胃の中の九州

九州。

今、私の中での“ホットワード第1位”であります。

先週のサミットの1次会場も九州料理(参照:1972サミット2015秋~アントキノプロレス少年タチ~)、

そして何よりも九州は美人だらけ!!

この曲を聞いて決めました。


そうだ! とんこつラーメン食お!!

夏にオープンして間もない店がある?

そこ行こ! そこ!!

江別朝日町『かいちゃん』です。
かいちゃん1

ここの店、夜は居酒屋でして、

九州メニューが並びます。
かいちゃん3

焼酎の瓶もいろいろと並んでいますね~。

で、昼のメニューは“九州とんこつラーメン”。
かいちゃん2

ど~ん! と来たばい!!
かいちゃん4

スープは白濁、

そこに無数に浮かぶ浅葱が良いですね。
かいちゃん5

麺は細い、

絵に描いた様なトンコツっぷりですね。
かいちゃん6

紅ショウガをドバドバ入れて、

ツルツルツルツル…秒殺です。

そして即、“替玉”です。
かいちゃん7

今度は“高菜”をトッピングして、

よりペースアップして完食完飲。
かいちゃん8

ごっちゃんし!!

胃の中に九州を吸収しました。

と同時に「あれ? 俺、とんこつ普通にイケるじゃん」と(笑)。

北海道にいながら九州のラーメンを食す、

これ最も手っ取り早い九州旅行です。

全国津々浦々のラーメンを食べる数分間で、

それぞれの土地を味わえる訳です。

…って強引すぎたかな(笑)。

関連記事
スポンサーサイト

tag : かいちゃん 九州とんこつラーメン

comment

Secret

本当 森高千里さん大好きね♪

レガさん お、お、おはよう(ゲホッ)ございま〜す。

美人だらけは北海道のイメージが。。。
出張で来たビジネスマンが北海道美人さんをお嫁さんにして連れて帰るなんて話よく聞きますよ〜〜

トンコツラーメン苦手だと思ってましたが替え玉する位ココのお店のはイケたんですね(゚o゚;;
私はトンコツラーメンあまり食べないんですが……とにかく今はラーメン食べたい(笑)

>みーさん

こんばんわ! …って大丈夫ですか!?
まぁ若いうちはそんな日があっても良いんじゃないかな? と(笑)。

美人だらけは北海道のイメージ<いやぁ~九州はね、誰かさんのお顔を見てから確信に変わりました。
美人だらけかどうかわかりませんが、平均値が高い!!

私はトンコツラーメンあまり食べないんですが<あ、そうなんですか~。
みーさんとこのラーメンはどんなラーメンなんだろ?

この時間、もう復活しましたか?
呑んだ後、翌日であってもラーメンは裏切りませんよ~(笑)。

こんばんは〜

ハイ!
お昼頃には何とか…
そんなに呑んで無いんですよ〜0時半頃〜3時までだから〜(^^;;

1人でラーメン屋さん初めて行きました(笑)
本当 呑んだ後のラーメンは美味しいんですね〜。

えっ!
誰の顔を見て確信に変わったんですかーー
気になるなぁーーーーー‼︎

…って、まさかの森高千里さん♪じゃないですよね?
森高千里さんが綺麗なのはレガさんだけが知ってる事では無いし・・・

気になる〜

>みーさん

こんばんわ。

そんなに呑んで無いんですよ〜0時半頃〜3時まで<お~い! 呑み過ぎ!!(笑)
タフだなぁ…いやぁ若いって素晴らしいですね。

1人でラーメン屋さん初めて行きました<ぼっちラーメンですか??? もったいない。
いや、でも美女が一人で無言でラーメン啜ってる姿もいいですよねぇ…。

誰の顔を見て確信に変わったんですかーー<そりゃあ、ねぇ。

今はまだ言えない…(シッシー調)
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
44歳のプロレス話


待て待て待て待て!! 読め!! 俺の記事をこの野郎!! 待て貴様ぁ!!

どーですかぁーーーー!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード