アフター巌流島の田村

先月はパスした『KAMINOGE』を購入してきました。
KAMINOGE45~1

読みたかった記事はもちろんこれ!!
KAMINOGE45~2

巌流島において6年半ぶりの復帰戦(参照:燃える涙~田村復帰戦を観て~)を終えた、

田村潔司のインタビューです。
KAMINOGE45~3

田村の今後…に尽きますよね、これ。

例によって本音がどこにあるのか難解な内容(笑)。

私は単純に、

UWF…をやって欲しいんだけどなぁ。

でも飯伏戦は観たい!! うん。

柴田戦は…やらない方がいい様な気がします。

今の柴田にとっては。

KAMINOGE45
 KAMINOE vol.45 より

田村
「いまは人気があるっていっても大阪城ホールに、がんばって1万人入れるとか、そういう話でしょ。昔はドームツアーやってたじゃん。ドームツアーやってるとき、誰も『プロレスブーム』なんて言ってないのに、大阪城ホールが満員になったら『プロレスブーム』って、何を基準に言ってるのか。まあ、いま大阪城ホールでやるってこと自体凄いことだけど、90年代を基準にするか、90年代が良すぎたとするのかによって、感じ方が違うだろうね」

「いまは『いい選手』っていうのは、技がキレイだったり、複雑な攻防ができたり、決めのポーズをカッコよくできる選手が、そう言われるわけでしょ? それで技決めて勝ちゃ、カッコいいっていう。ある意味、戦隊もののヒーローと同じ感じだから。そう、子どもたちに夢を与えているし、そこはもう全然いいんだけど。俺はそこを目指したこともないし、興味もない」


敵は作りたくない、としながらも、

実に角が立つお話を展開していく、

いつも通りの田村(笑)。

でもKAMINOGEって桜庭、柴田の実績もあるからなぁ。

来年のイッテンヨンあたり普通に田村vs柴田やってたりして。



他にも今号はマサ斎藤インタビューと、
KAMINOGE45~4

シーザー武志会長のインタビューが沁みますね。
KAMINOGE45~5

やっぱり昭和の人間が一番面白いですよ。

関連記事
スポンサーサイト

tag : 田村潔司 巌流島

comment

Secret

あ〜〜
いろんな意味で前に進まなきゃいけないのにゴニョゴニョゴニョゴニョ(笑)


どうして柴田戦はやらないほうがいいのですか??

こんばんは。
ココ最近、私のブログの
検索ワードNO1が紫レガです。
逆転現象が起きてます。
さて、
本屋でkaminogeと別冊カドカワと
悩み( * ´_` * )
カドカワ買ったよ。真輔がいっぱい
でてたから〜♪
船木と柴田の対談がふーん。って
思ったかな。新日辞めた同志の
『退団の対談』ってギャグまで
披露してました。

No title

今の新日本においての桜庭のポジション・・・

キャラクターとしては、桜庭の方が扱いやすいんでしょうが。


どっちかというと「陰」のキャラクターとなる田村と、中邑の対戦ってのは「陰vs陰」という意味で面白いかなぁと。
中邑ショーに付き合わないで、ガンガン極めに行こうとする田村。
そうなるとすごいなぁ。

やってみて面白そうなのは、真壁です。
真壁vs田村。
ミスマッチそうに見えて、結構面白いかなと。
僕の思う、宮戸的マッチメイクといいますか。

パッと聞いた時は「?」と思うけど、だんだんと・・・これは見たい!と思わせるような。



いかがでしょうか?

>みーさん

いろんな意味で前に進まなきゃいけないのにゴニョゴニョ…<もうそこのところは長年の田村ウォッチャーたちも理解してますんでね(笑)。大丈夫です。

どうして柴田戦はやらないほうがいいのですか??<桜庭戦があったでしょう? 田村とやったら、あの濃密な試合が薄まっちゃうんですよ。絶対損する訳です。
それ覚悟で、もしも柴田が動いたら、よっぽど凄いレスラーですけどね。

>ケロさん

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!!

私のブログの検索ワードNO1が紫レガ<なぜだ!(笑)
ジャニーズ好きの女子にも、遂に紫レガの良さが浸透してきた…訳ないだろ!!(正調ノリツッコミ)

カドカワ買ったよ。真輔がいっぱいでてたから〜♪<新日満載だったみたいですね。
G1前後で、またさらに新日は大きくなった感がありますね。

さて姐さん、年内にサミットやりましょう!!

>ナリさん

キャラクターとしては、桜庭の方が扱いやすいんでしょうが<桜庭の方が対外的にもプロレスファン的にもネームバリュー持ってて、明らかにひねくれてませんからね(笑)。

「陰」のキャラクターとなる田村と、中邑の対戦ってのは「陰vs陰」という意味で面白いかなぁ<今の新日に似つかわしくない顔合わせになるかも知れませんが、グチャグチャの展開になる可能性を秘めた唯一のカードかも知れませんね。

真壁vs田村。ミスマッチそうに見えて、結構面白いかな<ある意味、IGFでのモンターニャ戦みたいな展開になるかも知れませんが、田村とパワーファイターの試合って意外とハズレが少ないんですよね。
リングスでのタリエル戦とかヨープ・カステル戦なんかも面白かったですから。

飯伏とやったら、知らず知らずのうちに飛んでたりするかも? …とか思ったりします。
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
45歳のプロレス話


長州、これは俺のブログだ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
UFC (1)
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード