Kamiを読みながら

やっとKamiを手にしました。

にしても大晦日直前なのに棚にあるのは2冊って…

つくづく田舎やなと。

kamipro 130 (2009)―紙のプロレス (130) (エンターブレインムック)kamipro 130 (2009)―紙のプロレス (130) (エンターブレインムック)
(2008/12)



文句なしに面白かったのは よみがえれ!UWFインター伝説 高山善廣×ミヤマ☆仮面×金原弘光 です。

中野龍雄の魅力がギッシリ詰まった、タマラナイ(byシッシー)内容でした。

タマラナイ!!博多男

大阪の顔面破壊バウト→神宮の無気力ファイト(笑)の一連の流れは年明けにでもジックリ検証しましょう。あとカッキー史上最大のはしゃぎぶりが見られたジム・ボス戦も(笑)。

あまり中野話に触れると田村のメンタル面にも良くないので、

以下は宮戸語録を…

 kamipro №130 より
ワイドショー的な“兄弟ゲンカ”の煽りで桜庭vs田村を汚すな! 宮戸優光インタビュー

宮戸
「汚してほしくないんですよ。兄弟ゲンカを煽られるのは、僕はファミリーを汚されてる気がするんですよね。(略)そのへんはちょっと報道も押さえてもらって、清々しい闘いであってほしいですね。この素晴らしい一戦をくだらない遺恨話に置き換えてほしくないんです


まさしく同感ですね。

やる側のモチベーションとして桜庭が匂わすのは全然OKだと思います。

しかし桜庭番だか知らないですけど、ファンが知る必要の無い次元の話まで持ち出して無理矢理煽るのはどうかと思います。

昔は私も氏の書く記事が好きでしたが、例のヌルヌル事件時に桜庭本人の望む望まないは知りませんが、

『実は既に桜庭の視力は云々、膝が悪化しすぎて正座が云々…』

これって現役選手に対する営業妨害にはならないんでしょうか?

つくづくセコンドといい、番記者といい、恵まれてないんだなぁ…と思ったものです。

…脱線しました。すみません。

ジョシュのインタビューも良かったです。

「サクラバvsタムラはUWFからMMAへとつながる壮大な大河ドラマのクライマックスさ」

ジョシュ
「(田村vsシウバで)ヴァンダレイはタムラのスタンドを警戒して、テイクダウンからのパウンドで勝負しようとしていた。(略)スタンドでは互角の展開だったし、左ミドルキックでヴァンダレイを1メートルぐらい吹っ飛ばしていた」


現役のトップファイターが語る田村評は説得力ありました。

確かに日本人でヴァンダレイを立ち技でグラつかせたのは田村ぐらいでしょう。

あと鈴木健氏インタビュー(3連戦最後の試合は桜庭にシュート指令を出したの)を読んで、今回の高田登場はないんだなぁと…

読み応えあるKamiらしさ溢れる一冊です。
関連記事
スポンサーサイト

tag : 宮戸優光 垣原賢人 金原弘光 高山善廣 ジョシュ・バーネット 鈴木健 kamipro

comment

Secret

No title

おはようございます。

>桜庭番だか知らないですけど
私も本当にそう思います。
選手にも失礼ですし、ファンを馬鹿にしています(怒)。

鈴木氏が1憶の返済が終わったのにも驚きました(汗)。

No title

中野のことで田村はまたイラっとするでしょうね(笑
中野いいんですけどね~
立って良し寝て良しで・・。
高田の登場はそれでも期待してしまいます

>武さん

お疲れ様です。

マスコミなんだから中立な立場で…みたいな味気ない事は言いません。
しかし、ファンに知らせた事で誰も何も得をしない事をプロが書いてどうすんの? という事です。
桜庭が言う分には武さんはじめ田村ファンの燃料になるわけですから良いんですよ。
桜庭ファンにしたって田村のしたたかさが気に食わないはずですから。

1億<気の遠くなる数字です…高田も鈴木健氏も凄いです。

>Fさん

中野を愛せるかどうかがUインター者の境目でしょうね(笑)。
でも本当に中野は名勝負が多いんですよね。
年明けたら中野を徹底的に検証してみたいと思います(笑)。

高田…どうでしょうね。
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
45歳のプロレス話


長州、これは俺のブログだ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
UFC (1)
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード