クズ練習生の矜持

動画のUp主さんも当ブログの画像を使ってらっしゃるので、

こちらでご紹介させて頂いても良いでしょう?

『真夜中のハーリー&レイス』Podcastからの転載、

YouTubeに転がってたキャプテン渡辺の回です。
キャプテン渡辺@新弟子時代2

ピン芸人として独自の道を征く渡辺氏の、

大爆笑のUインター新弟子時代(参照:これがUインターの青春なんだよっ)秘話…どうぞっ!!

 YouTube より
真夜中のハーリー&レイス vsキャプテン渡辺1


渡辺
「練習生はやっぱり全然認めてもらえないですよね。人権といいますか、やっぱりもう確固たる差がありますね、デビューするまでは」

渡辺
「プロレスファンなら知ってると思うんですけど、“宮戸味徳”という先輩、宮戸さん…宮戸味徳と呼ばれてましたけど、あの人が作るちゃんこは美味かったですね。いや~凄いですよ、宮戸さんはホンマに。チャーハンをね、チャーハンを作るんですよ。僕、今年で35歳ですけど、35年間でまだ宮戸さんのチャーハンより美味いチャーハン食べた事ないですよ。宮戸味徳の異名は伊達じゃないです」

真夜中のハーリー&レイス vsキャプテン渡辺2


渡辺
「僕はプロレスラーになりたくて入門してるじゃないですか。でも宮戸さんの料理の手伝いとかもしなくちゃいけないんですけど。チャーハン作る時とかでも、僕が卵の殻を割る役なんです。卵の殻割ってて、ある日、卵の殻がちょっとだけ入ってた事があったんでいすね。卵の殻が入ったまま溶いてしまったときに…(宮戸口調で)テメェこの野郎!! タマゴ殻入ってんじゃねえかこの野郎ー!!』とか言って、『プロレスなんか辞めちまえ!!』とか言って(笑)。何でプロレス辞めなあかんの? って(笑)」

渡辺
「きついのスパーリングなんですよね、やっぱり。スパーリング辛かったなぁ…(しみじみ)。(略)ラッパがホントしんどくて、ラッパでホントに悩んでる時期がありまして。ラッパのせいで僕辞めたかったんですよ!! ラッパが苦し過ぎて、凄く悩んでて、ヤマケンさんがボクの一個先輩でまだデビューしてなかったんですよ。僕にやめられるとヤマケンさん非常に困る訳ですよ、雑用が待ってくるから。でもラッパでもう、『コイツ逃げそうやな』というのが伝わったんでしょうね、ヤマケンさんに。で、その時に初めて“ラッパの逃げ方”教えてもらって。(略)それを実践したら、ホントにラッパだけは逃れる事が出来て…。唯一の“深イイ話”はこれですね。ラッパの逃げ方教えてもらった時はホンマに感動しましたね~」

渡辺
「アキレス腱固めって、素人がやったら痛くないじゃないですか。でも垣原さんのって、メッチャ痛かったです。アキレス腱極めて反るじゃないですか、もう腕入れられただけで痛いんですよ、反らなくても。入った時点で痛くって…どうやってやってんのかなぁ? って。コツがあるんでしょうねぇ…、そういう世界だったんでしょうね、多分。僕は盗む気はゼロでしたけどね(爆笑)。『早く練習終わってくれ』って(爆笑)」

渡辺
「(新弟子の給料は)月給3万円でした。ホンマにほとんど使う事なかったんで、(ちゃんこの買い出しで、いつも買い食いしていた)“まるごとイチゴ”とかチャンコ代から勝手に僕が使ってたんで、全然(給料を)使う事なくて、貯まる一方で。親も何かプロレス界の事よく知らないから、何か知らないけど仕送りくれてたんです、毎月。全然使わないから50~60万貯まってて、それを知ってる桜庭さんが、しょっちゅう『金貸してくれ』と(笑)。という事で、僕まだ桜庭さんに10万貸してるままなんです(笑)」

真夜中のハーリー&レイス vsキャプテン渡辺3


渡辺
「本当に僕ね、プロレスの練習生で、新日とかパンクラス、リングスとか全部合わせて、一年以上続けた練習生の中で、一番“へなちょこ”だと思いますよ。間違いなく!! (1995年4.3)『夢の懸け橋』東京ドームとかってあったじゃないですか? (略)あの頃、いろんな団体が集まったじゃないですか。で、リングスの練習生とかいる訳ですよ。Uインターの練習生、たまたま僕だけだったんですよ。垣原さんと、僕が付いてて。垣原さんが、またリングスの練習生物凄いごっつい体してるでしょう? メッチャしっかりしてる訳ですよ。『お疲れ様ですっ!!』みたいな、もう軍隊の様な教育をされてて。僕がこんなへなちょこやから、恥ずかしくって。『こんな奴がUインターの練習生?』みたいな…恥をかかせました(笑)。僕だけ明らかにショボいんですもん。リングスの練習生は野生の狼の様な目をしてるんですよ。僕はもう野ウサギの様な目をして…(笑)。ホントにね、あれは垣原さんに申し訳なかった」

いや~面白いですね!!

ちなみに桜庭の借金は、

KAMINOGEでの対談時において完済されました。

あと宮戸味徳との件については、

まだ後日談があるのですが、

これは関係者の方にお聞きした話ですので、

ここではオフレコで(笑)。
キャプテン渡辺@新弟子時代3

しかしながら、どの様な形にせよ、

プロレスの道場…それもUの道場に入門を果たした事は、

尋常じゃない事な訳です。

キャプテン渡辺にも、間違いなくUインターイズムが流れているはずです。
桜庭vsキャプテン渡辺

…よね?


関連記事
スポンサーサイト

tag : キャプテン渡辺 高田延彦 宮戸優光 高山善廣 桜庭和志 山本健一 上山龍紀

comment

Secret

宮戸優光さんのTwitter本物なんですかね?

>はなさん

宮戸優光さんのTwitter<やってるんですか?

ちょっと見つかりませんが、どうなんでしょうね。

ピン芸人のキャプテン渡辺さん。
存じ上げないんですけど。。。


レガさん、このブログ記事を読んで

笑っちゃいましたよーーダハハ(≧∇≦)

唯一の深イイ話とか、お金を貸してた事
遠慮無くズバズバ言っちゃうんですもんね〜

” 野うさぎのような目 ”って、そんな感じします(失礼)

もう〜
全部面白かったです【ビックリした?( ̄▽ ̄)

宮戸さんのチャーハンにちゃんこ鍋
食べてみたいですね〜〜(あ〜お腹空いてきました、、、笑)

※アキレス腱固めって素人がやったら痛くないじゃないですか?
えっ⁈分かりませんけど、そうなんですか⁇

>みーさん

このブログ記事を読んで笑っちゃいましたよーーダハハ(≧∇≦)<…ほっ…よかったです。
みーさんSだから、「いやーレガさん、つまんないですね」とか書かれたら泣いてましたよ。

遠慮無くズバズバ言っちゃう<ラッパの克服法はKAMINOGEの時は「絶対言わない」って言ってたんですけどね(笑)。
芸人としては絶対間違っちゃいないですよね。

”野うさぎのような目”<リングスの新弟子って確かに精悍なの揃っていましたからね。
確かにキャプテン…草食動物の目だわ。

全部面白かったです<ホッとしました。

宮戸さんのチャーハンにちゃんこ鍋食べてみたい<宮戸味徳ですね。

アキレス腱固めって素人がやったら痛くない<アキレスに限らずね、関節技ってコツを知らない人がやったら極まらないんですよ。
力づくでやれば痛いかも知れませんが、絶対に極まらないです。

スネークピットジャパンのfacebookでもTwitter開始と書いてるので本物かもしれませんね
イベント告知や練習風景の画像もUPされてますし
宮戸優光(@snakepit_miyato)Twitter

キャプテン渡辺さんを知ったのは深夜に放送してたネタ見せ番組「あらびき団」でしたね。クズ漫談を見ては本当にクズやなあと思ったが、誰かの選手生活何周年興行でネタをして、実はUインター出身と知って「ええー!」と思いました。人に歴史有りですか。夜逃げじゃなく朝逃げらしい。

「宮戸優光 Twitter」と検索すれば一発で出ます。

ちょっと〜〜もしもし〜レガさん

…Sって……何 ?

なにサラッと言っちゃてるんですか(¬_¬)
違いますからーーーー‼︎
あ〜〜さてはレガさん、Mなのね( ̄+ー ̄)



もう〜お仕置きね!
連帯責任で流星仮面さんにも( ̄▽ ̄)笑


関節技は素人では極まらないんですね。
知りませんでした(汗)

キャプテンはテレ東系土曜15時からのウイニング競馬にレギュラー出演中です。(BSジャパンでも見れます)味のあるイジられっぷりは面白いですよ。でもそんなキャプテンがUインターの練習生だったのはレガさんのブログで初めて知りました。人に歴史有りですね。

お?

この芸人さんは知りませんでした。いろいろな人がいるんだな~。

って、なぜボクまでみーさんにお仕置きを(T▽T)!?

そんな、ボクとレガさんが四つん這いになってみーさんにヒールで踏みつけられるなんて・・・

山本さん、これはまさにアメリカの空母カールビンソンに突っ込んでいく戦闘機のような、そんな赴きですね!?

>はなさん

スネークピットジャパンのfacebookでもTwitter開始と書いてるので本物かもしれませんね<情報ありがとうございます。

トップの画像が良いですねー。

>スライディングDさん

クズ漫談を見ては本当にクズやなあと思ったが…Uインター出身と知って「ええー!」と思いました<風貌からはおよそUの雰囲気が感じられませんからね(笑)。

夜逃げじゃなく朝逃げらしい<しかも朝の道場へ向かう際、上山に「先に行っててくれ」と。
もう逃げるタイミングばかり考えていたんでしょうね。

「宮戸優光 Twitter」と検索すれば一発で出ます<ありがとうございます。早速見させて頂きました。

>みーさん

違いますからーーーー‼︎…さてはレガさん、Mなのね<ンムフフフ、よくわかりましたね~。
でもね、プロレスファンは基本、Mですよ。
古くから観てれば大抵はMでしょうね、うん。

連帯責任で流星仮面さんにも<流星さんは「もっと! もっと!」と申しております(笑)。

関節技は素人では極まらない<全てではないですが、痛いか痛くないかは見様見真似でも出来ると思います。
本当の意味で『極まる』かどうかは、また違うと思いますよ。

>アントーニオさん

キャプテン…ウイニング競馬にレギュラー出演中<パチンコと競馬ネタは鉄板ですよね。

キャプテンがUインターの練習生だったのは…ブログで初めて知りました<あらら、そうでしたか! お役に立てて何よりです(笑)。

>流星さん

この芸人さんは知りませんでした<それほどメジャーではないでしょうからね(笑)。一応、数年前のR1ぐらんぷりのファイナリストではあります。

ボクとレガさんが四つん這いになってみーさんにヒールで踏みつけられる<凄い画ですね(笑)。

古舘さんね、これ絶対にあせっちゃいけませんよ!!
普段、流星選手はね、SM好きじゃないんですよ。そこを敢えてね、一番弱いところを踏ませてる訳です。
『なぁに、まだまだこの小娘でイカされてたまるか』ってね、自分に言い聞かせてるんですね。

人生色々

こんにちは。

垣原本によると垣原とのスパーでダブルリストロックで骨折し、治療の為、夜逃げが少し延びたようです。

>aliveさん

こんばんわ。

垣原本<おや? さすがにもう購入されたんですね?

ダブルリストロックで骨折し、治療の為、夜逃げが少し延びた<入院したら、余りの快適さに「このままずっと病院にいたい…」って(笑)。

ただし某先輩は「カルシウムが足りねーんだよ!」と怒ってたそうです(笑)。
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
45歳のプロレス話


長州、これは俺のブログだ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
UFC (1)
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
来場者数
QRコード
QRコード