Wrestle And Raging~前編~(1992)

今回も大いに盛り上がった『1972サミット2015秋』(参照:1972サミット2015秋~アントキノプロレス少年タチ~)から、

早くも一週間が経過しました。

その時に“サミット公認書記長”aliveさんに頂戴したDVDの、

思い出深い収録試合をお送りしましょう。
またもやaliveさんから頂いたDVD!!



アウェイなのに後から入場の新日本反選手会同盟は、

オリジナルメンバーの越中詩郎木村健悟青柳政司

のちの平成維震軍ですね。
WARvs反選手会同盟1

先に入場したWAR北原光騎折原昌夫は、

リングで待ちきれず急襲しますが、
WARvs反選手会同盟2

すぐに反選手会は呼応して返り討ち。

リング上で構える大将・天龍源一郎はマイクを手に、

天龍
「ゴルァ!! ふざけんなこの野郎!! 何が*@&%$#だ!! 来いこの野郎!!」

WARvs反選手会同盟3

館内の越中らへの大声援にのっけから“北向き”ですが、
WARvs反選手会同盟4

とりあえず逸る二人を制します。
WARvs反選手会同盟5

1992年10.21 札幌中島体育センター

天龍源一郎、北原光騎、折原昌夫vs越中詩郎、木村健悟、青柳政司

WARvs反選手会同盟3

サミット参加者のほぼ全員が会場で観戦し大興奮した、

おすすめの6人タッグマッチ、WARvs反選手会同盟の対抗戦ですよ。

先発は折原と青柳、

折原はいきなりドロップキックを放ちますが、

青柳はバックステップでかわすと、
WARvs反選手会同盟5

そのまま激しい打ち合いに。
WARvs反選手会同盟6

蹴り足を捕えた折原の、
WARvs反選手会同盟7

後頭部に青柳のエルボー、
WARvs反選手会同盟8

そして越中登場、もの凄い声援です。

痛烈なヒップバットの連打から、
WARvs反選手会同盟9

クイックタッチでキムケンにつなぐと、

いきなり稲妻レッグラリアート!!
WARvs反選手会同盟10

さらにパワーボム!!
WARvs反選手会同盟11

初っ端からキムケン対抗戦モード発動です。

足元のおぼつかない折原は場外へ投げ出されます。

すると待ち受けていたのは、

反選手会のセコンド、齋藤彰俊でした。

小競り合いが始まりますが、

WAR若手の伊藤好郎が制止に入ります。
WARvs反選手会同盟12

リングに戻ると今度はトップロープから、

青柳の手刀が脳天へ落とされ、
WARvs反選手会同盟13

さらに膝立ちのところへ回し蹴り、
WARvs反選手会同盟14

ダメージが残ったまま起き上がると、

側頭部へのバックスピンキック!!
WARvs反選手会同盟15

再び場外へ放り出されると、
WARvs反選手会同盟16

また彰俊が…ここでもう一度、若手が割って入りますが、

強烈な右ハイキックで一蹴。
WARvs反選手会同盟17

さすがに天龍も海野レフェリーに抗議します。
WARvs反選手会同盟18

散々痛めつけられた折原でしたが、

自力で打開していきました。
WARvs反選手会同盟19

絶好のポジションで大将につなぐと、

怒りに任せた天龍の逆水平チョップ4連発!!
WARvs反選手会同盟20

制止に入ったレフェリーにもこの表情です。
WARvs反選手会同盟21

凄まじい勢いの天龍は猛ダッシュのラリアートから、
WARvs反選手会同盟22

そのまま相手コーナーに走り込んで、

キムケンにチョップ、青柳に蹴りをぶち込みます。
WARvs反選手会同盟23

すぐにリングに入るキムケンらですが、

ここは当然止められます。
WARvs反選手会同盟24

天龍と交代した北原は蹴りとパンチを打ち込みますが、

すぐに越中がやり返して、
WARvs反選手会同盟26

捕らえると三人がかりの太鼓の乱れ打ち。
WARvs反選手会同盟27

代わったキムケンが首4の字から天龍を挑発します。
WARvs反選手会同盟28

これに怒った折原がカットに入ると、
WARvs反選手会同盟29

北原、起死回生のバックスピンキックから、
WARvs反選手会同盟30

ここで天龍につなぎます。

館内の大ケンゴコールの中、睨み合うと、
WARvs反選手会同盟31

何と天龍は客席に向かファッ●ンポーズ!
WARvs反選手会同盟32

自団体のメインで完全なヒール扱いに対し、

思わず中指が出てしまったのでしょうが、

これ私の座っていた側に向けられていたんです。

私? もちろん力の限りケンゴコールを叫んでいましたよ(笑)。

その心の乱れを見逃さないキムケンです。

天龍を場外へ出すと、
WARvs反選手会同盟33

阿吽の呼吸で場外マットを剥ぐ越中。
WARvs反選手会同盟34

フロアにダイレクトで落とす、

二人掛りのパイルドライバー!!
WARvs反選手会同盟35

天龍悶絶です。
WARvs反選手会同盟36

逆水平を一発返しますが、
WARvs反選手会同盟37

逆に鉄柱攻撃の返礼で額を割られました。
WARvs反選手会同盟38

しかしこれで再点火したのは天龍の方です。

先にリングに戻っておいて、

エプロンに立ったキムケンへラリアート。
WARvs反選手会同盟39

強烈なサッカーボールキックで場外へ蹴り出し、
WARvs反選手会同盟40

代わった青柳の蹴りは真っ向から受けて立ち、
WARvs反選手会同盟41

ノーガードで受け切った上で、
WARvs反選手会同盟42

喉笛への逆水平2発でなぎ倒します!!
WARvs反選手会同盟43

ここで入ってきた越中とキムケンは、
WARvs反選手会同盟44

対角線コーナーに天龍を振っておいて、

串刺し式のヒップアタック!!
WARvs反選手会同盟45

しかし天龍はこれを受け止めて、

スタンガンで越中を叩き付けます。
WARvs反選手会同盟46

だがここから反選手会同盟の強烈な連係が始まります。

青柳のジャンピングハイキック、
WARvs反選手会同盟47

越中のジャンピングヒップアタックは打点が高い!!
WARvs反選手会同盟48

そしてキムケンの稲妻は顔面狙い!!
WARvs反選手会同盟49

ここがチャンスと見た反選手会は、

天龍の傷口に狙いを定めていきます。
WARvs反選手会同盟50

自軍コーナーでの徹底した攻めに、
WARvs反選手会同盟51

噛み付きまで駆使します。
WARvs反選手会同盟52

遂に堪忍袋の緒が切れた天龍、

痛烈な張り手を入れておいて、
WARvs反選手会同盟53

前置きなしの喉笛チョップ!!
WARvs反選手会同盟54

越中が大の字の倒れたところで、

熱戦は後編に続きます。

関連記事
スポンサーサイト

tag : 天龍源一郎 北原光騎 折原昌夫 越中詩郎 木村健悟 青柳政司 反選手会同盟

comment

Secret

No title

札幌中島体育センターではありませんかー!

しかもサミット参加者ほとんどが観戦されていたんですね。

後半の画像(場外でのパイルドライバーあたり)から心臓バクバクの展開ですが後半へ続く…の前に今夜視聴します!

アレ、レガさん木村健悟選手推し?

>みーさん

札幌中島体育センター<そうですよ~、良い会場でした。

後半の画像(場外でのパイルドライバーあたり)から心臓バクバクの展開<動画観られました? 後程UPしますね。
とにかく会場全体のテンションが凄かったですよ。

木村健悟選手推し?<いやキムケンに関してはaliveさんですよ!!
aliveさんの稲妻LOVEは本物です。

俺が木村健悟だ。

こんばんは。

私の事はサミット映像部長も足してください。

キムケンは対抗戦になるとパンチも多用しますね。

いわゆるチラリズムというのかな。稲妻の打点も高いし。

出来れば全日本との対抗戦も記事にしてほしいところですが映像が悪すぎて無理ですね。

全日本組は
、交流戦のような感じなのにキムケンは対抗戦モードでしたからね。

キムケンのテーマ曲は、ただでさえ格好いいのに対抗戦になると余計に格好いいんですよ。

なんでU系には弱々しかったのは今、考えたら不思議な気もします。

あれ、これ天龍目線の記事ですか?

まぁ、いいや。

>aliveさん

おはようございます。

サミット映像部長も足してください<そうですね!! あとはスカウト部長ですね(笑)。

キムケンは対抗戦になるとパンチも多用<本人はボクシングに自信あったみたいですよね。

稲妻の打点も高い<カッキーには「顔面じゃなく喉元狙え」と指導しておきながら、外敵を迎え撃つときは顔に入れていましたよね。

全日本との対抗戦も記事に<いつかは考えていますよ!!
長州組vs天龍組は今回映像化されたみたいですけど、aliveさんから頂いたのは全部貴重なものばかりですよね。

キムケンのテーマ曲は、ただでさえ格好いいのに対抗戦になると余計に格好いい<同感です。
でもこの試合、クリッタースキッターだったんですね。SAMURAIで入場してたと記憶違いしてました。

U系には弱々しかったのは今、考えたら不思議な気も<キムケン的はUは外敵じゃなかったのかも知れませんね。同じ釜の飯を食っただけに。

天龍目線の記事ですか?<安心して下さい、

伊藤好郎目線です(違)。
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
44歳のプロレス話


待て待て待て待て!! 読め!! 俺の記事をこの野郎!! 待て貴様ぁ!!

どーですかぁーーーー!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード