♪男の旅は一人旅

実は昨夜、サミットがありまして。

いつもそれなりの量、呑むのですが、

不思議と翌日に残らないんですよね。
1972サミット2015秋1

楽しい酒は二日酔いと無縁なのです。

例によって今日は仕事だったんですけど、

午前中から快調に進み、

昼は出先の『ラーメンの丸福 一番星』へ。
一番星1

ここ、11ヶ月前に食べた『桃太郎本店』(参照:昼と夜のあいだに…プチサミット)のすぐ近くにある、

一見、タマネギ倉庫的なたたずまいの名店です。
一番星2

“ジャンラーメン”行こうかな~、と思いましたが、
一番星3

無難に“みそラーメン”にしときました。
一番星4

麺はもちろん縮れてます。
一番星5

スープは白味噌、赤味噌が混ざり合った、

合わせ味噌って言う味ですね。
一番星6

濃いですけど後味スッキリ。

大粒の挽肉も良いんですよね~。

ああ、一瞬にして完食完飲であります。
一番星7

ごっちゃんし!!

「呑みのあとの味噌ラーメンは裏切らない」

これ日付を跨いでも、そうなんですね!

あと、居酒屋において「唐揚げだけは裏切らない」。

これも今日、覚えて帰って下さ~い。

関連記事

tag : ラーメンの丸福一番星 みそラーメン

comment

Secret

No title

うわぁ〜懐かしいです!

ここ、実家の近くなんですけど、元々焼肉屋さんで小学生の頃よく父親に連れて行ってもらったんですよ。
ラーメン屋になってからは一度も行ってなかったんですが、まだやってるんですねぇ〜。

ホタテの唐揚げもうらぎらなかったですね(^-^)

お疲れ様です

確かにうまかった!


「帆立の唐揚げも裏切らない」


めちゃツボにハマりました(笑)

>BKっち

元々焼肉屋さんで小学生の頃よく父親に連れて行ってもらった<らしいですね? あの建物自体がノスタルジックだもんなぁ。
苗穂湯といい、東区にはロマンが詰まってますなぁ~。

ホタテの唐揚げもうらぎらなかった<(笑)。いや、本当美味しかったですね。
安岡力也氏に感謝したいです。

>ヨンペイさん

確かにうまかった!<帆立のから揚げもさることながら、一軒目のもつ鍋も美味かったですね。
最高の時間でした。
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
45歳のプロレス話


長州、これは俺のブログだ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
UFC (1)
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード