1972サミット2015秋~アントキノプロレス少年タチ~

11月6日、寒空の下、

私は札幌の地に降り立ちました。

まだ午後6時前だというのに、

こんなに日も暮れて…。
1972サミット2015秋2

向かった先は九州・沖縄料理の『芋の華 北二条店』。
1972サミット2015秋3

午後6時の時計台の鐘の音を合図に、

『グレーテスト1972サミット“2015秋”』開幕です!!
1972サミット2015秋1

今回の参加選手は、

いつもの紫レガこと私と、

BKっち(from 妄想旅館3~ハートブレイクホテル)

ささのっちさん(from @antworks2010)に、

夏の衝撃の初参戦以来、2度目の出場となるaliveさん

そして大泉洋に次ぐ北海道のスター、サトウヨンペイさん(from サトウヨンペイの「アントキノラッシャーキムラ」)!!

…で開始早々、

いきなりaliveさんが仕掛けてきましたよ!!

おおっとーーー!!

aliveさん所有のDVDの中から、

不穏試合を中心にセレクトして下さった3作。
1972サミット2015秋4

そうです、今回の会場となった居酒屋、

個室でDVD鑑賞が出来るんですよ。

そこで酒を呑みながらの試合観戦となりました。

まずは1987年大阪の長州vs藤原、

これ長州が日テレの契約残っていて、

テレ朝の電波に乗れなかった時代の名勝負。

…というかこの時代の組長、異常にカッコイイ!!
1972サミット2015秋6

さらに木戸vsケビンという誰の記憶にも残っていない試合も(笑)。

続いて国際プロなんですけど、

マイティ、浜口vsキムケン、永源のタッグ選手権試合。

そう!! 前回のサミット(参照:楽しかった夜~7.20 1972サミット~)で話題となった、

浜口を一発で伸ばしたキムケンのノーモーションプランチャです!!
1972サミット2015秋8

いやー…遂に目撃しましたね。

キムケンのキラーモード!!

「たけし!! 俺たちじゃ不足かぁ!?」…とんでもない!! 腹一杯ですよ。

合間にささのっちさんが持参した懐かしの『the プロレス本』を…、

いや、これ読んでる暇なかったっす(笑)。
1972サミット2015秋5

ニューワールドオーダーならぬラストオーダーの時間が来て、

本日のメイン、ダイナマイト・キッドvs星野勘太郎

姫路における不穏試合観戦です!!

これ互いにどのタイミングでカタくなったか、

観る者一人一人の感想が違って面白かったなぁ。

う~ん、もつ鍋が美味いっ!! 酒も進むっ!!

さらにその後、キッドvsスキップ・ヤングでのフィニッシュシーン、

ダイビング・ヘッドバットの凄まじさに一同驚愕!!

特にヨンペイさんのテンションがMAX状態で、

うわ言の様に「ザ・マフィア1号2号…」を連呼(←一部誇張)。

それは冗談として、

今回、隣席に座らせてもらったヨンペイさんと、

じっくりお話が出来て楽しかったです。

深~い部分のプロレス話のみならず、

五月みどり論までディスカッションさせて頂きました(笑)。

私の無礼な態度も寛大に受け止めて頂き、

恐縮しきりであります。

…でもワカマツ、ジョージ、谷津の興行は行かないと思います(笑)。

恒例のBKっち“プロレスT”は、

今回『アブドーラ・ザ・グッチャー』でした(笑)。
1972サミット2015秋9



さあ店を変えて第2ラウンド開始です!!
1972サミット2015秋10

ここでのもっぱらの話題は、

天龍引退試合でした。

これはもう色んな意味を持った試合になっちゃいますよね、

ああ、あと一週間しかないんですねぇ…。

結局、終電ギリギリまででタイムアップドロー!!

NEXTに持ち越された訳であります。

駅に向かう道すがら、

BKっちが「HBKポーズやらなくていいんですか?」と。

「あっ!! 忘れてた!! BKっち、お願いします」

H・B・K!! H・B・K!! H・B・K!!…
1972サミット2015秋7

実に4年ぶりのショーン降臨(参照:1972札幌サミット議事録)!! クラウンレコード万歳!!



いやぁ…今回も異様に楽しかったです。

時間にして5時間半ですか?

それにしても内容が濃かった。

帰宅後、今回もaliveさんから頂戴したDVDを、
またもやaliveさんから頂いたDVD!!

PCにINすると…、

おおっ!!
WARvs反選手会同盟1

おぽぽぽぽ!!!
WARvs反選手会同盟3

もぺぺぺぺぺぺ!!!!!
WARvs反選手会同盟2

眠れない日は続いて行きます(笑)。

…え? 今回のサミットで話された内容?

それはいつもの様に、

↓のコメント欄でね、ささのっちさんとかBKっちとかがね、

ちゃんと書いてくれますんで、ご心配なく。

だはははは…。

関連記事
スポンサーサイト

tag : 1972サミット

comment

Secret

内容

こんばんは。

私の覚えている内容は、

ブロディはカット下手

コブラの身体能力は凄い

BKっちさん、格闘技戦が面白くないからプロレス独占に走る

レガさん、過去の格闘技好きとプロレス好きの関節技に対する見解の違い

爆報フライデーのキムケン特集の映像、現場にいたヨンペイさんとaliveはキムケンvs天龍のあった千歳と瞬時に見抜く

後藤達俊、行方不明byささのっちさん
ジョージは北海道に在住しているbyヨンペイさん

引退試合が見たいのはレガさんは田村、ささのっちさんは藤波

キッドDVD以外は話に夢中で食い付きが悪い皆さん

プロレスファンは隠れキリシタン「特にキムケンとコブラ」あっ、俺か

キムケンの対抗戦仕様の稲妻は打点が高い

初めはプレイヤーの調子が悪く、映った瞬間に拍手喝采

Uインターの裏話に喜ぶalive

ヤマハのハイジャック・パイルドライバーを見せたかったが見せれず、お開きになり少し後悔のalive

スティーブ・ライトは素晴らしい

昔、見てきたレスラーは存命しているか気にするヨンペイさん

ちなみにサムソン・クツワダは2004年に亡くなっていました

ウォリアーズ参戦を知らなかった為グリーンドーム不参加のBKっちさん

ファイトは駅で買っていた

ボックは本当にダブルアームでアンドレを投げたのか

ほんの一部分だと思います。次回も楽しみにしてます。

No title

ああ、写真で見るとHBKポーズ足が逆だなぁ〜。しかもキチッとまっすぐになってない…。今日から柔軟だな…。

先日はありがとうございました!

オラがプロレス見始めてから久々に異種格闘技戦が行われる事になり、異種格闘技戦は初めて観るから興奮してメチャクチャ楽しみでワクワクしていたのですが、いざ始まって観るとメチャクチャつまらんかったんですよ。ハードル上げすぎたんですね。
てか、相手がアノアロアティサノエだったからかな…。サモアとかハワイの選手なんて皆プロレスうまいんだからレスラーとして使った方がいいのに…。
その後の格闘技戦がスピンクスでしょ?
もういいよ!ってなりましたねぇ。

やっぱりヤマハのDVD、ハイジャックパイルドライバーのだったんすね。観たかったなぁ〜。
ウォリアーズ参戦の新日、直前に電撃決定したんですよね。本当に青天の霹靂でしたよ。プロレス知らない友人と
「ウォリアーズ来ないの?」
「来るわけねーだろ!」
てな会話をしてて、
「来てんじゃん。」
と言われた時は恥ずかしかったなぁ〜。


どうしてもサミット後のコメントは長くなってしまいますね(^_^;)

ちなみに天龍はオカダにレインメーカーを決めます!
オカダはパワーボムを切り返してツームストンにいきます!

ではまたよろしくお願いしまぁーす!

No title

読んでるだけで楽しさが伝わってきます。ひたすらうやましい(T▽T)

このあとのサミット出席者のみなさんのさらなるコメがまた楽しみです(^^)

No title

aliveさんサミットの内容 全て覚えてるんですねー!
凄い‼︎


DVD鑑賞しながら呑んプロレス談義に花を咲かせるなんて最高ですね⤴︎⤴︎
羨ましいの一言…。


うゎーーーー
これですねーレガさんHさんの本場仕込みのHBKポーズ‼︎‼︎

先日YouTubeでスィート・チン・ミュージック ベスト10なるものを観たばかりなんですよー。

Hさん私の無茶振りに応えていただき本当にすみません。
ありがとうございました♪
カッコイイ⤴︎⤴︎

追記

また、少し思い出しました。

コブラのマスクを4月に買ったら7月にジョージになり「何だよ、それ」と憤るalive

キムケンのJr.時代をヨンペイさんに聞いたが印象に残っていなかったようで残念がるalive

ゴッチのジャーマンは凄い。テーズのバックドロップは凄い。
BKっちさんは蝶野のバックドロップが好き

プロレスラーは、入場コスチュームに気を使え

革命軍のジャージは格好いいが長州軍の半袖はダサい

デカマラプロレスラーは誰だ

長与と立野は可愛い

そんなとこです。

CD残念ながら再生不可でした。



No title

いやぁ今回はaliveさんがほぼすべて内容をお伝えいただきましたねw

それにしてもヤマハのハイジャックパイルの映像は見たかったなぁ。小佐野氏が某Dropkickにて合体攻撃の元祖は維新軍と語ってましたが、ヤマハの方が早かったですよね。

後藤達俊は行方不明と言うか関係者の誰とも連絡を断ったみたいですね。数年前に名古屋のインディで戦ってたって話は聞いたことがありますが。

僕発信で話したことと言ったら、僕の上司が夢の懸け橋見に行った話とか、ブッチャーが確か士道館の免状持ってるって話とか、剛竜馬の人となりとか。

ああ、あとBKさんと芸能ネタ二人して走ったっけw

ともあれまた次回!お疲れさまでした!

お疲れ様です

酒の席での話が文字で残るって

恥ずかしいですね(汗)


楽しかったです

また飲みましょう!

>aliveさん

こんばんわ!!
先日はありがとうございました。
またプレゼントまで頂き、本当に申し訳ないです。

サミット内容まで記録して頂き、恐縮です。
aliveさん、次回から書記やって下さい(笑)。

一個、補足させて頂くと、『引退試合が見たいのはレガさんは田村』は『もし引退試合が行われれば観戦に行くのは田村』ですね。
実際のところ、引退試合はまだまだ観たくはないです。

ヤマハのハイジャック・パイルドライバー<あ~観たかったですね!!
徐々に盛り上がってきたところでタイムアップした感ありますからね。でも、またお願いします(座礼)。

サムソン・クツワダは2004年に亡くなっていました<あ、そうでしたか。
地元には帰って来ていないですよね?

コブラのマスクを4月に買ったら7月にジョージになり「何だよ、それ」<これ笑いました!!

CD残念ながら再生不可<あららららららら!! 申し訳ない!!
これも次の機会という事で、もう一回チャンピオンシッ~プ!! オーケー!?(T・セントクレアー戦後のヒロ斉藤風)

>BKっち

先日はありがとうございました。
さすが、店のチョイスが素晴らしかったです。前田敦子似のおねーちゃんも。

写真で見るとHBKポーズ足が逆だなぁ〜<でも顔はしっかりショーンでしたよ!!

アノアロアティサノエ<これも笑ったなぁ~。
でも確かに一番のめり込んだ頃の猪木の格闘技戦は名勝負ないですもんね。

ウォリアーズ参戦の新日<あれ最後、当時デビュー直後の小原にダブルインパクトやったんですよ。死んだかと思いましたね~。
で、テレビはやっぱり日テレの関係だったみたいです。

天龍はオカダにレインメーカー…オカダはパワーボムを切り返してツームストン<こんなに妄想したくなる試合は久々ですよね。
でもねBKっち、ゴングの巻頭のオカダインタビュー読んだら、ちょっと私の考え変わってきましたよ。

こちらこそ、宜しくお願いします。

…というか年末…。



>流星さん

読んでるだけで楽しさが伝わってきます<例によって濃い時間でしたよ~。

また一緒にやりたいです!!

>みーさん

aliveさん…全て覚えてるんですねー!<記憶力ってのはこう言う事ですよ、みーさん(笑)。

DVD鑑賞しながら…プロレス談義<至福の時でしたね。それもaliveさんのチョイスがまた絶品でした。

Hさんの本場仕込みのHBKポーズ<見たかーーー!?

カッコイイ<BKっちはかっこいいですよ。
みーさんが参加する頃にはWARMも再現出来るはずですから。

>ささのっちさん

先日はありがとうございました。

後藤達俊<すっかり見なくなっちゃいましたもんね。
でも老いぼれていく姿を見せない分だけ後藤らしかったりもしますね。

剛竜馬の人となり<あ~…ちょっと後半書けない話になっちゃいましたけど、あれも剛の追悼という事で。

また宜しくお願いします。

>ヨンペイさん

先日はありがとうございました。

酒の席での話が文字で残るって恥ずかしい<とんでもないです。
ヨンペイさんの一言一言が本当に胸に沁みましたよ、はい。

また飲みましょう!<こちらこそ、またお願いします!

で、私も

思い出した分だけ、記しておきます(笑)。



プロレス入り当時の天龍、それ程二枚目じゃない説

天龍と武藤、橋本の初遭遇で一番輝いたの実は野上?

後藤達俊の飛び散る金髪

あわや吉田大地

居酒屋ではかき消されるマイティの声

新宿純愛物語とビーバップ

旧UWFジャージとUインタージャージ

“中島名物”木戸応援団長とヨンペイさん奇跡の出会い

木戸応援団長とBKっち夫人

ヨンペイさんの行動範囲の広さ(苫小牧で藤波親子、ニセコで若松)

遠藤レフェリーは昭和の和田良覚、服部はダメレフェリー

「よしわら」じゃなく「よしはら」

小鉄さん解説が心の拠り所

みんな通過した板坂剛と岡村忠

BKっちとファンクス(テリーは女子顔)

馬場さんの巨人軍幻想

猪木の武者修行、実はレベル低くない説

田畑智子




こんなところでしたか?

No title

お返事ありがとうございます。



※プロディーはカット下手。
※関節技の違いの見解。
※五月みどり論。

この3つのキーワードが気になってます。

今回は九州、沖縄料理だったんですね。
てっきり北海道料理を堪能されているのかな〜と思ってました。

先日テレビで北海道の「昆布」や「わかめ」の特集番組を観たんですが、やっぱりレガさんも昆布、、わかめ、お好物きですかー⁈
北海道は美味しい食べ物が、た〜くさん有りますね♪

>みーさん

こちらこそ、ありがとうございます。

3つのキーワード<かなり振り幅の大きいキーワードを拾いましたな(笑)。

九州、沖縄料理<北海道は普段食べてますからね。
というか料理…もつ鍋しか食ってない様な??? 私らもっぱら呑み中心になっちゃいますね。
でも2軒目の“帆立のから揚げ”はヒットでした。

昆布、、わかめ、お好物きですかー⁈<昆布好きですよ。鍋のダシとった昆布も必ず食べるんですよ。
ワカメも好きですね。味噌汁のワカメとか、お酒の中のワカメとか…


あれ?

No title

ブロディはカット下手から田畑智子の話になったんでしたっけ(^_^;)?

しかし五月みどりにも食いつくとは…みーさんは貪欲ですなぁ〜(表現おかしいか…)。

さて、WARMの練習でも始めるか…

>BKっち

ブロディはカット下手から田畑智子の話<そうでしたか(笑)。
何となく出てきた名前だけ憶えていたので書いたのですが、まさに時流ネタだったんですね?

五月みどりにも食いつくとは…みーさんは貪欲<え、そこ?…というね(笑)。
まさに3代目カマキリ夫人の素質バッチリですね(?)。

WARMの練習でも始めるか<(爆笑)次回本当にやったら驚愕ですね。
というか、かなり広い場所が必要だ!!

こんにちは

居酒屋ではかき消されるマイティの声


うまい!

文章うまいっすわレガさん

笑っちゃいましたよ


何だそりゃって事を想像したり

勝手に幻想を抱いたりするのが楽しいって事

まさに僕らはプロレスから学びましたよね!


居酒屋ではかき消されるマイティの声


いや耳から離れませんよ(笑)


うまいな〜

>ヨンペイさん

こんばんわ。

な、な、なんすか? 急に(笑)。

何だそりゃって事を想像したり勝手に幻想を抱いたりするのが楽しいって事<まさにヨンペイさんとの会話が私にとってはその宝庫でした。
プロレスを知らないで大人になった人より、確実に人生の楽しみ方を知ってるという感もあります。

居酒屋ではかき消されるマイティの声<いや単に全然聞こえなかったんです。

あ(;^_^A

急に盛り上がっちゃいまして

スミマセン(汗)


いや例えば


居酒屋ではかき消されるマイティの声


この状況を一から十まで克明に説明したって

別に面白くも何ともないと思うのですよ


それが


居酒屋ではかき消されるマイティの声


とレガさんのように書かれると


いったい何なんだ?

何が起こったんだ!?

と想像と過剰な幻想が膨らみ

自分も一度参加してみたいなと思わせる

絶妙な情報量じゃないですか


まさに次から次の大技連発のプロレスと

猪木プロレスくらいの違いで


レガさんのセンスいいなーと感じたもので

つい興奮して書き込んじゃいました


スミマセン(#^.^#)

>ヨンペイさん

いや、こちらこそすみません!!

この状況を一から十まで克明に説明したって別に面白くも何ともない…レガさんのように書かれるといったい何なんだ?何が起こったんだ!?と想像と過剰な幻想が膨らみ<いやいやいやいや、ヨンペイさんの様な方にそういう書き方して頂くと何ともこそばゆいですよ~(汗)。

センスいいなーと感じたものでつい興奮して<いや~(赤面)

侍ジャパン2勝目おめでとうございます!!(笑)

No title

いつもお返事ありがとうございます♪

カマキリ夫人って??
WARMこれ調べたんですけど手掛かりすら見付けられませんでした(>人<;)
教えて下さいm(_ _)m

Hさん 貪欲… あ、ありがとうございます?

「過去のサミット」でも気になるキーワードは沢山ありますよ。

※ささのっちさんの長州選手、天龍選手のものまね、そして絵が物凄くお上手‼︎

※Hさんの猪木選手のものまね&WWE日本公演お土産話

※〜〜ビデオ店で1本ずつ借りる?

※中山美穂のスナック感が好き。

※昭和の〜〜トーク?

※たかさんによるレインメーカーの解説。

うん気になるキーワードだらけですね。
本当にサミット楽しそう♪

多分怪しい感じの話題はレガさん発信ですね!




No title

みーさん、

WARMというのはスコッティ2ホッティという選手のフィバレットで、プロレス技史上最高峰の大技です!!

スコッティ2ホッティで検索が難しければ、Too Coolで出てくると思います。

パートナーはグラマスタセクシー・ブライアンクリストファーで、ジェリー”ザキング”ローラーの息子です。
TAKAみちのくとWWF世界ライトヘビーを争ってました。
因みに大日の葛西のゴーグルの元ネタはこのグランマスタセクシーです。

本当は貪欲というか、オッさ…いや、なんでもありません(^_^;)

あ!!

ブロディのカット下手ってそっちだったんすね。タッグなのかと思ってました(T▽T)

ところで田畑智子、ボクは好きですね~。清楚でいいですね。なので、ふがないボクは空を見た、にはやられましたね~(。>д<)

サミット、相変わらず濃いですね!!なんか男の欲望飲み会って感じでいいですね(T▽T)

ていうか、かまきり夫人・・・(///ω///)

No title

レガさん
すみません。コメント欄お借りします。


Hさん詳しく説明してくださり
ありがとうございます♪

検索してみまーす(^^)

オッさ…言いたい事分かりました。
もう泣く…


流星仮面さんカマキリ夫人ご存知なんですねΣ(・□・;)
私、検索しちゃいました。
レガさん…絶対リベンジするo(`ω´ )o

>みーさん

こちらこそ、いつもありがとうございます。

WARM<これはですね。WWE史上最も強烈な殺し技なんですよ。大変危険ですから、BKっちも命懸けでしょうね。
ぜひ、BKっちのアドバイス通り検索してみて下さい。

貪欲…あ、ありがとうございます<一瞬、貧乳に見えましたが、みーさんはそんな事ないですよ~。

「過去のサミット」でも気になるキーワード<うん、鋭いところついてきますね~。
でもね…

1/3が下ネタやん!!(笑)

怪しい感じの話題はレガさん発信<なにコラー!!

オッさ…言いたい事分かりました<いやぁ負けじとBKっちもね、おねえちゃ…いや、何でもありません。

カマキリ夫人<これね!! 誤解しないで下さい!!

この日のサミットでヨンペイさんと花が咲いた五月みどり話。
要するに五月みどりってヨンペイさんも私も幼い頃から美人女優としてテレビや映画に出てた人なんですよ。
いま恐らくかなりのご高齢だと思うんですけど、ほぼクオリティ下がっていないんですよ!! ずっとお綺麗で変わらない!!

で、結局言いたいのは、

今、みーさんお若いので、その美貌は当然かも知れないんですけど、これ五月みどり的な年齢になってもお綺麗なんじゃないか? という推測から、

3代目かまきり夫人です。

でもちょっと、みーさん嫌そうなんで訂正します。

『4代目悪女かまきり』です(笑)。

>BKっち

詳しく教えて下さいまして、ありがとうございます。

>流星さん

ブロディのカット下手ってそっち<あぁ…流星さんの嫌いなお話ですみませんです。
でもタッグマッチのカットもそんなに上手くなかった記憶があります。
というか昭和のメインエベンターって、そんなにカットに入らなかったですよね? 特に猪木は極端でしたけど。

田畑智子、ボクは好きですね~<流星さんのタイプがもう完全に把握出来ました(笑)。恐らく、みーさんも、どストライクでしょうね!!

ふがいないボクは空を見た<あぁ…平成のかまきり夫人と呼ばれるあれですね(違う)。

男の欲望飲み会って感じでいいですね<それサブタイトルにピッタリですね(笑)。
本当にオールジャンル欲望が詰まってて、最高の時間でした。

にんまり

ヤマハブラザースのハイジャック・パイルドライバーは儂が火付け役と密かに任じておるので、話題になったと知ってにんまりですぢゃ。

>SisLANDさん

ヤマハブラザースのハイジャック・パイルドライバーは儂が火付け役<アドニス、オートンの記事の際でしたね。ありがとうございました。

昭和の選手って基本的にカット入んないですよね。あのカットプレーってのもヤマハからなんでしょうかね?
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
44歳のプロレス話


待て待て待て待て!! 読め!! 俺の記事をこの野郎!! 待て貴様ぁ!!

どーですかぁーーーー!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード