100年のまどろみとは何か?

先程まで『FNS うたの夏祭り』を観ていた訳です。

内心じゃ「うぬ~、フジテレビこの野郎~」とか思いながら。

でもね…森高にね…あんなに歌われたんじゃね、

もうね~ビールがすすむすすむ…。

電撃和解!!(笑)
水曜歌謡祭

でね、この番組にちょくちょく出て来る、

武部聡志さんという方。

ひたすら後方でピアノ演奏してるんですけど、

ん? この名前!?

私の好きな“知る人ぞ知る名曲”のアレンジャーじゃないですか!?
聞き入る斉藤さん

この曲、

中学時代の冬休みに不意にFMから流れてきて、

この歌詞と曲の世界観に一発でやられてしまったんです。

『眠り姫』 斉藤由貴
眠り姫

これ結構、知られていない名曲なんですよね。

…あぁ呑み過ぎた。

おまけにこれ貼って、寝よ。


関連記事
スポンサーサイト

tag : 森高千里 斉藤由貴 武部聡志

comment

Secret

No title

前任のきくちPがCSフジに移動(きくちPは好きな番組制作できて嬉しいらしいw)以降、武部さんがフジ音組を引っ張ってますね
第1回放送の水曜日歌謡祭では、松崎しげるさんとコラボするTMR西川さんに対し厳しく指事する映像が印象的w

FNS歌謡祭の視聴率(各局の夏の大型歌番組では2位)は然程、振るいませんでしたが、めちゃくちゃ楽しめました
個人的に稲垣潤一×三浦大和コラボが良かったです

歌謡祭かなり長い時間の放送されてましたよね〜でも 観てないんですよ〜

YouTubeのUPありがとうございます(^_^)

森高千里さんの次は中森明菜さんのライブの動画まで??

観れるとこまで行ってみまーした!

♪17さい ♪ 気分爽快 ♪ 私の夏…
ノリノリで唄う森高千里さんの可愛いこと。
テンション上がる〜〜〜

中でも特に↓次の2曲が気に入りました(*^^*)
♪ 渡良瀬橋 ♪ 夏の日
最高です‼︎
絶対にカラオケで唄う‼︎

中森明菜さんのライブもまた最高‼︎
前半の ♪ タンゴノアールの振り付け
イナバウアー?(@_@)

次の アモーレ アモーレ 私の好きな曲調♪
この2曲は情景が思い浮かぶんですよ〜
歌の力だろうな。

一転してスローバラード、紫の衣装が凄く似合っている。
♪ 難破船 素敵な歌だったな〜
歌ってる明菜さんの目から涙が。。。

後半は前半より更に良かった‼︎
ピアノの曲調が印象的です。

♪ 1/2の神話、なんだろう…歌と振り付けが何故か好き。
これもカラオケで‼︎

衣装チェンジのあと、強風でドレスが風にあおられ…
明菜さん、、みぃーたぁーなぁー
履いてるも〜ん。
って、とっても おちゃめ(≧∇≦)

♪ セカンド・ラブ
この曲も良かった〜

♪スローモーションこの曲は、以前に歌番組の過去の映像?で観たことがあり、カラオケでも唄ったことがあります。
この歌はイイ。

こんなに沢山の森高千里さんと、中森明菜さんの歌を聴いたのは初めてでした。
ありがとうございました。

サミットに参加させていただけた際には、歌わせていただきま……
やっぱり電話出演で(笑)







(冗談です)



>はなさん

きくちPがCSフジに移動…以降、武部さんがフジ音組を引っ張ってますね<あ、そうだったんですか。武部さんって局の方ではないですよね?
CSは例の巌流島の件で先月から視聴しているんですけど、『あたしの音楽』っていうガールズポップに特化した番組がありますね。いかにも、きくち氏が作りそうなプログラムです。

松崎しげるさんとコラボするTMR西川さんに対し厳しく指事する映像が印象的<とにかくフジってTMRをプッシュしてません?
私にはもう消臭力のイメージしかないんですけどね。

FNS歌謡祭の視聴率…然程、振るいませんでしたが、めちゃくちゃ楽しめました<コラボの豪華さがあの番組の肝ですもんね。
でももっともっと他種ジャンルから集まった方が良かった気もします。
今回はレギュラー放送の特番と変わらない感じがしました。

>みーさん

森高千里さんの次は中森明菜さんのライブの動画まで…観れるとこまで行ってみまーした!<みーさんはプロレスのみならず、研究熱心ですね!!
きっと何事も一生懸命調べて…とことん尽くすタイプでしょうね…あれ???

ノリノリで唄う森高千里さんの可愛いこと<かわいいだけじゃなく、自己プロデュース力が凄いんですよね。

♪渡良瀬橋 ♪夏の日…絶対にカラオケで唄う‼︎<あ~~!! 良いっすねぇ!!
どっちも好きですよ。その後、『雨』でシメて下さい。

中森明菜さんのライブもまた最高‼︎…♪タンゴノアールの振り付け…アモーレ アモーレ 私の好きな曲調<抒情的な曲調が多いんですよね。

難破船素敵な歌だったな〜<大分いろいろあった後ですよね。
スターの輝きから一転して悲劇のヒロイン的な雰囲気になって来ていました。

1/2の神話、なんだろう…歌と振り付けが何故か好き…セカンド・ラブ…スローモーション<ああ、アイドルとしてガンガン伸し上がっていた頃ですね。
サザンウィンドとか北ウィングをいいですよーー。

サミットに参加させていただけた際には、歌わせていただきま…<おい! 今言ったなコラ! 吐いた言葉飲み込むなよ! コラ!

…あ、冗談すか(涙目)。

今年は去年と同様ちょっとしか見ませんでした。コラボとか良いでしょうが、ジャニーズしかりAKBグループが多くて辟易で。ただ、今年から司会が草なぎさんから渡部さんに変わったから「嵐」が登場したからファンは喜びべきか。(ジャニーズの派閥ね)

声優の水樹奈々さんが出てた時はよく見てたけど、きくちPから武部さんに変わったからか出なくなったし。最もきくちPの生歌宣言に反抗した男性、女性グループが裏で仕込んだか?。アニソン歌手や声優が出れば変化球で面白いが駄目か。

>スライディングDさん

司会が草なぎさんから渡部さんに変わったから「嵐」が登場した<そういう裏事情もあるんですか?
嵐が出てたのはウチのママも喜んでいましたが…歌が少なかったですね。

きくちPの生歌宣言に反抗した男性、女性グループが裏で仕込んだか?<思わぬ宣言だったんですね。
SWS田中社長並の…って違うか(笑)。

田原俊彦、風見しんご、三代目Jソウルブラザーズが一緒に踊るんだったら観ようかと思うんだけどなぁ。

ジャニーズ事務所がFNS歌謡祭に異例の10組出演は何気に裏を読んでしまいますねw
フジは多局と違い、数字の獲れるジャニーズ関連冠番組制作してますからね
(最低でも二桁キープのスマスマだけじゃなく、深夜枠から昇格したキスマイBUSAIKUは高視聴率で同時間帯1位)
去年切られたカウントダウンコンサート復活への目論みが見えました

あれ???


レガさん、お返事ありがとうございました。

【吐いた言葉飲み込むなよ】
これ知ってますーーーー
長州力選手の台詞です!

うわぁ〜〜プロレスに絡めたお返事嬉しいです‼︎
全部飲み込んじゃいましたけど(笑)

【雨】は知ってたんですよ〜カラオケでも唄った事があります。
じゃあ、合わせて3曲 披露できるんですね〜
頑張ります⤴︎

※何を仰ってるんですが、レガさんの方が研究熱心ではありませんか?

”…ね?わかるでしょ?…ね‼︎ ”
って、どんな動画を観たら このようなお返事がいただけるのか。

いろんな妄想を掻き立てられると言うか・・
レガさん謎です( ̄ー ̄)


>BKっち

田原俊彦、風見しんご、三代目Jソウルブラザーズが一緒に踊るんだったら<水曜歌謡祭ならあり得るんじゃないかな、と。

その場合の曲は何ですか?
『RYU・U・SE・I』? 『抱きしめてtonight』?? 『涙のTake a chance』???

>はなさん

多局と違い、数字の獲れるジャニーズ関連冠番組制作してますから<強いですよね。
あと不思議なのが、ジャニーズって必ず新曲出せば、その週の一位になるじゃないですか。CDが売れないと言われるこの時代に凄い事ですよね。

去年切られたカウントダウンコンサート復活への目論みが<どんな業界でもパワーバランスっていうのが重要なんでしょうね。

レガっち、
もちろん三曲メドレーです(^^)

ああ言う番組で本当に観たいアーティストって出ないもんなぁ…。
民生やくるりくらいでしょうか。
たまに民生や宮本(エレカシ)が出てる歌番組を観ると、何故ここに中川敬がいないんだろうと思ってしまいます。

>みーさん

プロレスに絡めたお返事嬉しいです‼︎…全部飲み込んじゃいましたけど(笑)<ナニコラ!! タココラ!! もし、みーさんがくたばったら…〇に○○ぶっかけてやるぞ、あぁ。
○に○○をぶっかけるって言ってんだ!! コラ!!

…全部飲み込んじゃイヤ~ン。

【雨】は知ってたんですよ〜カラオケでも唄った事があります<いいですね~。
今の若い子が歌う曲って全く分かんないんですよ。みーさんみたいな子と呑みたいですな。

いろんな妄想を掻き立てられると言うか…謎です<謎なくらいが丁度いいんですよ、ブロガーなんてものは。
あまり露出すると、書きたい事も書けなくなっちゃいますんでね。

>BKっち

もちろん三曲メドレー<あらら…でも不思議と観たい。

民生やくるりくらいでしょうか<あ~、くるりってよくわかりませんね。
奥田民生は観たいですね。誰とコラボやってもいいんじゃないですか?
フジでは昔、キムタクとやってませんでしたっけ? ホリつながりですね。

何故ここに中川敬がいないんだろうと<…ん? また誰?

私が観たいのは安室奈美恵と五木ひろしのコラボによる『try me』ですね。

嘘です。

そっか〜



今日は帰宅が遅くなりましたが、録画してあった水曜歌謡祭を観ました。

やはり森高さんが唄わないとレガさん
ブログ書いてくれないのねん(´・_・`)

DREAMS COME TRUEさんと福山雅治さん
良かったのにな・・・


きっと浴衣姿の森高千里さんを見るただけで
満足ですねレガさん♫

>みーさん

森高さんが唄わないと…ブログ書いてくれないのねん<いや、そういう事ではないんですけどね(笑)。
代わりにみーさんお願いしますよ。

DREAMS COME TRUEさんと福山雅治さん<ドリカムに関しては、Uインター関連で面白い話があるんですけど。

…今は言えない(©シッシー)

浴衣姿の森高千里さんを見るただけで満足ですね<そうですね、綺麗でした。
今年は浴衣姿の女の子あまり見ていないので、癒されましたよ。

今は言えない。。

えーーーーーっ!!
気になる、気になる、なんだろう、なんだろう。
なに?全く想像がつかない。

寝ずに待ちます(笑)
いつ解禁になるのかな〜待ち遠しいです。(≧∇≦)


ブログ…
レガさんのように、ほぼ毎日ブログを更新されてる人には容易いかもしれないけど、私みたいな人には難しいです。
書けたらとっくに書いてますよ〜〜

頭が良いのが分かりますね。
尊敬します。

>みーさん

寝ずに待ちます(笑)<いやいや寝て下さい(笑)。
これは書きません。はい。

書けたらとっくに書いてますよ〜〜<書いて欲しいです。
何か以前読んだ事がある様なない様な…全部忘れました!!(マサさん引退スピーチ風)
紫レガとは?

紫レガ 

Author:紫レガ 
44歳のプロレス話


待て待て待て待て!! 読め!! 俺の記事をこの野郎!! 待て貴様ぁ!!

どーですかぁーーーー!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
来場者数
最新トラックバック
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード