大晦日に格闘技が帰って来る

早目の帰宅後、

『大晦日格闘技復活』の記者会見を視聴しました。

 大晦日格闘技復活

日本の大晦日に、

格闘技が帰って来る訳です。
RIZIN記者会見1

ただ、

詳しい事はわかりません。

細かい事も知りません。

というか、どうでもいい。

そこにヒョードルがいる、

そして青木がいる、

何より真ん中にバラさんがいる。

そのバラさんを挟んで、

高田延彦桜庭和志が同じ壇上にいる。
RIZIN記者会見2

私にとっては、

それが答えだ!!

関連記事
スポンサーサイト

tag : 高田延彦 桜庭和志

comment

Secret

悲劇は繰り返すな!!

こんばんは。

魅惑の大会ですね。

PPVかと思いますが、巌流島のような直前の放送中止だけは避けて欲しいですね。

No title

どうやらクロン・グレイシーも出場するようなので
出来れば桜庭対クロンにしてほしい、そしてエキシビションやグラップリングの方が良かった、
それでもあえてMMAにするのであれば桜庭のMMA引退試合にしてほしかった、というのが正直な感想です

青木にプロの格闘家として疑問符がつく行動や言動が多すぎて(青木自身の人格、というのを非難しているわけではないです。ただその「性格の悪さ」が「プロの色気」として昇華出来ていないのは厳然たる事実かと)私個人としては秋山と並んで格闘技バブル崩壊の象徴となってるんですよね……感情移入できないというか、格下の選手を秒殺して挑発して満足なのというか、五味や川尻の様にUFCに行ってチャレンジするなら見守りたいんですが…

曲がりなりにも非UFCの中ではトップクラスの選手で、メガジムで充分な環境にいる青木と、プロレスに軸足を移して集中してMMAのトレーニングが出来る環境があるかどうか怪しい46歳の桜庭のマッチメイク自体が
「もう一回青木エース路線(もしかしたら極悪ヒール路線、こいつに誰が勝てるのかで行くのかもしれませんが)でやってみたい」
「その為に桜庭を生け贄にしとこう」的な意思がそこかしこに感じてげんなりしてしまうんですよね……

素晴らしい

本当に夢みたいな光景ですね!
この面々が、また同じフレームに収まる日が来るとは。
何もかもがあの日々の続きで興奮しました。
高田と桜庭がまた同じ場所にいるだけで嬉しかったです。
いつかは田村も来てくれるかな、、、想像は尽きませんが、
年末、とても楽しみになりましたね。

レガさんこんにちは!

いやー高田桜庭の並びの画像だけで

三杯くらい白飯が食べれますよね


あのままじゃ

死んでも死に切れないと思っている男達と

死んでも死に切れないと思っているファンの逆襲だ!!


何なのそれ?と思っている新しいファンの人達とかには、ただの新興格闘技イベントのひとつかもしれませんが(泣)


応援するしかないですね!

久々に興奮しましたw
壇上で紹介された海外非UFC系団体だけじゃなく、国内主要団体全てと接触していた事に驚きました
モルドバで開催され立ち技の大会に榊原代表が登場し驚きましたが、水面下で色々動いてたんですね
青木選手の参戦を考えると香港拠点のONE FCとも良好な関係なのかな?

個人的に一番驚いたのはシュートボクシング王者RENA選手の参戦ですね
女性部門にも力を入れていくみたいなので、ギャビ・ガルシア同様、エース候補に成りうる選手に期待大

ステージ裏に笹原さん(PRIDE広報 Dream代表)や島田レフェリーもいましたね
島田さんやヴァリッジ・イズマイウ(闘魂ストーカー)はしぶといですねw
集合写真でもイズマイウは目立つポジションに陣取ってますしw

プロレスファンの自分としては総合で1番興奮するのは、プロレスラーが総合に挑む時です。今回は桜庭以外にいるんでしょうかね?

BPHさん
Dropkickで大物プロレスラー参戦と言ってましたよ
PRIDEの広報紙時代の紙プロと違い、少し距離を置いたDropkickに何処まで信憑性があるのかは疑問ですが?

私はリアルタイムで観れるだけで嬉しいし、楽しみです。

とにかくそれだけです。

>aliveさん

こんばんわ。

魅惑の大会<思いっ切り乗っかる準備しておきましょう!!

良いお年を

お久しぶりになりますかね?
でもきちんと読ませていただいてますよ。
ラーメン記事も!

大晦日の格闘技自体はずっと続いているのですが…(汗)
やはり今回はインパクトがデカイ(笑)

“PRIDE”という言葉は入口として使っているだけのように思います…いや、『だけ』ではないか…イコールではないということです。
けっして、あのPRIDEを完全復活させようというイベントではないでしょう。
30日にはIGFのGENOMEルールが組み込まれるという話もあるようです。
どちらかというと、『Dynamite!!』に近い部分もあるような。
まぁ、初期のPRIDEも試行錯誤の連続でしたけど。

榊原氏の口から「国内の様々な団体と協力関係にある」というような発言がありました。
それはあくまで今の時点では選手派遣のことだと思います。
引き抜き等、マネージメント関係で揉めるのは避けたいですよね。

トーナメントのコンセプト『世界の団体からチャンピオンが集結して、そこでNo.1を決める』
それ自体は、よく聞く類のものではありますが、我々世代のプロレス者(死語ですか?笑)からすると、『IWGP構想』みたいで、瞬間的にワクワクしてしまいますよね。感覚としてはパブロフの犬的なやつですか?(笑)

ちなみに今回、RIZINから発表された海外の提携団体って、IGFサイドとかなりダブるような気がします。
パイプというんですか?太い細いはありますが。
う~ん、何故でしょう。

とにかく、UFC基準でやらない、そして見ないことですね。今はどこもかしこも…ですから。
・格闘技の熱をもう一度
・そしてそれがずっと続くように
・日本から世界に発信
これでしょう。

>たきさん

どうやらクロン・グレイシーも出場するよう<そうなりゃいよいよ反UFC最大勢力ですね。ヒクソンも現れるんでしょうか?

それでもあえてMMAにするのであれば桜庭のMMA引退試合にしてほしかった<あ、そうなんですか。もうMMAは無理ですか?

私個人としては秋山と並んで格闘技バブル崩壊の象徴<事実、大黒柱宣言したものの、そのまま追随する選手はいなかったですよね。カリスマ性はないでしょうね。

「もう一回青木エース路線…でやってみたい」「その為に桜庭を生け贄にしとこう」<結構ネガティブに捉えてらっしゃいますね。
私は楽観的に青木相手に極め合いする桜庭が観たいです。青木の仕掛けは通用しないと思ってますよ。

>g-panさん

本当に夢みたいな光景<私なんざ、俗な観方かも知れないですけど小池栄子がそこにいるだけで感動していましたよ。

高田と桜庭がまた同じ場所にいるだけで嬉しかった…いつかは田村も来てくれるかな<MMAを見続けてる方からは「今さら…」的なコメントが見受けられますが、そこに対する需要はまだまだ大きいと思うんです。
逆に言えば、UWFというのはいろんな部分で神話なんでしょうね。

>ヨンペイさん

こんばんわ。

高田桜庭の並びの画像だけで三杯くらい白飯<そうですね。そこにバラさんが挟まってるんですから、もう白飯なしでも腹一杯というか。

新しいファンの人達とかには、ただの新興格闘技イベントのひとつかも<今や若い子なんかはPRIDE自体知らない層もあるんですからね。

応援するしかない<一回一回の打ち上げ花火でもいいですから、とにかく続いて行って欲しいです。

>はなさん

国内主要団体全てと接触していた事に驚きました<そこまでして…これUFCに真っ向勝負するつもりでしょうね。それも敢えてリングで。

青木選手の参戦を考えると香港拠点のONE FCとも良好な関係なのかな?<青木の会見でのいでたちを見ると、IGFとも深いつながりでいくのかな? とか。

シュートボクシング王者RENA選手の参戦<一気に華やぎますし、今や下手な男子の総合選手より名前がありますからね。

集合写真でもイズマイウは目立つポジションに陣取って<久々に見ました。
ジャングルファイトってずーっっとやってるんですか?

Dropkickで大物プロレスラー参戦<誰でしょう?
桜庭が出るという事は、新日とのパイプもあるんでしょうかね?
妄想は広がる一方です!!

>BPHさん

プロレスファンの自分としては総合で1番興奮するのは、プロレスラーが総合に挑む時<全く同じですよ。
今このタイミングで挑んでいくなら、なかなかオーバー出来ない選手に取って大チャンス到来なんですけどね。

桜庭和志という生き方

こんにちは
戦う選手も大事ですが、バラちゃんと高田統括本部長の存在こそPRIDEです
桜庭青木について、自分も膝が悪い桜庭が足関で......と一瞬思ったのですが、そんな簡単に極められるはずがないでしょう
打たれ強さなどはともかく、レスリングとグラップリングはまだまだいけると信じてます
それでも何故か、アローナ戦の儚げな煽りVを思い出しました
煽りV繋がりでもうひとつ
「Uの技術が通用しないと批判されてる時点で通用している」by田村
新日系は、岡が会社の意向で断ったそうです......
桜庭のセコンドにケイオスが付いたりは......ないですかね(笑)

>みーさん

私はリアルタイムで観れるだけで嬉しいし、楽しみ<そうですよね。
もしかしたら、みーさんにとっては歴史上の話にしかならなかった事ですからね。

名前は違えど、『PRIDE男祭り』のつづきです。

>宮ゲさん

お久しぶりになりますかね?<全く久々感がないです。なぜ?

“PRIDE”という言葉は入口として使っているだけのように思います…いや、『だけ』ではないか…イコールではないということ<わかってます。わかっているんです。
でもね、高田とバラさん、サク、ヒョードル(←高田風イントネーションで)、青木…これやっぱりPRIDEじゃないかな? というか、そう観ていたい。何と言われても。

30日にはIGFのGENOMEルールが組み込まれるという話も<だったら澤田でしょうね。選挙やってる場合じゃない。

引き抜き等、マネージメント関係で揉めるのは避けたい<そこですよね。
ただし過去もそうですが、このRIZIN? が大きくなって来たら、おのずと選手はそちら主体になっちゃうんですよね。

『IWGP構想』みたいで、瞬間的にワクワクしてしまいます<ヨーロッパ代表が前田氏だったみたいに、全然国籍と関係ない代表の決め方がいいですよね。

海外の提携団体って、IGFサイドとかなりダブるような気が<イズマイウ…ジャングルファイトってまだやってたんですか?

UFC基準でやらない、そして見ないこと<UFC中毒みたいな方は、また大会終了後に叩くんでしょうかね?

私なんざUFCを大会通して観た事ないから、DREAMの末期位で止まってるんですよ。だから丁度いいかも?

>夢U病者さん

おはようございます。

バラちゃんと高田統括本部長の存在こそPRIDEです<そうなんですよ。私もその様にしか見えません。

自分も膝が悪い桜庭が足関で......と一瞬思ったのですが、そんな簡単に極められるはずがないでしょう…レスリングとグラップリングはまだまだいけると信じてます<打撃があっても桜庭が圧倒すると思うんですけどね。時代遅れかな?
桜庭にとっては青木みたいな体型って一番やりやすいと思いますよ。手足が長くって、重くなくて。

「Uの技術が通用しないと批判されてる時点で通用している」by田村<言ってましたね~。ディスイズタムラ!! みたいなコメントですよね。
Uの技術、ゴッチさんの技術、ストロングスタイル…全部死んでいませんよ。

新日系は、岡が会社の意向で断ったそうです<あー…単に会社としては競合企業として判断したんですかね? イッテンヨンの。

桜庭のセコンドにケイオスが付いたり<どうでしょうね? 矢野辺りは付いてて欲しいですね。普通に柴田が付いてたらプロレスファン的には冷めちゃいますよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>○○゙さん

いまだにやってません(笑)。

でもそちらのはいつも見てますよ~。
気が付けば関西弁になってたりしてね。凄く良いですよね。
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
45歳のプロレス話


長州、これは俺のブログだ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
UFC (1)
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード