キラキラきらら

地道に継続してきたこのラーメン記事も、

気が付けばお陰様で一周年を迎えました。

今日のお店は南幌町『南幌らーめん きらら』です。
きらら1

農村地域に佇むここは、

かの“ミシュラン”にも掲載されたというお店なのです。
きらら2

注文したのは名物“キャベツキムチらーめん”ですよ。
きらら3

この“キャベツキムチ”、

読んで字の如く白菜じゃない、

もちろんキュウリでも大根でもない、

キャベツを漬けたキムチなのです。

これが、ここ南幌町の名物でして、

ラーメンに実に合う。

麺は安定のこの色、
きらら4

スープはピリリと辛いが後を引かない。
きらら5

チャーシューだけでも美味いのですが、

この場合は上にキャベツキムチを乗っけて放り込みましょう。
きらら6

麺はもちろんの事、

ライスもスープカレーの様に浸しながら完食。
きらら7

ごっちゃんし!!

今回の記事のタイトルは、ラーメン一発目の記事(参照:いつまでも変わらぬ味を)に書いた、

「よく当ブログへ訪問下さるfc2ブロガーの方」…ラーメン始めるキッカケとなった方の、

ブログタイトルから借用させて頂きました。

 キラキラキラー

このnakirateさんが書くラーメン評の様に、

余計な事は書かず、むやみやたらと画像貼らずに、

ラーメンそのものが伝えられる様になりたいなぁ…。

関連記事
スポンサーサイト

tag : 南幌らーめんきらら キャベツキムチらーめん

comment

Secret

失礼します。

スペシャル食す麺バウト1周年おめでとうございます。柴レガさんの完飲画像に共犯者的安心を覚える日々です。そして毎日の習慣のように読ませて頂いている大好きなブログに自分の名前が出てきてしまい言葉に鳴らない喜びを感じています。

>nakirateさん

ありがとうございます。
わざわざすみません。

完飲画像に共犯者的安心を覚える日々<がははは!!
しかしながら、私の場合nakirateさんみたいに汗流してないですからね。メタ(ボ)リックボディまっしぐらであります。

自分の名前が出てきてしまい言葉に鳴らない喜び<とんでもないです。
nakirateの記事みたいに私には抒情的なのが書けないので、いつも読ませて頂いて心に響いてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>○○○さん












…ポッ♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>○○○○さん

いやいや、お疲れ様でした。

♪せめて夢の中ででも~…

きっみに逢いたいっ!!

うっ! はっ! うっ! はっ!…
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
45歳のプロレス話


長州、これは俺のブログだ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
UFC (1)
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード