

『イヤーエンド1972サミット2015 in 札幌』です。
サミット20151226の1

この日の参加者は、

私、紫レガBKっち(from 妄想旅館3~ハートブレイクホテル)、

ささのっちさん(from @antworks2010)とaliveさん(グレーテスト1972映像部長)、

そして帰省しているGA9さん(from GA9のお勧めホームシアター)の5人。

GA9さんは少々遅れるとの事で、

とりあえず4人でのスタート時刻は21:00。

aliveさんがカバンから取り出した、

OJISAN製コブラのマスクを合図に(?)開宴です!!
サミット20151226の2

まずはですね…、

すんません腹減りました(笑)。

ラーメン食わせて下さい!
サミット20151226の3

腹ごしらえしながらも、

矢継ぎ早にトークの応酬は繰り広げられます。

 ジョージSWSでなぜかJT(日本たばこ名義)

 ささのっちさんのモノマネリターンズ

 aliveさんの天龍引退記念DVDレビュー

 SWSとWWF

 谷津嘉章とは何か?…


時間はあっという間に30分が経過し、

このタイミングでGA9さん登場!!

4人に緊張感が走る中、

ためらう事なくコブラのマスクを被るGA9さん(笑)。
サミット20151226の4

ああプロレスファンの性ですね。

まぁGA9さんの場合はファンと業界内の両方に位置する方ですが。

ここから再び怒涛の展開で、

GA9さんへの質問責めが始まります。

 GA9さんの藤原組までの経緯

 入門テストの真実

 藤原組道場秘話

 鈴木みのると飯塚

 ちゃんこ鍋とカツカレーは別腹

 やっぱりコップは食べない

 プロレス興行秘話

 リングの値段

 新日本との交渉内容

 RIZINの事

 紫レガ勢いで嘘をつく

 GA9さんからの逆質問「今の新日どうなの?」

 一番のオーラを感じたのは長与千種!!

 SWS神戸事件の話~完全版~

 ゴッチさん…


他にもまだまだお話しましたが、

例によって…忘れました!!(マサさん引退挨拶調)

例の如く、コメ欄で皆さんお願いします!!(笑)

そしてここからですね、

いつも通り脱線していきまして、

 オールタイムで誰が一番か?

 GA9さん、まさかのナカジーから高井麻巳子

 ささのっちさんは福永恵規

 aliveさんはhitomi

 BKっちは伊藤つかさ(笑)

 aliveさんが知る某俳優のチン○サイズ

 江口森高夫妻の○○…!!

 原田知世は…!!!!

 GA9さんと桜○○○…!!!!!!!!


もう、男のロマンが至る所に炸裂!!

あっという間に終電の時間が来てしまいました。
サミット20151226の5

帰る直前、ささのっちさんから長州本をお借りし、

それぞれ、またの再戦を約束してから、

私はダッシュで電車に飛び乗った訳ですが、

正味2時間強では、

とてもとても短すぎましたね~。



この年末のサミット、

正直言うと開催は迷っていました。

季節的にも時期的にも、

難しかったんです。

でもね、やって良かったです。

帰りの電車でもしみじみ思いました。

昨年はお陰様で6月、7月、11月、12月と、

合計4回サミット開催と相成りました。

これ最多記録ですね。

別に回数を重ねようという意図はないのですが、

タイミングが合って、集う事が出来れば、

2016年もまたやりましょうね!!

全国のプロレスファンの皆様!!

関連記事
スポンサーサイト

tag : 1972サミット

comment

Secret

No title

こんにちは。

私の覚えている微々たる内容は、店員が近づくと隠れキリシタンぶりを発揮してマスクを隠すalive。

後藤達俊の不運。

alive所有DVDのホーガンの吊りパンでレスリング練習の衝撃。

高田の紫レガはSWS旗揚げ時の石川に酷似。

ささのっちさんとaliveなぜか国際の話で盛り上がる。

プロレスDVDは、私の資産なので売れませんよ。ささのっちさん。

ライジンだが、MMAを見たいのだったらUFCやシュートを見ればいいだけであり、重要なのは、そこに出る人だろう、byBKっちさん&alive

今年も楽しみにしてます。よろしくお願いいたします。

No title

皆様、年末のお忙しいなかお集まり頂きありがとうございました。

で、正直、内容の半分はなんとなくしか覚えてないです(汗)
酔っていたわけではなく、ほとんど勢いで話したので!(キッパリ)
でも、レガさんの嘘と原田知世の下りはちゃんと覚えてます(笑)
あと、私が異種○○戦でダイナマイト関西に負けたことくらいですかね…(大汗)

あのあと、タクシーをつかまえて出発するギリギリまでBKっちと話して握手して別れました。
ありがとうBK!

そして俺はしこたましこたま呑んでホテルに着いたのが朝の6時。
それから仮眠をして旭川に向かったんですが、トンネル火災で途中stop。
二日酔い…というか、酔ったままホテルを出て、旭川につくまで5時間もかかりました。。。

みなさん、近いうちにまたお会いしましょう。
今度はゆっくりと!

>aliveさん

こんばんわ。
年の瀬に本当にありがとうございました。楽しかったです。

例によって忠実な補足ありがたい!!
そういや、いつもaliveさんとはじっくり話せていませんね。
数少ないマニアックなUインター話が出来る方なので、次こそは!!

映像部長にかかる期待は高まるばかりです。
こちらこそ、宜しくお願い致します。

>GA9さん

GA9さんこそ、お忙しい中ありがとうございました!!

内容の半分はなんとなくしか覚えてない…ほとんど勢いで話したので!<ガハハハ!! 既に出来上がった状態で登場されましたね。
勢いで…良い話たくさん聞けました!!

レガさんの嘘と原田知世の下り…異種○○戦でダイナマイト関西に負けたことくらい<この辺、どこまで記事にしていいのか迷いました、はい(笑)。
GA9さんに「これ書いても良いんですか?」と聞いたら、「いいですよ」って…書ける訳ないじゃないですか!!(笑)
でも、ちょっとぼかしすぎでしたか?

出発するギリギリまでBKっちと話して握手して別れました<良かったです、本当に。15年越し? ですもんね。
何かそういう橋渡し出来ただけでも嬉しいです。

私、バタバタと逃げる様に帰っちゃってすみませんでした。

しこたましこたま呑んでホテルに着いたのが朝の6時…トンネル火災で途中stop<翌日のニュースで観て「もしや?」と思いましたが、GA9さんの乗った特急だったんですね!? お疲れ様でした。
あれから朝までですか…やっぱり藤原イズムは凄い!!

近いうちにまたお会いしましょう<必ずやりましょう!! 今回も異常に楽しかったです。時間が本当に足りなかったです。

No title

明けましておめでとうございます。


いやぁ〜、本当にこの日はドッキドキでしたよ(^ ^)

旭川出身の元藤原組って、やっぱり親近感湧きましたし、凄く絡みたかったですもん、プロマニの時。
しかし、やっぱりインパクトありますよガクっちは!もう服装がガチンコでしたよね!正装でした!
本当に時間が短いですよ。
ガクさん、こちらこそありがとうございます!
プロレス以外の話もG1972はサイコーですっ!
ちなみに伊藤つかさはオールタイムではなくオラのファーストタイムです!
てか、おニャン子の話でしたよね^_^;

aliveさん、今度はまたDVD観れるトコにしましょう。
ささのっちさん、タイガーまだ読んでません^_^;

レガっち、嫁になんと言われようが、今年も時間作りましょう^ - ^



>BKっち

本当にこの日はドッキドキでした<梶原ブラザースのイメージが強すぎた訳ですね(笑)

凄く絡みたかったですもん、プロマニの時<そうだそうだ! あの日、プロマニとかP-1の話もしましたっけ。

本当に時間が短い<普段の2時間って結構な時間ですよ。なのにあの日は普段の5分くらいに感じました。

ちなみに伊藤つかさはオールタイムではなくオラのファーストタイムです!<少女人形!!(笑)
あの意表の突き方がBKっちたる所以なんですよね~。
ファーストタイム…私は石川秀美ですね(シュート)

嫁になんと言われようが、今年も時間作りましょう<イエッサー!! 引き続き、お店選びは宜しくお願いします。

No title

服装がガチンコ!(笑)
まだまだですよ、あれじゃ(笑)

プロマニとP1の話しもしましたねー。
アキラにシーマ、悪人とかw

No title

遅ればせながらお疲れさまでした!

今回は僕はaliveさんとお話しする機会が多かったと思います。最初に合流したのもaliveさんですしねwキムケンやUインターの話もそうだけど、国際プロレスの事を話す姿に国プロ話でも結構引き出しがあるぞとw

GA9さんはレガさんの話で幻想が膨らんでたのですが、最初にその姿をお見かけした時にその幻想が具現化されましたw見ただけでこの人経験者だってわかりますものw正直気圧されてました(苦笑)でも今度はじっくり一杯付き合わせてください!

BKっちさんようやくタイガー渡せてよかったですw今回のサミット下ネタが多かった一因は僕とBKっちさんじゃないかと思ってますwちょこちょこそっち方面に持ってってたようなwカレーでもラーメンでもどちらでも近々行きましょう。

そして今回も最高の場をセッティングしていただいたレガさんお疲れさまでした!流星さんの時も思ったけど、レガさんの熱が磁場となってすげぇ人たちを引き寄せてるんだろうなぁって。毎回そんな場面を一歩下の段から見上げてちょっとした感動を覚える僕です。長州の本は別に期限なんてないですので一年かけようが構いませんからじっくりお読みください。長州と言うレンズを通してプロレスのみならずいろんなものが見える名著だと思っています。

次回のサミットで皆さまと逢えるのを楽しみにしてます!まだ未参加の方もどんどん飛び込んでくるといいですね。

No title

こんばんは。

ふと、思ったのですが著書には書いてないものの宮戸は絶対に国際ファンですね。

根拠は、テーズベルトの立会人のテーズ、ロビンソン、ホッジは国際に参戦経験があるからです。

もっと言えば横アリでのエキシビションのニックも参戦経験がありますからね。

そして、両方ファンの猪木とロビンソンだと、どんな試合になるんだとなり神奈川から一時間かけて見に行ったというのが宮戸少年の真実だと思います。

私は、よく倶知安から二時間かけて札幌までプロレス見に行ってましたけどね。

ささのっちさん、売ったり、差し上げたりは出来ませんが国際のDVD次回、お会いしたら貸しますね。


>GA9さん

服装がガチンコ<それとね、毎回握手して思うんですけど、GA9さんの手の分厚さ!!
某プロレスラーの手より何倍もごついんですよ。

アキラにシーマ、悪人とかw<いろんな人がいましたね~(笑)

名言も多々ありました。
「刺しっこしようぜ」とか(笑)。

>ささのっちさん

その節はありがとうございました。

aliveさんとお話しする機会が多かった…国際プロレスの事を話す姿に国プロ話でも結構引き出しがある<さらにSWSとか…aliveさんもハイクオリティな変態ですよね(笑)。

GA9さん…見ただけでこの人経験者だってわかります<いろんな部分において経験者なんですよね!! ○○ル○とか…。

今回のサミット下ネタが多かった一因は僕とBKっちさん<犯人はお前たちかー!!(笑)
いや、でもね、これはいつもの流れですよ。うん。

最高の場をセッティング<恐れ入ります。集めるだけ集めて、何もおもてなししないんですけどね(笑)。
また必ずやりますんで、宜しくお願いします。

長州の本<やっとハノーバートーナメントまで行きました(遅!)。
まずコバクニのコメントで、入門当時の長州と最もスパーしてたのが藤原、木戸って意外でした。面白いです。ありがとうございます。

>aliveさん

こんばんわ。

著書には書いてないものの宮戸は絶対に国際ファンですね<これまた新説ですね!!

当然、国際も観ていたとは思いますが、ただしそこは違うと思います。
格闘技世界一決定戦の際にオファーがあったのはテーズの方からなんですよ。
それでテーズの紹介でロビンソンにつながるんですけど、当初の横アリEXマッチもロビンソンvsホッジだったらしいです。
ところがホッジは手術後間もないか何かで無理だったため、渋々ニックにオファーしたと。

私は、よく倶知安から二時間かけて札幌までプロレス見に行ってました<私も元々は三笠っていうところが故郷なんですよ。
なので、中島に行くときはバスから電車に乗り継いで2時間近くかけて行ってましたよ~。同志です。
高田も猪木vs小林を横浜から蔵前まで観に行ったらしいですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>○○○さん

ここかーーーっ!!

わ…わかりました、頑張り…ます…(萎縮)
(゚Д゚;)
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
44歳のプロレス話


待て待て待て待て!! 読め!! 俺の記事をこの野郎!! 待て貴様ぁ!!

どーですかぁーーーー!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード