いきなり冬突入

昨日から一気に我が家の周辺は、

真冬に突入してしまいました。
2015.11.25のお散歩4

大喜びの愛犬、

先日11歳になりまして既に老犬の域に入りましたが、

ぴょんぴょん飛び跳ねては、

雪かき中のおばちゃんを喜ばせておりました(笑)。
2015.11.25のお散歩2

今日の雪道でのお散歩中、

スマホで聴いていたものは、

主にガールズポップですね~。

松たか子『真冬のメモリーズ』


素敵な女優さんだと思うんですけど、

私はこの人の“歌声”が好きなんですよね。

そして冬の定番はこの曲。

森高千里『SNOW AGAIN』セルフカバー


せつないですね~、うんうん。

前にも書きましたが、

この曲を聴くと、

学生時代の冬の通学路を思い出すんですよね。

で、森高といえばこっちの曲も。

森高千里『銀色の夢』セルフカバー


こっちの方が好きだったりします。

歌詞が心に沁みません?

ああ…長い冬に入ってしまったなぁ…と、

次はこれ↓を聴いてました。

天龍源一郎が語った昭和プロレスと引退の理由


聞き手が玉ちゃんとあって、

天龍も本音で喋っていますね。

“紳士”馬場さんとの思い出、

ジャンボと一緒に行ったエルビスのライブ(笑)、

天龍
「馬場さんはね、プロレスってのはどんな事があっても“バーン”と、トップレスラーでも“バーン”と受け身を取って、ていうところからプロレスをスタートする。猪木さんはね、隙があってチャンスがあったら押さえて勝っちゃえ、という教えだったんですよね」


ここから始まる猪木戦の話は、

この記事と合わせて聴いて頂くと幸いです。

 つないでいくもの~前編~
天龍も豪華なガウンでリングイン

 つないでいくもの~中編~
みるみる天龍は脱力

 つないでいくもの~後編~

「猪木さん、もう一回やりましょう!!」

あー、もう引退試合(参照:BSスカパーで天龍引退試合を観た)から10日も経ってしまったんですね。

そう考えると、これを3セット消化したら一ヵ月。

そして12セット過ぎれば春が来てますね。

な~んだ、春はもうすぐじゃないですか(笑)。
2015.11.25のお散歩3

関連記事
スポンサーサイト

tag : 天龍源一郎 玉袋筋太郎 愛犬

comment

Secret

No title

あー!松たか子良いっすね!真冬のメモリーズは名曲ですよ。個人的に女優兼歌手で好きなのが松たか子、柴咲コウ、原田知世、斉藤由貴ですね。

…って、食いつくのはそこじゃないですか?^_^;

>ささのっちさん

札幌、今日は大変だったみたいですね!! お疲れ様でした。

真冬のメモリーズは名曲<声が好きなんですよね。

女優兼歌手で好きなのが松たか子、柴咲コウ、原田知世、斉藤由貴<ほぼ王道じゃないですか? みんな良い曲残してますね~。

食いつくのはそこじゃないですか?<いやいや、どんな話題でもコメントがあると嬉しいもんです。

No title

そちらはすっかり真冬ですね~ワンちゃんは相変わらず可愛いですね!松たか子さんは上手ではない(笑)ですが魅力的な気がします。

>浦原さん

すっかり真冬<はい~…寒いですぅ。

松たか子さんは上手ではない(笑)ですが魅力的な気が<上手か下手かってのは私もよくわかんないんですけど、好きですね。声が。

長い冬

北海道はこれから長い冬ですね。
自走(ロドスタ)では行けないけど、
冬の北海道も訪れてみたいです!
(仕事では行ったコトあるけど)

天龍の引退試合、観ました。
「素人の感想」ですが、
お互いがリスペクトしながら闘っていたように見えました。
あの試合は、猪木じゃなく、馬場だったのかなと。

雪に戯れるワンちゃん、ホント可愛いですねぇ~(^^)
ウチの駄犬なんて、すでに寒さで外に出るのを嫌がります(-_-;)

雪景色

レガさんこんばんは。

もうこんなに積もっているんですかー?
一気に真冬ですね寒そうΣ(・□・;)
でもチャンプは大喜びなんですね(^ ^)
しかも11歳には思えないし相変わらず可愛い〜〜撫で撫でしたいな(≧∇≦)

レガさんガールズポップを(後程 聴いてみます)ですよね〜レガさんからガールズを取ったら何が残るの…いえ何でもありません(笑)
風邪ひかないようになさってくださいね。

>tomoさん

冬の北海道も訪れてみたいです!<tomoさんは雪道でも難なく快走される方なので、この時期に来道されてもビュンビュンなんでしょうね。

天龍の引退試合…お互いがリスペクトしながら闘っていた<そうですね。特にオカダはキャラを貫きつつ、全部受け切った。
天龍もそれまで思う様に動かなかった身体を明日をも惜しまずにフル稼働しましたよね。

あの試合は、猪木じゃなく、馬場<大きな受け身を何度もとっていましたからね。
65歳であれだけバンプ取るのって、それこそ世界を探しても天龍にしか出来ません。

雪に戯れるワンちゃん<いやぁ~見習わなきゃいかんですね。元気ですよ~(笑)。

>みーさん

こんばんわ。

一気に真冬ですね寒そう<いやぁ寒いですよ~。11月とは思えない気温です。

11歳には思えないし相変わらず可愛い<ありがとうございます。
爺さんなのに可愛い…あやかりたいです(笑)。

レガさんからガールズを取ったら何が残る<そうなんですよ~、ガールズ取っちゃったら何も…

ってこらぁー! なに言わすんじゃーい!

お気遣いありがとうございます。
みーさんもご自愛下さいね。
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
44歳のプロレス話


待て待て待て待て!! 読め!! 俺の記事をこの野郎!! 待て貴様ぁ!!

どーですかぁーーーー!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード