氷の歌声

フェチって今あんまり言わないですよね?

私、女性の声フェチなんですよ~。

あ、今日はエロ方面じゃないですよ、

ジャンル問わず女性ボーカルの歌う声が好きなんです。

で、今日はですね、

20代の頃に好きだった歌声を行きますね。

ICEという男女のユニットです。

12月になると必ず聴きたくなるこの曲から。

ICE『slow love』


女性ボーカルの国岡真由美さんと、

ギターの宮内和之から成るユニットなんですけど、

まずWikipediaで調べると、

メジャーシーンにおいて「ユニット」という表現を用いたのは、

このICEが一番最初だったそうです。

今やプロレス界でも団体内グループは、

“軍団”じゃなく“ユニット”って呼んでるじゃないですか。

ですからICEがなければ、

CHAOSもBULLET CLUBも、

T2000も平成維新軍も、

魔界倶楽部も犬軍団もなかった訳です…ん?

例の如く脱線してしまいましたが、

最初に書いた通り、この声。

ICE『love makes me run』


冷たい感じのボーカルが好きなんですよ。

でも、単に冷たいんじゃなくてスゥーっと心地よい冷たさ。

今日選んだ4曲は私が20代の頃、

毎週金曜になるとFM局で朝から夕方までの生番組やっていまして、

平日はびっしり外回りしていたものですから、

金曜日はこの番組聴きながら回ってて、

番組エンディングで流れてきてたのが、

ICEのこれらの曲だったんですよ。

何となくホッとするひとときというか…、

この歌声がクールダウンにもってこいでした。

ICE『BABY MAYBE』


で、この国岡さん…声だけじゃなく、

女性として、かっこいいですよね。

私…モロにタイプですよ。

え? 女性のタイプに統一感がないって?

いやいや、このキリッとした目でしょうね。

この、ちょっとおっかないくらいの目が好きなんですよ(笑)。
ICE

例え話で言うと、

写真の写りに関して実の弟さんから、

「怖ぇーよ!」って言われるくらいの、お姉さんみたいな(笑)。

さらにカチューシャなんかあれば尚いいっすねぇ~! …ん? ん??
志乃

最後にもう一丁!

ICE『MOON CHILD』


歌詞…たまんないですよね。

妄想心を大いに煽りますね~(笑)。

音楽って聴いてるとその世界に入って行く…、

不思議な力がありますね。

関連記事
スポンサーサイト

tag : ICE

comment

Secret

No title

うわっ!
なっつかしいですねぇ〜。

オラは四曲めのMOON CHILDしか知りませんけど^_^;
この頃はカヒミカリィとか、ラブタンバリンズとかも聴いてたなぁ〜。

そうか、ユニットと言う言葉を使ったのはICEが初めてだったのか。当時ICEBOXベイビーってのもいましたな。

ちなみに日本プロレス界初の”軍団”は鶴見五郎と大位山勝三の愚連隊らしいですが…。

No title

ライブによく行きました。
宮内さんがスピニング・トーホールドのカバーをやったのが印象に残っています。

No title

ICEの歌 初めて聴きました。
レガさんの仰るとおり妄想に合いそうですね!(◎_◎;)
冷たいような歌声…分かります。
セクシーですよね?

レガさんタイプ統一されてますよー
森高千里さん、中山美穂さん、国岡真由美さん。
20代の頃のお話やレガさんのタイプも知ることが出来る内容ですたが、唯一 例え話がよく分かりませんでした(´・_・`)
レガさんの身近な方のお話かな・・・

…氷の歌声
レガさんのタイトルいつも素敵な表現されてますネ♪♪

全く関係ないのですが、MOONCHILDってバンドがいたなあって思い出しちゃいました。

ICE!

懐かしくてついコメントしてしまいました。。。

一時聴いてたな・・・

「写真の写りに関して・・・お姉さんみたいな(笑)」???
さては1、2の三四郎に出てくる女性キャラの話だな?!

マニアックな漫画トークもいいもんですね。

>BKっち

この頃はカヒミカリィとか、ラブタンバリンズとかも聴いてた<渋谷系…ですかね?
私全くそっち方面詳しくないんですが、ICEだけはなぜか好きでした。

当時ICEBOXベイビーってのもいましたな<う~ん、またBKっちならではの博識が出ましたね?

日本プロレス界初の”軍団”は鶴見五郎と大位山勝三の愚連隊<“はじまりはいつも国際”…なんですねぇ。

>N・Kさん

ライブによく行きました<あら? そうだったんですか!

宮内さんがスピニング・トーホールドのカバーをやった<案外プロレス好きだったんですか?
もうお亡くなりになられてるんですね。

合掌

>みーさん

妄想に合いそう…セクシーですよね?<さすがみーさん! わかって下さいましたね?

例え話がよく分かりません…身近な方のお話かな<これはね、教えられないんですよ、申し訳ないです。
まぁ一つだけ言えるのは、凄く好きな人です。

…氷の歌声<本当にICEっていうネーミングそのままに、キーンとね、キューンと、来る訳です。

改めて…「負けたぁーーー!!」

>アントーニオさん

MOONCHILDってバンドがいたなあ<ありましたね~。エスケープでしたっけ?

>プッチャーさん

初めまして。
コメントありがとうございました。

さては1、2の三四郎に出てくる女性キャラの話だな?!<あ、はい、三四郎じゃないんですよ。でも愛すべきキャラです。

マニアックな漫画トークもいいもんですね<列伝とかとは違った意味でプロレスファンの琴線触れまくった作品です。

No title

あ、ICEBOXベイビー覚えてませんか?
当時ICEより有名でしたね^_^;
ICEBOXっていうアイスのCMソング歌ってた人らです。
♪キスがぁ〜つめぇ〜たいよぉ〜
ってやつです。

渋谷系…ちょこっとだけ聴いてましたが、どちらかと言うと今でいうロキノン系ですね。当時はロッキンオンジャパンとかスヌーザーとかミュージックマガジンとかを週プロと一緒に読んでましたわ。
ささのっちさんには申し訳ないですが、当時はかなりのアンチ小室でした^_^;

>BKっち

ICEBOXっていうアイスのCMソング歌ってた人ら<あ、思い出した。
そのアイス、カップに入ってる氷のやつですよね?

どちらかと言うと今でいうロキノン系ですね<BKっちは音楽に関しては一家言ありますからね~。
私は雑食でしたから、J-POP全般…小室も聴きましたよ。
あとは冠二郎とかね。

No title

♪I I I like 演歌ぁ〜

♪バイキィ〜ン〜グゥ〜

>BKっち

さすがクラウンレコードの申し子ですね!!

いや冠は冗談ですけど、前川清の『雪列車』とか『夢一秒』とか、演歌も好きな曲ありますよ。
あと芸人としてタブレット純も好きです(笑)。

No title

演歌は全く聴かないのですが…
レガさんとHさんが演歌の話をされているので聴いてみました。

【清さんの雪列車♪】

凄くイイ‼︎良い歌です‼︎‼︎

演歌っぽくない感じですが?
歌詞と曲と前川清さんの歌声が凄くマッチしていて、耳にスーッと入ってきます。

前川清さんの歌は ” ひまわり ”しか知りませんが、演歌っぽくない点は似てるような…。

前川清さんが凄くイケメンに見えます(笑)
夢一秒♪も探しみまーす。

>みーさん

んあ~、そこまで聴いてくれたんですか~(号泣)

雪列車…歌詞と曲と前川清さんの歌声が凄くマッチしていて、耳にスーッと入ってきます<ね? 演歌っていう偏見捨てると、普通に歌詞もいいですよね。

”ひまわり”しか知りませんが<みーさんの好きな福山氏の作品じゃないですか。あの歌も声にピタッと合ってるんですよね。

夢一秒♪も<あとね、ゴリゴリの演歌なんですけど『男と女の破片』てのも良い曲ですよん。

夜中にすみません。

いつもお返事ありがとうございます。

コメントが遅くなりましたが、前川清さんの”男と女の破片”聴きましたーー!
本当に良い歌でしたよ〜〜♪
前川清さんは、あんまり演歌、演歌してない?感じかな〜
私は凄く聴きやすいです!
他の曲もYouTubeで聴いてみたんですが
東京砂漠♪も良かったです(笑)

前川清さん良い歌沢山 歌われているんですね。
ファンになっちゃいました(笑)

>みーさん

こちらこそ、いつもありがとうございます。

”男と女の破片”聴きましたーー!<この曲はちょっと演歌度が高いかな? と思いましたが、みーさんはなっかなかの大人ですね~。

東京砂漠♪も良かった<シブイ!! シブ過ぎる!!
このまま気が付いたら『長崎は今日も雨だった』まで辿り着く勢いじゃないですか!?

ファンになっちゃいました(笑)<お~、なぜか嬉しい(笑)。
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
44歳のプロレス話


待て待て待て待て!! 読め!! 俺の記事をこの野郎!! 待て貴様ぁ!!

どーですかぁーーーー!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード